かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 雨上がり2 水たまり

<<   作成日時 : 2015/09/13 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 24

川沿いの道を歩くと大きな水たまり
水たまりと雫の写真はここ最近私のマイブームです

画像


画像

実はこれも水たまり。
青空を見事に写してくれました。

空き地の草や民家の木にたくさんの雫を見つけました。
画像


画像


画像


画像


松の葉っぱも美しいです
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
雨上がりに晴れた日に
水鏡と雫に映る景色の撮影も
いろいろ違った趣が出るので
良いですね〜(*´∀`)b
るなまる
2015/09/13 19:51
こんばんは
水溜りに写る青空と白い雲は綺麗
ですね、逆さにすると普通の写真に
見えますねぇ。
松の緑の葉に着く水滴は落ちそうで
落ちずに居て緑の色彩が綺麗ですね。
goki
2015/09/13 20:10
雨も見方や考え方を変えると、いいものが撮れますね。
水たまりはすてきです。空が地面に、おもしろいですね。
はるる
2015/09/13 20:14
 水溜りも風が無ければ鏡のようにきれいに写し出しますね。青空の色もそのままですね。
 また、木々の葉についている雫も、木の種類によって雫の大きさがまちまちなのが面白いですね。
mori-sanpo
2015/09/13 20:27
こんばんは。
水溜に映った青空が素敵ですねぇ。こういう写真は撮ったことが無いですがいいものですね。今度真似して撮ってみたいです。水滴たちも綺麗に撮られていますねぇ。
HT
2015/09/13 20:31
水たまりを写すという経験はないです。その発想も。確かにそこに写った風景を活かすと面白い写真が撮れそうですね。
雨が降って天気が戻ったら、すぐにカメラを持って外に出る。そんな機動力が大事ですね。私にはそれがないので、、。
ミクミティ
2015/09/13 21:24
こんにちは

水は命の源
水は真実を映す鏡
水侮ると
水に逆襲される
無門
2015/09/13 21:34
いいところに目を付けましたね。
雨が多くたってそれなりに楽しめますよね。
イッシー
2015/09/13 21:59
水溜りを探して歩くのが楽しそうです。水溜りの形や大きさ、映り込む被写体によっても色々と楽しめますね。
ミズバショウ
2015/09/14 04:21
水たまりと雫、これを見れば写真の被写体見つけ、ぐっと世界が広がりましたね。
茜雲
2015/09/14 07:51
こんにちは。
水溜りに映る風景って良いですね〜!雨後の風情を感じます。沢山の雫も雨後ならでは、雨を逆手にとるのも良いものですね。
毎日日曜人
2015/09/14 13:27
るなまるさん、こんばんわ。前回水たまりを写した時は曇り空でしたが、今回は綺麗な青空が写ってくれました。
かるきち
2015/09/14 22:10
gokiさん、こんばんわ。水たまりに映ったものを撮るのも面白いですね。逆さまの世界があるように見えます。松の葉の中の雫もキラキラしていました。
かるきち
2015/09/14 22:15
はるるさん、こんばんわ。豪雨は本当に怖いですね。でも少しの雨は綺麗な被写体を作ってくれました。水たまりも子供の頃は遊び道具。大人になって見向きもしませんでしたが、また水たまり探しを思想です。
かるきち
2015/09/14 22:21
mori-sanpoさん、こんばんわ。真間小学校から下った細い道に綺麗な水たまりが出来ていました。葉っぱによってできる雫の違いも面白いですね。
かるきち
2015/09/14 22:22
HTさん、こんばんわ。水たまり、今まで見向きもしませんでしたが、これからは水たまり探しに励みそうです^^HTさんも楽しい水たまりを見つけてくださいね。
かるきち
2015/09/14 22:27
ミクミティさん、こんばんわ。私も雨が降ると億劫だなって思っていましたが、雨上がりは日常が素敵な被写体に変わってくれますよ。
かるきち
2015/09/14 22:29
無門さん、こんばんわ。本当にそうですね。1滴の雨粒が濁流になり襲いかかる。けして忘れてはいけないですね。
かるきち
2015/09/14 22:30
イッシーさん、こんばんわ。ありがとうございます。水たまりに別の世界を見つけられました。
かるきち
2015/09/14 22:31
ミズバショウさん、こんばんわ。水たまり探し、これにはまりそうです^^いろんな形や場所で写すものが変わってきますね。
かるきち
2015/09/14 22:34
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。雫と水たまり探し、これで雨上がりの被写体探し楽しくなります。
かるきち
2015/09/14 22:36
毎日日曜人さん、こんばんわ。水たまりの水鏡、楽しいですね。大雨は怖いですが、日常に降る雨はいいですね。
かるきち
2015/09/14 22:37
私も前のブログを拝見して以来
水たまりに足を止めることが多くなりました。
写真は、視野を広めてくれて良いな〜と思っています。
水滴はどれも素敵ですが、最後の松葉のが
はかなげで好きです。
つばさ
2015/09/15 10:28
つばささん、こんばんは。水たまりも探してみると案外と面白いですね。^ ^楽しい被写体になってくれます。ぜひつばささんも写してみてくださいね!
かるきち
2015/09/15 19:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 雨上がり2 水たまり かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる