かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 市川・江戸川花火大会

<<   作成日時 : 2015/08/04 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 24

8月1日(土)市川市・江戸川区合同の花火大会がありました。

今年の打ち上げ総数は14000発だそうです。
夜7時15分から8時半までの1時間15分の夜空の饗宴は素晴らしいものでした。

私は今年も自宅ベランダからの鑑賞。
カメラも三脚にセッティングして、レリーズもつけて、用意万全・・・・のはずだったのですが・・・

花火が始まりいざ撮影、と思ったらバルブ機能でレリーズでシャッターが切れない!?

ええ〜〜!!困った!と思い仕方なくレリーズを外し、バルブ機能をやめて普通に撮影しました。

上空は風があるのかと思ったのですが、結構風が弱くて連発の花火になると煙が残り見えない状態に・・・

ボツ写真を量産してしまいました。
とりあえず花火の雰囲気をご覧下さい

画像


画像


画像


画像


画像


画像


花火の撮影は1年に1度しかしなくて、なかなか難しいです。
また来年チャレンジです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ご自宅からの花火が綺麗ですねぇ
悪条件重なられても見事ですよぉ。
煙がモウモアァは迫力いっぱい有りで
すねぇ、中々見られないです。
goki
2015/08/04 20:14
こんばんは。
ご自宅からこれだけの花火が見れるなんて本当に羨ましいです。写真も綺麗に撮られていて凄いですねぇ。私は花火って撮れたことが無いです。もっとも三脚使ったこともなくて…。14000発ですか。見ごたえありますねぇ。
HT
2015/08/04 20:23
花火の撮影難しいですよね。
感で覚えて経験の積み重ねしかないのですが一年に一回なので一年も経てば忘れてしまいます。(本当は三日経てば忘れます)
おまけにバルブ操作なども一年に一度でしょう。電子シャッターもつけないし・・・
私も1日、高崎市の花火撮って来ました。
信徳
2015/08/04 20:34
長時間露光をしなかったということですか?
あるいはAE任せで結果的にスローシャッターになった?
ふつうのしゃったーすぴーどでこれだけのかずの花火が
写っているとしたらすごい花火密度ですねー。
私の身の回りの花火大会は3000発ぐらいです。
イッシー
2015/08/04 20:38
 江戸川の花火、ご自宅のベランダからご覧になれたとは羨ましいですね。
 私は、江戸川区土手から見ましたが、風がほとんど無かったせいか、連発で打ち上げられた花火の左側は煙でやや霞んで見えました。
mori-sanpo
2015/08/04 20:48
花火撮るのは難しいですよね。
自宅のベランダから1万4千発が見れれば
贅沢すぎですし最高ですね。
そしてこうして写真も撮りたくなりますよね。
私はうまく撮れたことがありません。
山ちゃん
2015/08/04 21:41
自宅ベランダで花火が見えるのはいいですね〜
準備万端と思ったらトラブル発生
年一回しかなくくやしいですね
風もなく煙が残るとむずいですねえ…
るなまる
2015/08/04 21:45
中々お上手ですよっ これだけ撮れればナイス!…☆
手ぶれもなくばっちりですね
後はコツを掴むだけ・・・頑張って下しゃい
デミ
2015/08/05 03:42
花火の撮影は難しそうですが条件が悪い中でもきれいに撮れていると思います。ご自宅のベランダは特等席のようですね。
ミズバショウ
2015/08/05 04:22
こんにちは。
ご自宅からこんなに花火が見えるの素晴らしいですね、それに綺麗に撮れていると思いますよ。羨ましく思いました。
毎日日曜人
2015/08/05 13:21
こんにちは

今年もベランダ桟敷で
花火堪能ですね
一発勝負で大変だけど
無門
2015/08/05 18:51
自宅ベランダから見えるのって最高だよね−。
部屋の中で冷たいもん飲みながらとか♪
hagi_hisa
URL
2015/08/05 18:55
gokiさん、こんばんわ。煙の中の花火もなかなか乙なものですが、ちょっと見えづらくて、連発で打ち上げられると煙で見えなくなってしまいちょっとがっかりでした。
かるきち
2015/08/05 19:15
HTさん、こんばんわ。三脚は私も年に1回、この時のためにしか使っていません^^;花火の写真は暗いところで写すのでなかなか難しいです。でも楽しかったです。
かるきち
2015/08/05 19:17
信徳さん、こんばんわ。年に1度使うか使わないかの機能を利用しようとして失敗しました^^;ちょっと前からなれておけばよかったのですが、難しいですね〜〜。高崎の花火もたくさん打ち上げられたでしょう。
かるきち
2015/08/05 19:19
イッシーさん、こんばんわ。結局いつも使っている絞り優先で撮りました。連写したりいろいろ試してみました。花火の打ち上げ数に助けられた感じでしょうか。
かるきち
2015/08/05 19:21
mori-sanpoさん、こんばんわ。ここ数年は14号を挟んで向こう側に随分マンションができて見難くなってきましたが、それでもまだ自宅から楽しめます。今年は風向きが良くなくてちょっと残念でした。
かるきち
2015/08/05 19:23
山ちゃんさん、こんばんわ。混雑なしで花火が見られるのは最高ですね^^ちょっとくらい煙で見えなくてもよしとしましょう。^^写真ももう少し上手く撮れるといいのですけれど。
かるきち
2015/08/05 19:26
るなまるさん、こんばんわ。一発勝負はやはりいけませんね〜〜。日頃から練習しておかないと。^^;煙の中でも花火をゆっくり見られるので文句は言えないですね。
かるきち
2015/08/05 19:29
デミさん、こんばんわ。ありがとうございます。花火を撮る機会はあまりないのでなかなか難しいですね。来年は大丈夫かしら^^
かるきち
2015/08/05 19:30
ミズバショウさん、こんばんわ。ありがとうございます。当日駅前に出かけましたが、花火を見に来た人人人で、大混雑。会場もものすごい人出だったと思います。そう考えると自宅でのんびり見られるのは最高ですね。
かるきち
2015/08/05 19:33
毎日日曜人さん、こんばんわ。ありがとうございます。暑さや混雑を考えたら自宅のベランダでのんびりゆったり花火を見られるってホント素敵ですね。来年リベンジです^^
かるきち
2015/08/05 19:34
無門さん、こんばんわ。今年は撮影やめようかと思ったりしましたが、なんとか頑張ってみました。来年また挑戦します^^
かるきち
2015/08/05 19:35
hagi_hisaさん、こんばんわ。自宅はいいですね〜〜。この花火大会市川ケーブルテレビでも中継するので打ち上げのプログラムもわかるので便利なんです。私は撮影に夢中で飲まず食わずですが、主人はビール片手に鑑賞していましたよ^^
かるきち
2015/08/05 19:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
市川・江戸川花火大会 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる