かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 浜離宮恩賜庭園

<<   作成日時 : 2015/09/01 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 22

日曜日、お天気は今ひとつでしたが、久しぶりに浜離宮に。

小雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気のせいか、訪れている人もまばら。
春には菜の花畑の場所にコスモスの花畑が広がっていました。

キバナコスモスはそろそろ終わりに近づいていましたが、コスモスが咲き始めていました。
そういいいながらもキバナコスモスの華やかさ、充分楽しみました。

画像


画像


画像


画像


画像


人が少ないけれど、コスモスの周りにはハチや蝶が花を楽しんでいるように見えました。
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
コスモス咲き始めたんですね。
たくさんのキバナコスモスも見事な景色になっています。
これだけの花があれば蝶も蜂もたくさん集まってくるでしょう。
はるる
2015/09/01 19:08
まだまだキバナコスモス、見ごろですね。見ごたえがあります。コスモスもちらほら咲いていますね。これからが楽しみです。
茜雲
2015/09/01 19:16
こんばんは
秋の花、コスモスのトップをきって
キバナコスモスが綺麗に咲いてますね
そして、コスモスも咲き始めてハチや
蝶が嬉しそうに舞う姿は良いですねぇ。
goki
2015/09/01 19:57
ここのコスモスは有名ですね
私は普通のコスモスが好きなので、遅い方が嬉しかったのですが、贅沢は云ってられません
アップして下さって、ありがとうございました
懐かしく拝見しましたぁ〜  ナイス!…☆
デミ
2015/09/01 20:09
あっと言う間にコスモスの季節ですねぇ。長雨でついお散歩さぼりがちだけど、そろそろ秋の花を求めて出かけたくなってきました(^ ^)。
虫たちも雨の中、頑張ってますね。
ちゃちゃ
2015/09/01 20:18
 夏から咲き続けたキバナコスモスが、涼しくなって秋の季節になると、コスモスへと主役が交代ですね。
 秋に咲くコスモスの花、キバナコスモスと一味違って爽やかですね。
mori-sanpo
2015/09/01 21:01
黄花コスモスはとっくに終わってるのかと思ったんですが、まだ咲いていたんですねー。コスモスも咲くんでしたね行ってみようかな。色鮮やかで綺麗な写真ですね。
イッシー
2015/09/01 21:35
夏の終わりの花畑も
秋のコスモスへとバトンタッチですが
キバナコスモスもまだまだ鮮やか
昆虫もそろそろと大忙しですね
るなまる
2015/09/01 22:18
こんばんは。
赤いお花もコスモスなのですか。綺麗ですねぇ。此方に咲いているコスモスは何処もピンクか白のコスモスばかりです。一面に咲いていて綺麗ですねぇ。4枚目の写真素敵ですねぇ。こんなコスモス見たことが無いです。
HT
2015/09/01 22:43
夏の色合いのキバナコスモスがそろそろ終わりを告げてさわやかなコスモスの登場ですね。季節の変わり目を感じる光景です。
ミズバショウ
2015/09/02 04:14
こんにちは。
コスモスが咲き始めましたね。キバナコスモスもまだ頑張っている様で綺麗に咲き誇っていて見事です。蜂や蝶も行く夏を惜しんでいるかの様に花の蜜を吸っている姿が健気にみえました。
毎日日曜人
2015/09/02 13:17
はるるさん、こんばんわ。キバナコスモス、枯れて茶色くなったものも多かったのですが、まだまだ綺麗でした。チョウチョやハチもたくさんいました。
かるきち
2015/09/02 19:11
茜雲さん、こんばんわ。キバナコスモス見頃が終わりかけてもまだまだ元気なお花がたくさんありますね。コスモスがそろそろバトンタッチですね。
かるきち
2015/09/02 19:15
gokiさん、こんばんわ。キバナコスモスやコスモスが見られるとそろそろ秋ですね。そのうち秋の花の頼りがたくさん聞かれますね。
かるきち
2015/09/02 19:19
デミさん、こんばんわ。浜離宮恩賜庭園、春は菜の花、夏からはコスモスですね。
かるきち
2015/09/02 19:24
ちゃちゃさん、こんばんわ。今年の夏は本当に暑くて外に出かけるのは億劫でしたがそろそろお散歩にいい季節になりますね。^^虫たちも元気みたいですね。
かるきち
2015/09/02 19:28
mori-sanpoさん、こんばんわ。夏から秋にとバトンタッチがそろそろ始まりますね。コスモスもこれから元気に花が開いていきますね。
かるきち
2015/09/02 19:33
イッシーさん、こんばんわ。ここは病院からも程近いですね。コスモスもこれからたくさん咲くのでいいですよ〜〜^^
かるきち
2015/09/02 19:37
るなまるさん、こんばんわ。キバナコスモスもそろそろコスモスにバトンタッチですが、まだまだ負けていられないと頑張っています。昆虫さんたちも涼しくて働きやすいかも知れないですね。
かるきち
2015/09/02 19:40
HTさん、こんばんわ。4枚目もキバナコスモスなのですが、濃いオレンジ色でカメラの機能で若干赤くなってしまったかもしれません。
かるきち
2015/09/02 19:41
ミズバショウさん、こんばんわ。鮮やかな色のキバナコスモスから優しい色のコスモスに変わっていきますね。秋の気配ももうすぐですね。
かるきち
2015/09/02 19:45
毎日日曜人さん、こんばんわ。曇り空に鮮やかなキバナコスモスが元気をくれました。まだまだ頑張ってくれていますね。
かるきち
2015/09/02 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 浜離宮恩賜庭園 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる