かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 真間山弘法寺 彼岸花2

<<   作成日時 : 2015/09/23 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 25

真間山弘法寺の横の大黒天の境内にも彼岸花が咲いていました。

画像


画像


画像


わかりづらいですがクロアゲハがやってきました。
彼岸花に止まりますが、なかなかじっとしてくれません
画像


画像


白い彼岸花も少しありました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
お寺の境内の彼岸花も
きれいに咲き出してますね
クロアゲハさんも少なくなった
花蜜求め必死そうです
るなまる
2015/09/23 19:36
ヒガンバナの季節です。
そこにアゲハ、よく似合いますね。
赤と黒、すてきです。
こもれびの花がすばらしいです。
はるる
2015/09/23 19:57
こんばんは
木陰に咲く彼岸花が秋の陽射しを
背にしてアゲハ蝶さんが二頭戯れる
姿は良いですねえぇ。
goki
2015/09/23 20:03
すいません、追伸です。
良く見ましたら一頭でしたぁ。
goki
2015/09/23 20:05
こんばんは。
昨日も書きましたが、真っ赤な彼岸花がとても綺麗ですね。光沢まであって輝いていますねぇ。私も今日彼方此方で彼岸花見ましたが、こんなに綺麗な彼岸花は咲いていませんでした…。アップで撮られた写真素敵ですね。
HT
2015/09/23 20:25
 大黒天と龍神さんの間に咲くの彼岸花、蕾の時に見ましたが綺麗に咲きましたね。
 クロアゲハも飛んできて一段と雰囲気が良くなりましたね。
 白い彼岸花は龍神堂の池の傍に咲いているようですが、長いしべが可愛いですね。
mori-sanpo
2015/09/23 21:22
こんばんわ。人気ブログランキングから来ましたぺんぺんです。素敵な彼岸花ですね。白いのは初めて見ました。応援ぽち、していきますね。また遊びに来ます。
ぺんぺん
URL
2015/09/24 01:17
真っ赤な彼岸花に止まるクロアゲハがナイスショットですね。白い彼岸花にはしっとりとした感じを受けます。
ミズバショウ
2015/09/24 04:28
いい雰囲気のところにいい色の花が咲いていますね。クロアゲハがまた一味加えてくれましたね。
イッシー
2015/09/24 05:49
大黒天もヒガンバナが好きのようですね。
艶のあるヒガンバナですね。
クロアゲハも喜んでいるようです。
信徳
2015/09/24 06:47
アゲハチョウはまだまだ元気のようですね。私もヒガンバナにやって来たアゲハ蝶を撮りました。
茜雲
2015/09/24 07:43
こんにちは。
色鮮やかな彼岸花が境内の日溜りで、深まりつつ秋を彩っている様にも見えます、クロアゲハとのコントラストも良い感じですね。
毎日日曜人
2015/09/24 12:48
お寺の境内とヒガンバナ^^
情緒がありますね〜
赤い彼岸花にクロアゲハが素敵です(^_-)-☆
応援です☆
peko
2015/09/24 18:16
るなまるさん、こんばんわ。クロアゲハさん、少ないお花を求めて花から花に忙しいのに写真を撮るおばちゃん(私です)がいて迷惑だったかも^^;
かるきち
2015/09/24 19:08
はるるさん、こんばんわ。イチモンジセセリなどはよくみましたが、クロアゲハは今回初めて見ました。赤い花に黒い蝶、コントラストが綺麗ですね。
かるきち
2015/09/24 19:10
gokiさん、こんばんわ。クロアゲハ、ちょっとシルエットになってしまい1羽か2羽かわからないですね^^木漏れ日の中の彼岸花も綺麗ですね。
かるきち
2015/09/24 19:12
HTさん、こんばんわ。ありがとうございます。陽に照らされた彼岸花、シベがとても綺麗に光ってくれました。まだ咲き始めたばかりなのかもしれないですね。
かるきち
2015/09/24 19:14
mori-sanpoさん、こんばんわ。こちらでは固まって咲いていましたね。龍神池の白い彼岸花こちらもとても綺麗でした。
かるきち
2015/09/24 19:15
ぺんぺんさん、こんばんわ。初めまして。コメントありがとうございます。白い彼岸花綺麗ですよね。時々見かけますが数は少ないですよね。これからもよろしくお願いします。
かるきち
2015/09/24 19:17
ミズバショウさん、こんばんわ。クロアゲハ、なかなかゆっくり止まってくれなくてはっきり写せませんでした。でも赤い花に黒い蝶いいコントラストでした。白い花も綺麗でした。
かるきち
2015/09/24 19:30
イッシーさん、こんばんわ。ありがとうございます。桜の木の下に彼岸花がきれいに咲いていました。クロアゲハもいいモデルでしたがもっとゆっくり止まって欲しかったです^^
かるきち
2015/09/24 19:32
信徳さん、こんばんわ。彼岸花を撮っていたらどこからかクロアゲハがやってきました。
かるきち
2015/09/24 19:33
茜雲さん、こんばんわ。彼岸花にアゲハ蝶素敵な組み合わせですね。もう少し鮮明に撮れればよかったです。
かるきち
2015/09/24 19:36
毎日日曜人さん、こんばんわ。やっといいお天気になりました。彼岸花も秋の木漏れ日で輝いていました。
かるきち
2015/09/24 20:57
pekoさん、こんばんわ。お寺に彼岸花、風情があります。アゲハ蝶も秋の午後を楽しんでいるようでした。
かるきち
2015/09/24 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 真間山弘法寺 彼岸花2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる