かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 向島百花園1

<<   作成日時 : 2015/09/25 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 24

向島百花園は名前は知っていても行ったことがなかったので、今回初めて行ってきました。

百花園というように季節折々の花が楽しめる風情ある庭園でした。

今は秋の植物が見事でした。

画像

寺島ナス
地元の野菜だそうです

画像

ミズヒキ?が猫じゃらしより大き目で先が黒い植物と一緒でした。

画像

これと一緒です

画像

庭園内にはすすきがいい感じであちこちにありました。

画像


オミナエシ
画像


画像


画像


画像


あまり広くはない庭園ですが、見に来ている人もたくさんいました。

しばし百花園をお楽しみくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ネコジャラシ、本当の猫の毛かと間違えてしまいますね。
可愛いですね。
信徳
2015/09/25 19:33
こんばんは
寺島なす、濃紫色とは違うのですね
茶色系で丸ナスに近い形で興味の湧く
ナスですねぇ。
オミナエシなどが咲いて秋の眺めは
良いですね。
goki
2015/09/25 20:03
大きなナスですね。
おもしろい色をしていますが、おいしいのでしょうか。
たくさんの花があるようで楽しみですね。
はるる
2015/09/25 20:26
隅田川沿いの向島百花園
サイクリングで浅草方向へ行くとき
よく目にとまりました
野草の花も秋の装いですね
るなまる
2015/09/25 21:11
 向島百花園はすっかり秋景色ですね。
 ネコジャラシより大きいのは、だいぶ色づいていますがチカラシバだと思います。
 ススキ、キンミズヒキ、オミナエシなど風情があっていいですね。
mori-sanpo
2015/09/25 21:19
こんばんは。
勿論私は行ったこともないし、地理的にも???って云う感じですが、ナスまでお花たちと一緒に生っているのですねぇ。面白い形していますね。
お花がいっぱい咲いているのですねぇ。見たことのないお花もあります。庭園はどんな感じなのでしょうか?。
HT
2015/09/25 21:29
四季折々にいろいろな花が楽しめるのがいいですね。秋の風情が伝わってきました。
ミズバショウ
2015/09/26 04:46
私も行ったことがないんですが、
興味ある植物園です。
次も楽しみです。
イッシー
2015/09/26 07:41
百花園、いい名前が付けられていますね。ご紹介の花々、派手さはないが、私は興味があります。むしろ派手な園芸種よりも好きです。
茜雲
2015/09/26 08:10
江戸の伝統を引き継ぐ
向島百花園。ナンバンギセルが
咲いてるかと思って、
前に一度出かけた事があります。
寺島ナス、色といい形といい、
ユニークで面白いですね。
yasuhiko
2015/09/26 12:01
こんにちは

百花とは
たくさんって意味だよね
お花ごとに付き合えば
日も暮れてゆくでしょう
無門
2015/09/26 17:06
信徳さん、こんばんわ。これは猫じゃらしではなくチカラシバらしいです。(mori-sanpoさんから教えていただきました)でもこの毛色、猫のしっぽにも見えてきます^^
かるきち
2015/09/26 19:29
gokiさん、こんばんわ。寺島ナス、丸々として可愛いナスですね。女郎花はこれから楽しめそうですね。
かるきち
2015/09/26 19:34
はるるさん、こんばんわ。寺島ナス、面白い色ですね。これからもっと紫色っぽくなるのかな?説明がなかったのでわかりませんが、どんな味なのでしょうね。
かるきち
2015/09/26 19:36
るなまるさん、こんばんわ。サイクリングの時によく見かけましたか。あまり広くはありませんが素敵なところですね。
かるきち
2015/09/26 19:37
mori-sanpoさん、こんばんわ。いろいろ教えていただきありがとうございます。野草がたくさんあってとても情緒がありました。
かるきち
2015/09/26 19:41
HTさん、こんばんわ。寺島ナスが野草や花々と一緒にあるのもなかなかの風情ですね。ここは整備された庭園というより自然のままで野草もたくさんありました。
かるきち
2015/09/26 19:47
ミズバショウさん、こんばんわ。秋はススキや様々な野草が色味をましていい風情を見せてくれますね。
かるきち
2015/09/26 19:48
イッシーさん、こんばんわ。よく名前は聞く庭園ですが行くのは初めてで、たくさんの植物が見られてよかったです。
かるきち
2015/09/26 19:51
茜雲さん、こんばんわ。こういう植物園の野草、日本古来のものが多いようで、派手さはありませんが風流な感じでいいですね。
かるきち
2015/09/26 19:53
yasuhikoさん、こんばんわ。ナンバンギセルですか。開花は8月から10月ということですね。行ったときそれがあるのは知りませんでした。たくさんの種類のしょくぶつがここにはありますね。
かるきち
2015/09/26 19:56
無門さん、こんばんわ。あまり広くない園内にたくさんの植物が私も見て!と言っているようでした。^^お付き合いしてたくさん写真も撮りました。
かるきち
2015/09/26 19:58
こんばんは。
ススキ、キンミズヒキ、オミナエシなど、小さな秋が目に付きますね
もう中秋に入ってしまいました
秋が駆け抜けて行く様子が伝わってきますねっ
デミ
2015/09/27 03:45
デミさん、こんばんは。季節の移ろいは本当に早いですね。秋の草花がとても綺麗になりました。お月見できるかな?
かるきち
2015/09/27 18:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 向島百花園1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる