かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 浜離宮恩賜庭園 コスモス雫

<<   作成日時 : 2015/09/02 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 22

小雨が降ったり止んだりということは当然雫がある!

それも探してみました。
今回タムロンの50mmマクロを使ったのですが、なんだかいまいち綺麗にピントが合っていなくて、ピンボケ写真を量産してしまいました。

画像


画像


画像

雫ではないけれど、アリさん発見!

画像


画像

わかりづらいですが、雫の中に小さなコスモス

もっと綺麗にピントを合わせられるようにしなくては・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
ここのキバナコスモスはオレンジに近い色ですね。
黄色とオレンジの二種類があるのでしょうか?
都心で綺麗な色出していますね。
蟻さんも元気ですね。
信徳
2015/09/02 20:04
こんばんは
雫の中にコスモスが、ふたつ並んで
綺麗に咲いてますねぇ。
マクロで撮り込みピン合わせが大変です
よねぇ、でも、綺麗に撮られてます。
goki
2015/09/02 20:06
浜離宮^^
いつもお花が綺麗に咲いていますね〜!
キバナコスモスが可愛いですね(^_-)-☆
アリさんも可愛いし雫も可愛い^^
雨の日のお散歩も素敵ですね!
応援です☆
peko
2015/09/02 20:18
 きれいな色だと思っていましたが、タムロンのマクロレンズでしたか。
 色彩もボケも、なかなか良さそうなレンズに思えます。これからが楽しみですね。
mori-sanpo
2015/09/02 20:20
タムロンには50mmのマクロも有ったんですね。
色鮮やかで美しいですね。
イッシー
2015/09/02 21:52
こんばんは。
昨日も見せていただいたこの真っ赤なコスモス本当に綺麗ですねぇ。アリさんがお仕事していますね。アリさんも花粉とか花の蜜なんか集めるのでしょうかねぇ。ピンぼけ写真量産なんて言われていますが、私がマクロレンズ付けたら量産どころじゃないです…。
HT
2015/09/02 23:17
タムロンのマクロはきれいな描写が出て
いいレンズだと思いますね
マクロはマニュアルが手っ取り早いですが
AFでやりたい時はフォーカスポイントを
ずらす機能を使えばいいわけですね
設定がいちいちめんどうですけどね
るなまる
2015/09/02 23:36
50mmマクロで近づいたキバナコスモスが色鮮やかです。雫の中の映り込みはマクロ撮影の楽しさですね。
ミズバショウ
2015/09/03 04:22
滴の中の花の映り込み、意外に探してもありませんね。またマクロで撮るのは息を止めるくらいに集中しないとぶれますね。よくぞ挑戦されました。最後の写真、映り込んでいますね。
茜雲
2015/09/03 08:18
こんにちは。
雫が沢山付いていますね、アリさんも健気に働き、最後の写真の雫には確かにコスモスが見えます。雫の中のコスモスに気づくとは目の付け所が違いますね。
毎日日曜人
2015/09/03 15:30
こんにちは

無限の過去から
無限の未来へ
しずくの中には
何億年分の光が詰まっている
無門
2015/09/03 17:59
信徳さん、こんばんわ。キバナコスモスはオレンジ色と黄色とあるようですね。黄色いキバナコスモスもありましたが、こちらはもう随分枯れ始めていました。アリも久しぶりに見ました。
かるきち
2015/09/03 19:18
gokiさん、こんばんわ。ありがとうございます。また雫の映り込みを撮りたいですね〜〜^^頑張ります。
かるきち
2015/09/03 19:19
pekoさん、こんばんわ。花の少ない時期にはこういう庭園は助かりますね。綺麗な花を見せてもらえました。
かるきち
2015/09/03 19:23
イッシーさん、こんばんわ。色調を変えたわけではありませんが色がとてもはっきり出ていますね。レンズによっても変わってきますね。
かるきち
2015/09/03 19:27
HTさん、こんばんわ。アリもきっと花粉や蜜を集めているのでしょうね。^^いつも手持ちなのでマクロはピント合わせが大変です。
かるきち
2015/09/03 19:29
るなまるさん、こんばんわ。マニュアルが実は苦手で、AFでピント合わせをしているのですが、なかなかピントが上手く合わなかったりで苦労しました^^;
かるきち
2015/09/03 19:32
ミズバショウさん、こんばんわ。雫の映り込み、数少ないですが見つけられると嬉しいですね。また挑戦してみたいです。
かるきち
2015/09/03 19:33
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。茜雲さんのようにはなかなか上手に出来ませんが、探してまた写したいですね。とても楽しいですね。
かるきち
2015/09/03 19:34
毎日日曜人さん、こんばんわ。雫やアリを見つけられるのはマクロならではですね。雫の映り込み、また探してみたいです。
かるきち
2015/09/03 19:35
mori-sanpoさん、こんばんわ。すみません、コメントの順がずれてしまいました。ありがとうございます。何度か使ってみましたが、色がここまではっきり出るとは思いませんでした。また使いこなしたいです。
かるきち
2015/09/03 19:37
無門さん、こんばんわ。雫、雨上がりだけのプレゼント。この時間を見つけられるのは嬉しいです。
かるきち
2015/09/03 19:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 浜離宮恩賜庭園 コスモス雫 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる