かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 上野動物園 フンボルトペンギン&ワオキツネザル

<<   作成日時 : 2015/09/11 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 26

不忍池辺りに広がる西園

こちらはこども動物園などがあり、小動物、うさぎやモルモット、ヤギや鶏などがいて、ふれあい広場で動物に触ることもできます。

ペンギンプールがあり、フンボルトペンギンがいます
画像


画像


画像

岩山のようになっていてその中に数羽。
周りは噴水のしぶきです。

不忍池の主?
ワオキツネザル
シマシマの長い尻尾がユニークです
画像


肉眼で見ると木からシマシマしっぽだけが降りていましたが、ズームレンズを使ってみると木の中にワオキツネザルが隠れていました
画像


睡蓮の葉っぱとワオキツネザルさんたち
共存ですね
画像


画像


まだほかにもたくさんの動物を撮ってきましたが、今回の動物園巡りはおしまい
長いあいだお付き合いいただきありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
動物園は楽しいですね。
時間のたつのを忘れてしまいます。
動物の表情は見ていて飽きませんね。
はるる
2015/09/11 19:46
雨も少し降ってキリンはパスでしたか?残念!
孫と一度も動物園は行っていないので今年中に見に行きたいな!
動物の目だけアップすると面白そうですね。
写真撮ってきて「お目目クイズ」やろうかな?
信徳
2015/09/11 20:12
こんばんは
ペンギンさん達がのんびりと過ごして
居る姿は良いですねぇ、此方もゆったり
できそうです。
ワオキツネザル、思わずワオォと言って
仕舞いそうな尾の横じまが可愛いですねぇ。
goki
2015/09/11 20:14
 不忍池につながっている西園、まだ蓮の花が咲いているようですね。
 ワオキツネザル、長い縞々しっぽで可愛いですね。
 数年前に、孫と出かけたことがありましたが、このワオキツネザルは見落としていたようです。
mori-sanpo
2015/09/11 21:18
こんばんは。
ワオキツネザルと言うのですか、私見たことが無いですが、なかなか立派な尾っぽですねぇ。ペンギンさんは見ていると可愛いですよね。種類によって大きさがずいぶん違っていますよね。
HT
2015/09/11 21:43
フンボルトペンギンもいるのですね〜
のんびりとくつろいでおりますね
ワオキツネザルのにょろんと
垂れ下がった尻尾にユニークで
微笑ましい姿ですねえ
るなまる
2015/09/11 22:09
ペンギンも動物園にはなくてはならない存在ですが中国のペンギン人気で一羽の値段が高騰しているそうです。ワオキツネザルは目立つ縞々のシッポが印象的ですね。
ミズバショウ
2015/09/12 04:16
おはようございます。
スイレンとキツネザルの組み合わせが面白いですね
縞縞の尻尾・・首に巻きたくなりますね
面白い写真を有難うございました
デミ
2015/09/12 07:21
ワオキツネザル、頭隠して、尻ならぬ尻尾隠さず、ですね。冬は寒がりでストーブなしでは過ごせないようです。
茜雲
2015/09/12 07:53
尻尾のシマシマ模様が目立つ
ワオキツネザル。大好きなんです。
横向きにスキップする姿なんか、
もうたまらないですね。
上野にこんないるとは知りませんでした。
yasuhiko
2015/09/12 09:00
こんにちは

尻尾で語る
手話ならぬ
尾話ですね
平和が一番だね
無門
2015/09/12 10:48
こんにちは。
愛嬌もののフンボルトペンギン、見ているだけでも癒されます。そして縞々の長い尻尾で愛嬌を振りまくワオキツネザル、尻尾を見ているだけでも楽しくなりますね。
毎日日曜人
2015/09/12 13:08
こんにちは。
水面ギリギリのペンギン写真 良く撮れましたね〜
この目線での写真珍しいですよ〜
ワオキツネザルのシッポだけ見たら 木からたわしがぶら下がってるみたいです〜
ふっさふさで そこだけ欲しいくらいです〜
にゃーちゃん
2015/09/12 14:48
はるるさん、こんばんわ。動物の姿、本当に見飽きないですね。
久しぶりに行っていい時間になりました。
かるきち
2015/09/13 17:38
信徳さん、こんばんわ。キリンにたどり着けませんでした^^;
お孫さんと今度は月曜以外にぜひ。お目目クイズ、案外難しいでしょうね。
かるきち
2015/09/13 17:40
gokiさん、こんばんわ。動物園のペンギンさん、葛西臨海水族園のペンギンさんよりゆったりとしている感じです。ワオキツネザル、可愛いでしょう。しっぽがいいですね。
かるきち
2015/09/13 17:41
mori-sanpoさん、こんばんわ。ワオキツネザル、西園にいますよ。
みんな集団でいるので見つけやすいと思います。今度是非見に行ってください^^
かるきち
2015/09/13 17:43
HTさん、こんばんわ。ワオキツネザル、面白いお猿さんですね。この長いシマシマしっぽがとても可愛くて好きなお猿さんです。ペンギンはフンボルトペンギン1種類だけでしたが、このペンギンさん、暑さにも強いです。
かるきち
2015/09/13 17:45
るなまるさん、こんばんわ。動物園にペンギンというのも面白いですね。ワオキツネザル、この長いシマシマしっぽがユニークです。木の枝から尻尾だけ下がっているのもホント面白いです
かるきち
2015/09/13 17:46
ミズバショウさん、こんばんわ。そうですか、中国ではペンギンが人気ですか^^ワオキツネザル、長いシマシマがマフラーみたいですね。
かるきち
2015/09/13 17:48
デミさん、こんばんわ。長いシマシマしっぽ、時々自分の首に巻いています。マフラーみたいで可愛いですよ。
かるきち
2015/09/13 17:49
茜雲さん、こんばんわ。木の枝から尻尾だけ出ているのも面白いですね。本当は臆病なようですね。寒がりですか、このしっぽもマフラーとして役に立っていますね。
かるきち
2015/09/13 17:51
yasuhikoさん、こんばんわ。横向きスキップですか。それはあまり見たことないです^^蓮の花と一緒にいますよ。是非ご覧くださいね。
かるきち
2015/09/13 17:53
無門さん、こんばんわ。集団でしっぽで会話ですか。ほのぼのしていますね。
かるきち
2015/09/13 17:56
毎日日曜人さん、こんばんわ。ペンギンもワオキツネザルも見ていて本当に癒されますね。しっぽのしましま、欲しくなります^^
かるきち
2015/09/13 17:58
にゃーちゃんさん、こんばんわ。ペンギンちょうど目線の高さにいたので撮りやすかったです。シマシマのしっぽ、可愛いですよね。長さもマフラーにいいですよ^^
かるきち
2015/09/13 18:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 上野動物園 フンボルトペンギン&ワオキツネザル かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる