かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好き!映画・試写会 ビッグゲーム

<<   作成日時 : 2015/08/10 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 1 / コメント 22

画像


友人に誘われて久しぶりの試写会

ビッグゲームという映画でした。

会場に行くとテレビクルーがいて大きなビデオをスタンバイ。
あれ?誰か来るのかな・・・と思っていました。

上映時間になり壇上に司会の女性が・・「今日はビックなゲストをお招きしました」と紹介され現れたのは
千葉真一さんでした。


いつもマスコミはカメラやビデオ撮影しますが、一般の私たちはカメラもビデオも禁止。
ただ見ているだけですが、今回はフラッシュを使わなければ私たちも撮影OK。

カメラを持っていないのでスマホで撮ってみました。
ズームで画像が粗いですが、千葉さんを撮りました。
画像


画像


なぜ千葉さんがこの舞台挨拶にこられたかというと、映画の主人公、アメリカ大統領役のサミュエル・L・ジャクソンと親交があるとのことで、応援にいらしたようでした。

しばしトークを聴いて上映開始です。

あらすじ
ヘルシンキに向けて飛行中のアメリカ大統領専用機エアフォースワンがテロリストの地対空ミサイル攻撃を浴び、フィンランド北部の人里離れた山岳地帯に墜落した。
緊急脱出ポッドで避難したアメリカ大統領(サミュエル・L・ジャクソン)は森の奥深くに着地して一命を取り留めるが、ポッドの位置を見失ったワシントンD.C.の国防総省は救助隊を送り込むことができない。
山に身を潜めていた武装グループは、すかさず孤立無援の大統領を捕獲しようと”地上最大の狩り”を開始。
もはや絶体絶命と思われた大統領に救いの手を差し伸べたのは、鹿狩りをしていた狩人の血を引く13歳の少年ハンターだった。
全てを失った大統領と少年ハンターの究極サバイバルが今始まる。

(以上チラシより)

13歳の誕生日、少年は大人になるための儀式として一人で山に入り、獲物を仕留めて森から帰ってくる。
しかし少年はハンターとしては未熟で頼りない。
そんな少年が大統領と2人でテロリストから逃げて最後立ち向かう。
そんな狩りが終わり戻ってきた少年は立派な青年にと変わっていく。
と面白い映画でした。

アメリカ大統領がテロに遭うなんてストーリーはアメリカ映画なのかと思ったら、この映画はフィンランド・イギリス・ドイツによる製作だそうです。

上映時間は約90分。

あっという間の90分でした。

8月15日公開

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ビッグ・ゲーム 大統領と少年ハンター」
思わぬ拾い物でした!いや、ホントに!観終わって「あー、面白かった!」と爽やかに席が立てる、最近では稀有な作品。実は試写会で観たのですが、終映後に自然発生的に拍手が起きた!そんな作品。正直に言うと、鑑賞前は観に行くかどうかためらいがあった。私はサミュエル・L・ジャクソンの出演作は全面的に信用していないし、「大人と子供のバディ物」って結構危険を孕んでいる。しかしこれは「大人と子供のバディ物」ではないのだなぁ。きちんと「男と男のバディ物」に仕上がっている。多少贔屓目含みですが。フィンランドのとある山村... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2015/08/28 17:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
良いですね、試写会は。
誰よりも早く、そして面白く見れるんですね。
映画も面白そう、千葉真一さんも撮れて良かったですね。
信徳
2015/08/10 19:41
こんばんは
面白そうな映画ですね、一人の少年と
アメリカ大統領が武装グループから
追われながら少年の育つ姿のストーリー
最後まで手に汗のだったでしようね。
千葉真一さん綺麗に撮れてマすよおぉ。
goki
2015/08/10 20:00
 面白い試写会だったようですね。
 大統領と少年がテロリストと戦う「ビックゲーム」は手に汗を握りますね。
 千葉真一さんも撮れて良かったですね。
mori-sanpo
2015/08/10 20:48
試写会の前に登場したのが
千葉真一さんですか〜
撮影もOKで良い試写会でしたね
るなまる
2015/08/10 21:54
こんばんは。
映画の試写会、久しぶりな感じですねぇ。千葉真一さんが挨拶においでになられていたのですねえ。試写会って行ったことが無いのですが、その映画に関係する人がこられたりするのですねぇ。東京に居られるとこういうものがあっていいですねぇ。
HT
2015/08/10 22:34
千葉真一さんいつまでもお元気ですよね。
アクションものってやっぱり流行りなんでしょうか
色々な作品が上映されますよね。
イッシー
2015/08/10 22:52
大統領と少年が主役のアクション映画というのは珍しく面白そうですね。90分があっという間に感じるところにも見てみたい気がしました。
ミズバショウ
2015/08/11 04:21
スマホで撮影はしたことないですが、手元にカメラがないときは利用価値大ですね。ズームもできるのですか。機能から勉強しなければ…。





茜雲
2015/08/11 08:17
試写会^^
良いですね〜(^_-)-☆
おまけに芸能人の舞台挨拶のサプライズ付きで
お得感満載の試写会でしたね^^
ストーリーも面白そうで見てみたいなぁって
思いました!
応援です☆
peko
2015/08/11 13:00
こんにちは。
面白そうな映画ですね〜!、頼りない少年と遭難した大統領の組み合わせが面白いですね。そして千葉真一さん、凄く懐かしいです。
毎日日曜人
2015/08/11 13:09
信徳さん、こんばんわ。一般の人はこうやって写真を撮ることは滅多にできないのでちょっとラッキーでした。映画も面白かったです。
かるきち
2015/08/11 19:20
gokiさん、こんばんわ。映画のストーリーとしては出来過ぎ、という感じもありましたが、まあそれも良しですね。千葉さん、帽子をかぶっていたのでお顔がよくわからないのが残念でした。
かるきち
2015/08/11 19:23
mori-sanpoさん、こんばんわ。サバイバルゲームでハラハラしました。あっという間に終わった感じです。千葉さん、大サービスしてくれました。^^
かるきち
2015/08/11 19:26
るなまるさん、こんばんわ。誰がやってくるんだろう〜〜?って思っていて、千葉さんが何故登場?と思っていたので説明を聞いて納得しました。
かるきち
2015/08/11 19:27
HTさん、こんばんわ。最近あまり試写会に縁がなかったのでラッキーでした。舞台挨拶付き、時々あるのですがそういうものはますます当たらなくて。^^;舞台に登場する人も出演者が多いのですが、たまにこういう感じのもあります。
かるきち
2015/08/11 19:30
イッシーさん、こんばんわ。千葉さん、いつまでもお若い感じですね。やはり夏場はすかっとするもののほうが、見ている方もいいのかもしれないですね。
かるきち
2015/08/11 19:31
ミズバショウさん、こんばんわ。設定も面白いですよね。2人ともほとんど武器なしでテロリストと戦うのですから。^^面白い90分でした。
かるきち
2015/08/11 19:32
茜雲さん、こんばんわ。私はカメラを持っていないときはスマホで代用しますが、今の人たちはどこでもスマホで写真を写していますね。
かるきち
2015/08/11 19:34
pekoさん、こんばんわ。映画を先に無料で見られるだけでもラッキーなのに、舞台挨拶があるとますますお得になりますね^^
かるきち
2015/08/11 19:35
毎日日曜人さん、こんばんわ。面白い組み合わせでした。武器を持たない2人がどう立ち向かうか、ハラハラでした。千葉さん、久しぶりに見ました。
かるきち
2015/08/11 19:36
こんにちは

肖像権はありますが
こういうイベントでのカメラ許可
うれしいですよね
いっぱい宣伝だってしてもらえるはずだよね
無門
2015/08/12 11:24
無門さん、こんばんわ。千葉さんがさばけているのでしょうね。普通は撮影禁止ですから。^^でもそうするといい宣伝になりますね。
かるきち
2015/08/12 19:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
大好き!映画・試写会 ビッグゲーム かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる