かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 真間山弘法寺 彼岸花

<<   作成日時 : 2015/09/22 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 18

彼岸花を探しに真間山弘法寺

大輪とはなりませんが、そこそこで彼岸花の花を見られました。



画像


画像


桜の木の下にも
画像


画像


急な石段をえっちらおっちら登ってたどり着いた山門に可愛いどんぐり
画像


小さな木の実も秋ですね〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
色鮮やかな彼岸花ですね。此方にあるのはもっと色が薄い赤ばかりです。とても綺麗ですねぇ。写真には撮っていませんがあと白い彼岸花と黄色い彼岸花を見ることがあります。このお花普通のお花と違って綺麗ですよね。
どんぐりが可愛いですね。私は今年まだ見ていません。
HT
2015/09/22 19:54
こんばんは
お彼岸に合わせて彼岸花が綺麗に
咲きましたねぇ、山門のところには
可愛いドングリが二個並んでましたか
秋もいよいよ本格的に成りそうですね。
goki
2015/09/22 19:58
 真間山弘法寺の彼岸花が点々と鮮やかに咲きましたね。ここの庭では群生ではなくて、所々に点生しているところが風情があっていいですね。
 ここの石段は、段差が大きくて登りごたえがありありますね。山門に上りきったところに、もうどんぐりが落ちていましたか。
mori-sanpo
2015/09/22 20:20
巾着田のように勢いよく咲く姿もいいですが
そこそこに咲いてる姿も似合いますね
どんぐりもころころと落ちてますねえ
るなまる
2015/09/22 20:23
私も彼岸花はたくさん撮りましたよ。
赤が綺麗ですね。そして最後のどんぐりが落ち着きます。
イッシー
2015/09/22 20:30
真っ赤な彼岸花は所々に咲いていても存在感があります。山門のどんぐりと合わせて秋の風情ですね。
ミズバショウ
2015/09/23 04:23
私たちも先日金剛輪寺の石段でふうふう言って上りました。上った先にどんぐりのお出迎え、ほっとしますね。
茜雲
2015/09/23 08:06
こんにちは。
彼岸花の赤色が目に眩しいですね、緑とのコントラストも素晴らしく、如何にも秋の装いといった感じです。山門のどんぐりは小さな秋を思わせ、深まりゆく秋を感じますね。
毎日日曜人
2015/09/23 12:52
こんにちは

彼岸花もドングリも
それぞれの秋に
参加していますね
無門
2015/09/23 17:51
HTさん、こんばんわ。彼岸花の季節になりましたね。あちらこちらで見られるようになりました。赤い彼岸花は多いですが、しろや黄色のものは少ないですね。
かるきち
2015/09/23 19:07
gokiさん、こんばんわ。お彼岸にはこの花はなくてはならないですね。^^どんぐりも帽子をかぶっているようで可愛いですよね。
かるきち
2015/09/23 19:08
mori-sanpoさん、こんばんわ。大輪の彼岸花はなかったですが、お手洗い近くに結構咲いていますね。急な石段、登りますが帰りは坂道から降りています^^どんぐりもちらほら見つけられるようになりましたね。
かるきち
2015/09/23 19:10
るなまるさん、こんばんわ。巾着田の彼岸花、有名ですね〜〜。あんなふうに大輪だとまた見ごたえがありますね。どんぐりもそろそろ見られて秋ですね〜〜。
かるきち
2015/09/23 19:12
イッシーさん、こんばんわ。ありがとうございます。数では有名どころに負けてしまいますので、まだキレイ目なものを探してみました。^^どんぐりも秋ならではですね。
かるきち
2015/09/23 19:15
ミズバショウさん、こんばんわ。子供の頃は彼岸花というと死者の花というイメージで怖く思っていました。どんぐりは形が可愛くて和みますね。
かるきち
2015/09/23 19:18
茜雲さん、こんばんわ。石段を上がるのは疲れますね^^でもそのおかげで素敵な風景が見られるのだから苦労しがいがあります。山門で見つけたどんぐり、可愛い姿でほっこりします。
かるきち
2015/09/23 19:20
毎日日曜人さん、こんばんわ。彼岸花の赤、花の少ない季節にとても新鮮な色味ですね。どんぐりも秋を呼んでいるようです。
かるきち
2015/09/23 19:22
無門さん、こんばんわ。小さい秋見つけた〜〜。であちこちで彼岸花が咲きました。昼間は夏のような日差しでも夕方からは秋そのものですね。
かるきち
2015/09/23 19:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 真間山弘法寺 彼岸花 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる