かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 さらに雫

<<   作成日時 : 2015/09/16 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 22

前回撮ったハツユキソウのある花壇にも雫がいっぱい

画像


画像


画像


画像


画像


雨、こんなにも美しいものをたくさん見せてくれる一方、私たちに牙を剥き襲いかかる。

自然の力の前ではこんなにも人間は無力なものかと思う反面、こんなふうに災害を引き起こしてしまう原因を作るのも人間のせいなのかな、なんて考えたりしました。

被災された方々の今後の生活を考えるとやるせない気持ちになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
水の宝石、キラリと光って、背景によっては色も変わります。すばらしい水の芸術品です。
はるる
2015/09/16 19:39
こんばんは
上から四番目の雫は周りの色彩を綺麗に
映して可愛いですねぇ。水は少ないと
潤いに多いと襲撃を防げない巨大獣に
なりますよねぇ。
goki
2015/09/16 20:04
 ハツユキソウの花壇のある水滴はなかなか良いですね。
 特に、フウセンカズラの蔓の先にぶら下がっている雫、背景を写し出しているのか、蕾を包み込んでいるのか、不思議な宝石ですね。
 また、最後の写真はフウセンカズラの花にぶら下がって、周りの背景を撮りこんでいるようですね。
mori-sanpo
2015/09/16 20:08
こんばんは。
ハツユキソウって云うのですか、名前は獅子知らなくていましたが此方でもよく見かけます、綺麗ですよね。水滴も本当に綺麗ですが、仰られるように雨は時としてとても怖いものですよね。台風が来て風の怖さもありますが、水害が大きな災害を招いておりますものね。
HT
2015/09/16 20:55
自然は美しいだけではなく脅威にもなりますね。上手く付き合っていかなければならないのに、人間はうぬぼれから、地球環境を平気で傷つけてきました。
その付けを払わなければならないんでしょうね。
イッシー
2015/09/16 21:25
まっ白に雪が積もったような
ハツユキソウにも雫がたまるといいですね
4枚目の写真で雫に映る背景が
不思議な感じもしたりしますね
るなまる
2015/09/16 21:33
今晩は!
美しい宝石も暴れ川にも豹変します。
人間も烏合の衆とか・・・いい加減な考えで平々凡々と生活しがちですが考え方をしっかり持って歩みたいものです。
信徳
2015/09/16 21:36
雨は雫のように美しい置き土産も残してくれますが大量に降り続くと恐怖を感じます。今回の水害を見ても自然の破壊力は計り知れませんね。
ミズバショウ
2015/09/17 04:35
滴撮影も本格的になってきましたね。下から2枚目など、綺麗に映り込んでいますね。
茜雲
2015/09/17 08:11
こんにちは。
宝石の様な玉の雫が沢山、皆、綺麗ですね〜!そして雫のレンズが映す世界も綺麗です、流石目の付け所が違いますね。
毎日日曜人
2015/09/17 13:23
こんにちは

自然を理解せれば
防げることはたくさんある
なのに人間は・・・
無門
2015/09/17 18:36
はるるさん、こんばんわ。雫は水の芸術品ですね。とても綺麗に見せてくれました。
かるきち
2015/09/17 22:33
gokiさん、こんばんわ。小さな雫の中に周りの世界を閉じ込めてくれました。このくらいの雨ならいいですが、豪雨になると人間の手に負えないですね。
かるきち
2015/09/17 22:35
mori-sanpoさん、こんばんわ。ハツユキソウの花壇、須和田公園と芳澤ガーデンギャラリーの間の駐車場横の小さな花壇です。ここに魅力的な雫がたくさんあり、思わず足を止めて何枚も写してしまいました。
かるきち
2015/09/17 22:37
HTさん、こんばんわ。ハツユキソウ、綺麗な植物ですよね。これにとても美しい雫が載っていました。こんな美しい雫も濁流となることもあると思うと自然の脅威を感じますね
かるきち
2015/09/17 23:24
イッシーさん、こんばんわ。おっしゃる通りですね。便利な生活を追ってきたツケが今あちらこちらでその代償がやってきたのでしょうか。
かるきち
2015/09/17 23:25
るなまるさん、こんばんわ。ハツユキソウの上の雫、とても美しかったです。4枚目、後ろの柵が写りこんでいました。とても綺麗に写りこんでいました。
かるきち
2015/09/17 23:29
信徳さん、こんばんわ。自然の美しさ、脅威をつくづく感じました。しかし、喉元すぎれば・・でしばらくするとそんなことも忘れてまた同じことを繰り返してしまう。今こそ考え直さないといけないかもしれないですね。
かるきち
2015/09/17 23:30
ミズバショウさん、こんばんわ。このような美しい置き土産はいくらでもあって欲しいですが、生活を破壊するパワーは欲しくないですね。
かるきち
2015/09/17 23:32
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。見事な雫が残っていてくれたので、楽しみながら撮れました。
かるきち
2015/09/17 23:34
毎日日曜人さん、こんばんわ。ありがとうございます。ここに沢山美しい雫がありました。どれもとても魅力的でした。
かるきち
2015/09/17 23:37
無門さん、こんばんわ。自然と共に過ごしていれば自然にしっぺ返しをされることもなかったかもしれないですね。
かるきち
2015/09/17 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 さらに雫 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる