かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 芳澤ガーデンギャラリーまでの野の花

<<   作成日時 : 2015/08/30 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 24

久しぶりに芳澤ガーデンギャラリーまで歩いてみました。

行く途中の百日紅
まだまだきれいに咲いていますね〜〜。
画像


猫じゃらし、これで猫をじゃらしてみたい
画像


ミッキーマウスの足を思わせるチェリーセージ
2つ並んで咲いています
画像


ヘクソカズラかわいそうな名前ですがお花は可愛い
画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
このところ天気が優れませんが草花は夏を惜しむかのように咲いています。一日ごとに秋の花が咲き出して夏の花が散って行きます。
百日紅の花がまだ綺麗に咲いていますね。ヘクソカズラ咲き始めは綺麗な色して名前が可哀そう!
信徳
2015/08/30 19:23
こんばんは
サルスベリは未だ元気に綺麗に咲いて
ますよね、雨が降ったので更に綺麗に
成ってますねぇ。
ねこじゃらしがいっぱい見られる様になり
猫も嬉しそうです。けっしてじゃらさ
ないで下さいぃ、終わらなくなります。「
笑」
goki
2015/08/30 20:03
百日紅はまだまだ楽しめますね。
ネコジャラシはいつ見てもおもしろいです。
ヘクソカズラもいたるところに咲いています。
かわいそうな名前と思いますが花はきれいですよね。
はるる
2015/08/30 20:14
 百日紅がまだ元気に咲いていますが、地面に少しずつ花びらが落ちるようになりましたね。
 ネコジャラシが色付き始めて目立つようになったので、これで猫をじゃらしてみたくなりますね。
 国府台駅付近の土手の上でも、あたり一面ネコジャラシが目立っています。
mori-sanpo
2015/08/30 20:36
こんばんは。
綺麗なサルスベリですねぇ。此方でもまだいっぱい咲いています。猫じゃらしはこちらではぼつぼつ茶色くなってきていますが、其方ではまだこんなに綺麗な色をしているのですねぇ。沢山のお花が咲いていていいですね。もうこちらではお花は探さないと…。
HT
2015/08/30 21:06
ご近所の散歩でこれだけ鮮やかな花を撮れるなんて良い環境ですね。真っ赤な百日紅がとても印象的です。
芳澤ガーデンギャラリーを楽しむ前の、前座のようなお花見物だったのでしょうか。
ミクミティ
2015/08/30 21:39
ひんやりしたお天気で散歩しやすいですね
百日紅も長く咲いてますねえ
ネコジャラシも増えてくると
決まってやぶ蚊も出てきて刺されっぱなしです
るなまる
2015/08/30 21:51
おはようございます。
やはり、初秋にはこの・・・ネコジャラシが目立ちますね
気が付けば、もう8月も最終日になりました
出歩くには良い季節となりますね
ナイス!…☆
デミ
2015/08/31 04:03
真っ赤な百日紅はまだ蕾がたくさんあるのでどんどん開花しそうですね。チェリーセージも緑を背景に鮮やかな赤が映えています。
ミズバショウ
2015/08/31 04:21
ヘクソカズラ、都会の道端にも咲いているのですね。私が散歩する河原ではあちこちに咲いています。
茜雲
2015/08/31 07:58
こんにちは

ネコジャラシ
先日植え込みの草取りを
していた清掃員も
ド根性ネコジャラシは
そのまま抜かずに
おいていきました
無門
2015/08/31 11:06
こんにちは。
百日紅もまだ元気そうですね、チェリセージやヘクソカズラの花も綺麗です。こんな綺麗な花々からは元気が貰えそうですね。
毎日日曜人
2015/08/31 11:09
信徳さん、こんばんわ。めっきり涼しくてお日様もご無沙汰ですね。お花もこの急激な変化にびっくりでしょうね。
かるきち
2015/08/31 19:52
gokiさん、こんばんわ。百日紅、ここのはまだまだ元気でした。猫じゃらし、たくさんあるので、何回でも猫と遊べそうです^^
かるきち
2015/08/31 21:03
はるるさん、こんばんわ。ヘクソカズラ可愛いお花なのにかわいそうな名前ですね。名付けた人を恨みたくなります^^
かるきち
2015/08/31 21:08
mori-sanpoさん、こんばんわ。サルスベリもほかのところでは随分散ったり枯れ始めているものもありました。猫じゃらしの大群がありますか。猫を連れて行ってみたいですね^^
かるきち
2015/08/31 21:16
HTさん、こんばんわ。夏と秋の挾間、お花も探さないとなかなか見つかりませんが、野の花に小さな花を見つけられると嬉しいですね。
かるきち
2015/08/31 23:26
ミクミティさん、こんばんわ。空き地や駐車場の入口などに野の花などが生えていました。芳澤ガーデンギャラリー、この季節お花がなくて、行くまでのルートでブログネタを作りました^^;
かるきち
2015/08/31 23:27
るなまるさん、こんばんわ。お散歩しやすい気温ですね〜〜。もう少しお日様があるといいのですが^^;雨降りとこの気温、蚊も増えそうですね。気を付けないと・・・
かるきち
2015/08/31 23:29
デミさん、こんばんわ。過ごしやすくて散歩もしやすくなりました。お天気がもう少しいいともっと気持ちいいのですが、真夏のピーカンの時は雨が降れ、だからわがままですね〜〜^^;
かるきち
2015/08/31 23:33
ミズバショウさん、こんばんわ。真夏の暑さにも平気な百日紅、まだまだ元気ですね。チェリーセージも可愛らしいお花を見せてくれました。
かるきち
2015/08/31 23:34
茜雲さん、こんばんわ。ヘクソカズラも小さな花を咲かせていました。かわいそうな名前だけれどお花は可愛いですよね。
かるきち
2015/08/31 23:36
無門さん、こんばんわ。ど根性猫じゃらしがありますか。どんな草花にも命があるということですね。
かるきち
2015/08/31 23:38
毎日日曜人さん、こんばんわ。夏の花もまだ頑張っていますね。そろそろ秋の草花にバトンタッチですね。
かるきち
2015/08/31 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 芳澤ガーデンギャラリーまでの野の花 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる