かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 須和田公園2

<<   作成日時 : 2015/09/15 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 24

須和田公園に行く道すがらにある坂道
この坂道横の斜面は花壇のようになっていて、春には水仙がたくさん咲いて目を楽しませてくれます。

今は何もありませんが、草花が。
小さな葉っぱに丸い雫

画像


画像


画像


茂みに小さなきのこも発見
画像


タイワンホトギギスも見られました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
小さな葉の上にまん丸の雫はころころと
転がりそうで可愛いですねぇ。
茂みの白いキノコは出来立ての艶々と
した綺麗で可愛いキノコですね。
goki
2015/09/15 20:02
 3枚目の草の葉についた大きな雫が、レンズのようは働きをして、周りの景色を写し出しているようで、面白いですね。
 雨後ににょきっと出てきたようなキノコが、ふんわりとした感じで可愛いですね。
mori-sanpo
2015/09/15 20:45
幼少の記憶から
葉っぱにたまってる雫というと
硯に集めて墨をすってましたねえ
今朝に庭にもホトトギス咲いて
アップするの忘れてましたぁ〜(;´Д`)
るなまる
2015/09/15 21:31
こんばんは。
一枚目の葉はクローバーなのでしょうか。ちっちゃな水滴が綺麗ですね。此方も今は殆ど無くなってしまっています。
キノコが綺麗に撮れましたですね。私今年はこうして生えているキノコまだ一つも見ていません。これは毒キノコなのでしょうね。
HT
2015/09/15 21:46
こんにちは

台湾ホトトギスも
今ではもう日本のホトトギスだね
無門
2015/09/15 22:09
草の間からニョキニョキと顔を出している二つのキノコ、光を浴びた白い輝きが緑を背景にきれいですね。
ミズバショウ
2015/09/16 04:21
ご近所散歩、別の角度から見たり、逆回りしてみると新しい発見があったりで楽しいですね。
信徳
2015/09/16 07:10
足元の小さなものにも目を向けてみると被写体はいっぱいありますね。私もよく撮影します。
茜雲
2015/09/16 08:02
こんにちは。
葉の上には雫の宝石が輝いていて綺麗ですね。そして地面には白いキノコ、秋をめいっっぱい感じました。
毎日日曜人
2015/09/16 14:14
キノコはマシュマロみたいで柔らかくて美味しそうでしゅ
無傷で美しいです
ホトトギスは九州ではあまり見かけません
ですから、懐かしく感じましたぁ〜
デミ
2015/09/16 17:00
キノコって何時のまにかにょきっと出てくるから可愛いですよね!
イッシー
2015/09/16 17:26
公園に可愛らしい葉っぱやお花やキノコ^^
まるでみんな妖精さんのようですね^^
素敵です^^
応援です☆
peko
2015/09/16 18:19
gokiさん、こんばんわ。丸い雫、可愛いですよね。草の上で踊っているようでした。きのこも可愛くて。でも毒キノコなのかしら^^;
かるきち
2015/09/16 19:14
mori-sanpoさん、こんばんわ。草の上の雫もうまく景色を写し込んでくれました。きのこって可愛いですが、迂闊に手は出せないですね^^
かるきち
2015/09/16 19:18
るなまるさん、こんばんわ。そうでしたか。私は子供の頃、七夕の時里芋の葉っぱに乗っている朝露で墨をすって短冊に字を書くと上手になると言われました。でもダメでした^^;
かるきち
2015/09/16 19:22
HTさん、こんばんわ。ハート型の葉っぱ、クローバーではないのですがカタバミだと思います。きのこも見極めが難しいですね。
かるきち
2015/09/16 19:29
無門さん、こんばんわ。台湾とついていてもしっかり日本に根付きましたね。
かるきち
2015/09/16 19:29
ミズバショウさん、こんばんわ。きのこも鑑賞するだけなら可愛らしくていいですね。でもやはり収穫は怖いですね^^
かるきち
2015/09/16 19:30
信徳さん、こんばんわ。普通の風景でも1つの視点で見てみるとまた新しい発見ができますね。雫で思い切り楽しみました。
かるきち
2015/09/16 19:32
茜雲さん、こんばんわ。ほんとうにそうですね。普段なら見逃すものもカメラを持っていると何故か気がつきます。
かるきち
2015/09/16 19:33
毎日日曜人さん、こんばんわ。夏の暑さが落ち着いてあっという間に小さい秋が顔を出しました。
かるきち
2015/09/16 19:35
デミさん、こんばんわ。このきのこ、可愛いですよね。でもどんな種類かわからなくて。タイワンホトギギス九州ではあまりないですか^^
かるきち
2015/09/16 19:36
イッシーさん、こんばんわ。雨降りが多くていつの間にかきのこも現れたみたいです。見ている分には可愛い被写体になってくれました。
かるきち
2015/09/16 19:37
pekoさん、こんばんわ。小さなものたちに目を向けるとまた新しい発見になりますね。^^
かるきち
2015/09/16 19:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 須和田公園2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる