かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 雫探し1

<<   作成日時 : 2015/08/18 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 28

雨上がり後、花の雫を探してちょっと散歩

草花に雫がついていると涼しげでいいですね。

画像


画像


サルスベリも遠景ですが、雫がついていて綺麗でした。
でも写真で撮ろうとすると雫が上手く撮れていない・・・
画像


画像

大きな葉っぱに丸い雫を見つけられてちょっと嬉しい

画像


画像


画像

水たまりに電柱と電線が映っていました。青空だったらもっと良かったのになぁ〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
ポーチェラカについた雫が涼しそう。
ナツメ(?)に雫がついて美味しそう!
大きな水たまり、上手いとこ見つけましたね。
信徳
2015/08/18 19:45
こんばんは
今日は、雨上がりで蒸してましたね
葉などについている雫は暑さを忘れ
させてくれます。
水溜りの電柱の姿は言われなければ
気がつかないですねぇ。
goki
2015/08/18 20:06
雨上がりはシャッターチャンスがいっぱいですね。
水滴はマクロで撮られたのでしょうか?
当然ながら、瑞々しさが良く出ていて、どれも
素敵です。それに、水たまりも。
つばさ
2015/08/18 20:07
 雨上がりの雫は涼しげですね。
 雫にも円形のものや、楕円形のものなどがあり、光の加減で光っているものなど涼やかで、しばし暑さを忘れさせてくれますね。
 
mori-sanpo
2015/08/18 20:32
こんばんは。
雫の写真はいつ見ても良いですよね。大きな葉に乗っている雫なら何とかなりますが、小さいものに乗っているのは私はどーも苦手で撮れません。
一番最後の写真良いですねぇ、確かに青空なら綺麗かもしれませんが、これも良いです。こういう写真撮ったことが無いです。今度撮ってみよう。
HT
2015/08/18 20:40
雨上がりにご近所お散歩ですか
こういう場面もいろいろ発見できますね
雫でたまった蜘蛛の巣もいいでしょうね
水たまりの風景も良いなぁ〜
るなまる
2015/08/18 21:21
雨上がりはドラマチックですよねー。
滴の写真は私も好物です。
長細い緑の実は柿ですか?
イッシー
2015/08/18 22:42
雨上がりには楽しい光景に出会えるようですね。中でも植物に付いた水滴が瑞々しく最高の被写体です。
ミズバショウ
2015/08/19 04:22
柿の実の滴、ピントが合っていていいですね。水たまりの映り込みにも目がいき、写真に収める、被写体とあらば目に入ってきますね。
茜雲
2015/08/19 08:05
雨上がりの滴は良いですね。
清々しいですよね。
山ちゃん
2015/08/19 13:05
こんにちは。
雨上がりの楽しみは何と言っても雫ですね。葉に付いた沢山の雫が綺麗です、水溜りの電線は面白いですね。
毎日日曜人
2015/08/19 13:50
雨上がりのお散歩^^
素敵ですね〜
雫が涼しそうです!
水溜りも素敵な被写体ですね^^
応援です☆
peko
2015/08/19 16:58
こんにちは

これからは雨の多い季節
水玉や水たまりのドラマが
あちこちで見られるのでしょう
無門
2015/08/19 17:57
最後の写真は水たまりの影なんですかぁ〜
綺麗に撮れていますね(良い写り込みですね)
かるさんの目線がだんだん、光ってきているようですね
独自の目線の完成期が近いように思えます
良い物をどんどん見せて下さいねっ  ナイス!…☆
デミ
2015/08/19 18:43
信徳さん、こんばんわ。ありがとうございます。水たまりに電信柱が綺麗に写っていました。小さなお花はポーチェラカというのですね。この実もなんだかわからなくて、ナツメですか^^
かるきち
2015/08/19 19:16
gokiさん、こんばんわ。久しぶりの雨でちょっと暑さも一息つきました。水たまり、地面がもう少し写っていれば水たまりとわかりやすかったですね。
かるきち
2015/08/19 19:22
つばささん、こんばんわ。久しぶりにマクロレンズを持ち出して雫を写してみました。マクロの世界は楽しいですね。
かるきち
2015/08/19 19:23
mori-sanpoさん、こんばんわ。風があったりして雫もあっという間になくなってしまいました。家の周りにあまりお花がないので雫を探すのもちょっと大変でしたが、久しぶりで楽しかったです。
かるきち
2015/08/19 19:26
HTさん、こんばんわ。水たまりに映るものを撮るのも面白いですね。是非今度探してくださいね。
かるきち
2015/08/19 19:28
るなまるさん、こんばんわ。雨上がりはいつもの被写体がとても素敵になりますね。クモの巣も写してみたいですがなかなかお目にかかれません。
かるきち
2015/08/19 19:30
イッシーさん、こんばんわ。雨上がりはいつもの風景が素敵に変身しますね。小さな緑の実、柿ではないんですがなんだかよくわかりません^^;
かるきち
2015/08/19 19:35
ミズバショウさん、こんばんわ。雫をつけた植物はとてもみずみずしくていいですね。ついついたくさん撮ってしまいました^^
かるきち
2015/08/19 19:38
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。緑の実、柿ではないのですよ。小さな公園にひっそりと小さな実をつけていました。水たまりを写すのも面白いですね。
かるきち
2015/08/19 19:40
山ちゃんさん、こんばんわ。雨上がりの散歩は楽しいものがたくさん見つかりました。^^雫っていいですね。
かるきち
2015/08/19 19:43
毎日日曜人さん、こんばんわ。もっとスッキリ晴れてくれれば水たまりももっと綺麗だったかなって思いますが、雫がたくさんあると嬉しいですね。
かるきち
2015/08/19 19:44
pekoさん、こんばんわ。雨上がりはいいですね〜〜。散歩が楽しくなりました。水たまりも素敵な被写体に変化してくれました。
かるきち
2015/08/19 19:46
無門さん、こんばんわ。雨も憂鬱と思わずに雨上がりのプレゼントをもらえるとポジティブに考えると楽しいですね。
かるきち
2015/08/19 19:47
デミさん、こんばんわ。ありがとうございます^^水たまり、普段はあまり気に留めたことがありませんが、これからはいい水たまりを探してしまいそうです^^
かるきち
2015/08/19 19:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 雫探し1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる