かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 芳澤ガーデンギャラリーまでの野の花2

<<   作成日時 : 2015/08/31 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 20

芳澤ガーデンギャラリーに程近くに小さな花壇があります。
そこにはランタナやいろいろな花が咲いています

画像


フウセンカズラもありました
画像


画像

この花の名前わかりません
小さな白い花が可愛いです

芳澤ガーデンギャラリーに行ってみると今の時期はほとんど花がなくて、緑ばかりでした。
柿の実も青い
画像


小さな白い花にシジミチョウ?止まっていました。

画像


これは蝶?それとも蛾?
信徳さんからコミスジと教えていただきました。
ありがとうございます
画像


唯一咲いていた華やかなノウゼンカズラ
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ランタナやフウセンカズラが綺麗に咲いて
ますねぇ、次のはハツユキソウです。
シジミチョウの次はタテハチョウの仲間で
ミスジチョウなのですがミスジの名が付くの
何種類も有りまして何ミスジかはちょとです。
ノウゼンカズラが綺麗ですねぇ。
goki
2015/08/31 20:06
今晩は!
カラフルなランタナが輝いていますね。
ハツユキソウの花が可愛いですね。
チョウはコミスジではないでしょうか?
信徳
2015/08/31 20:10
 ランタナ、フウセンカズラ、それにハツユキソウがきれいな色合いで撮れましたね。
 芳澤ガーデンギャラリーで目立つのは、ノウゼンカズラだけですが、ブロンズのある奥の林の中にミズヒキが咲く頃ですが、やぶ蚊が多いので最近は敬遠しています。
mori-sanpo
2015/08/31 20:38
ランタナやハツユキソウ^^
我が家の庭にも細々と咲いています^^
シジミチョウが良い感じで撮れましたね(^_-)-☆
とても綺麗ですね〜
ノウゼンカズラも色鮮やかです^^
応援です☆
peko
2015/08/31 21:14
七変化のランタナとフウセンカズラが
可愛らしく咲いてますね
夏の昆虫も少なくなってシジミちゃんとか
小さな蝶が目立ってきましたね
るなまる
2015/08/31 21:22
こんばんは。
3枚目のお花、葉も素敵ですし綺麗ですねぇ。ノウゼンカズラはこちらでもまだ元気でいっぱい咲いています。今はお花の無い時期ですよね。此方ではあと目に入ってくるのがサルスベリ位なものです。
毎日お天気悪くて憂鬱になってしまいますよね。暫くお天気よくならないみたいですしね。
HT
2015/08/31 21:57
gokiさんのとおり ハツユキソウに1票です
柿の実ももうすぐ成熟する・・秋です
秋の花がもうそこまで来ているような継ぎ目の花さんが多いこの頃ですね
デミ
2015/08/31 21:58
ランタナの小さくて鮮やな色が印象的です。ノウゼンカズラは温かみのある形と色合いですね。先の方にまだ蕾がたくさんついているのでいっきに咲きそうな感じがします。
ミズバショウ
2015/09/01 04:30
ランタナって好きな花なんです。
カラフルで元気な花ですよね。
蝶もいいアクセントになりましたね!
イッシー
2015/09/01 05:43
こんにちは。
ランタナは色鮮やかで綺麗ですね〜!花が少ない時期では貴重な花かと思います、ノウゼンカズラも頑張っていますね〜!。
毎日日曜人
2015/09/01 13:49
gokiさん、こんばんわ。ハツユキソウですね^^そういえば以前gokiさんのブログでこのお花見た記憶があります。教えていただきありがとうございます。
かるきち
2015/09/01 19:14
信徳さん、こんばんわ。ランタナ、小さなお花の集まりですが、カラフルでかわいいですよね。蝶はコミスジですか。教えていただきありがとうございます。
かるきち
2015/09/01 19:15
mori-sanpoさん、こんばんわ。芳澤ガーデンギャラリー、ブロンズ像の近くにミズヒキがありますか。草や芝が生い茂って蚊が出てきそうでしたね。
かるきち
2015/09/01 19:17
pekoさん、こんばんわ。ランタナやハツユキソウかわいいですね。お庭にあるのですか、素敵ですね。小さなお花にシジミチョウが止まっていて可愛かったです。
かるきち
2015/09/01 19:24
るなまるさん、こんばんわ。ランタナ、小さいカラフルなお花が集まっていて可愛いですね。シジミチョウも最近よく見かけるようになりました。
かるきち
2015/09/01 19:27
HTさん、こんばんわ。3枚目、みなさんに教えていただきましたが、ハツユキソウというそうです。季節的に名前はまだまだ早い気もしますが、白も綺麗ですね。今の季節お花が少なくなって探すのも大変ですね
かるきち
2015/09/01 19:29
デミさん、こんばんわ。ハツユキソウに1票ありがとうございます^^白い小さなお花が可愛いですよね。
かるきち
2015/09/01 19:33
ミズバショウさん、こんばんわ。ランタナ、小さなカラフルなお花がたくさん集まって可愛いですよね。好きなお花です。ノウゼンカズラもまだ満開になりそうですね。
かるきち
2015/09/01 19:38
イッシーさん、こんばんわ。ランタナって結構長いあいだ楽しめて、カラフルな色合いが楽しめるから本当にいいですよね。私も好きです^^
かるきち
2015/09/01 19:40
毎日日曜人さん、こんばんわ。ランタナ、花の少ない時期でもきれいに咲いてくれている貴重なお花ですね。ノウゼンカズラもまだまだ綺麗でした。
かるきち
2015/09/01 19:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 芳澤ガーデンギャラリーまでの野の花2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる