かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 雫探し2

<<   作成日時 : 2015/08/19 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 26

アパートの前の小さな花壇。
ピンクと白のお花に雫。


画像

画像



画像


画像


ふと気が付くと、イチモンジセセリがやってきて花の蜜を吸っていました。
画像


カメラに気がついてちょっと移動
画像


ストローを花の奥に差し込んで蜜を吸っているようでした。
画像


画像


お邪魔しました〜〜。
ゆっくり蜜を楽しんでね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
夏の暑さのなか、雨で潤った花たち、いいお顔を見せています。きっと蜜もおいしくなっていたのだと思います。
はるる
2015/08/19 20:00
こんばんは
花達も久しぶりの雨で雫をつけて
嬉しそうですね。
花びらの上でコロンとした水玉は落ちそ
うで落ちない可愛い水の妖精ですね。
イチモンジセセリも嬉しそうに吸蜜して
可愛いですねぇ。
goki
2015/08/19 20:10
 久しぶりの雨で暑さも少し和らぎ、ニチニチソウの花たちも雫をつけて、生き返ったようですね。
 イチモンジセセリも、生気を取り戻した花の蜜を夢中で吸蜜しているようですね。
mori-sanpo
2015/08/19 20:58
カラカラに乾いた蜜も水分を吸ってとろけるようになっていたんではないでしょうか?
イチモンジセセリも満腹だった事でしょう、可愛いね!
信徳
2015/08/19 21:04
日日草の花びらは雫がころんと
たまりやすいお花ですね
やって来たイチモンジセセリちゃん
大きな瞳が可愛いですねえ
るなまる
2015/08/19 21:19
こんばんは
またご無沙汰してしまって申し訳ありません。

雫はいいですね〜
お写真素敵です。
セセリちゃんも とっても可愛いです!!

今年の夏はとっても暑かったですが
ようやく落ち着いてきましたね〜
でも不安定な天気ですからお気をつけてくださいね☆
ふりかけ
2015/08/19 22:17
こんばんは。
綺麗に撮られていますねぇ。こんな風に綺麗に撮ってみたいものですが、マクロは不得意でやっぱり撮れそうもありません。ピンクの花の上の雫がとても綺麗ですね。
HT
2015/08/19 22:25
ちょっと気が付きました・・・
このところ、イチモンジセセリ全く見ていません
東京にいる頃は良く見かけたものでしたが・・・
本当に落ち着きのある雫写真・・・良いですね
癒されます・・・ナイス!…☆
デミ
2015/08/20 02:06
難しいマクロ撮影でピントがピタリと決まって素晴らしいです。色合いも鮮やかですね。
ミズバショウ
2015/08/20 04:21
お花や雫はもちろん、イチモンジセセリもばっちり写されてますね。ナイス!
イッシー
2015/08/20 06:40
5枚目、イチモンジセセリが明るく撮れていますね。光の具合が良かったのでしょうか。
茜雲
2015/08/20 07:42
こんにちは。
花達も雫を沢山貰い、生き返った様にも見えますね。そこにイチモンジセセリが、大きい目の可愛らしい蝶には癒されます。
毎日日曜人
2015/08/20 14:14
イチモンジセセリがとっても可愛らしいですね(^_-)-☆
カメラに見つめられてちょっぴり恥ずかしかったのでしょうか^^
素敵なお写真ありがとうございます^^
応援です☆
peko
2015/08/20 16:51
はるるさん、こんばんは。久しぶりの雨で花も生き生きしていました。蜜もきっと美味しくなっているでしょうね。
かるきち
2015/08/20 21:23
gokiさん、大変な中ご訪問ありがとうございます。イチモンジセセリちゃん、美味しく密にありつけたようです。
かるきち
2015/08/20 21:25
mori-sanpoさん、こんばんは。このお花、ニチニチソウでしたか。^ ^なまえを忘れてしまいました。イチモンジセセリが夢中になって蜜を吸っているのは、可愛いですね。
かるきち
2015/08/20 21:28
信徳さん、こんばんは。久しぶりの雨に、花も蝶も一息ですね。蜜も甘くて美味しいでしょう。^ ^
かるきち
2015/08/20 21:29
るなまるさん、こんばんは。よく見るニチニチソウの花、名前を忘れていました(^^;;
セセリちゃん、丸い目が可愛いですね。思い切りストローが花に入っていました。
かるきち
2015/08/20 21:31
ふりかけさん、こんばんは。お久しぶりです^ ^暑さもようやく一服した感じですが、まだまだ残暑は厳しそうですね。夏バテされないよう気をつけてくださいね。
かるきち
2015/08/20 21:33
HTさん、こんばんは。久しぶりにマクロを使ってみました。ピントが合うととても気持ちいいのですが、いつも手持ちなので、ブレが多くて。(^^;;でもマクロの世界は魅力的です。
かるきち
2015/08/20 21:35
デミさん、こんばんは。九州ではあまりイチモンジセセリは見かけないですか?よく見ると目が大きくて可愛いですね。^ ^素敵なモデルの登場にラッキーです。
かるきち
2015/08/20 21:36
ミズバショウさん、こんばんは。ありがとうございます。マクロも手持ちなので、ボケボケもたくさんありますが、ピントが合うと気持ちいいですね。
かるきち
2015/08/20 21:38
イッシーさん、こんばんは。ありがとうございます。思わぬモデルの登場に雫に華やぎを添えてくれました。
かるきち
2015/08/20 21:39
茜雲さん、こんばんは。ありがとうございます。光の加減で、随分印象がかわってきますね。
かるきち
2015/08/20 21:41
毎日日曜人さん、こんばんわ。イチモンジセセリ、近くで見たことがあまりなかったのですがこうして見ると目の大きい可愛い蝶ですね。雫でお花も生き生きしていました。
かるきち
2015/08/20 22:29
pekoさん、こんばんわ。イチモンジセセリも黒い変な物体がこっちを見てる!とびっくりしたことでしょうね。でもそのあとは夢中で蜜を吸っているようでした。
かるきち
2015/08/20 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 雫探し2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる