かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 市内散歩 中山法華経寺の蓮の花1

<<   作成日時 : 2015/07/08 18:59   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 24

友人との横浜散歩の間ですが、7日に中山法華経寺の蓮池を見に行ってきました。
朝9時頃でしたが、お花は結構開いていて、もう散ってしまったものも随分ありました。

画像


この日は薄曇りでしたがずっと降っていた雨の雫がたくさん残っていました。

画像


画像


画像

既に花びらが散り、シャワーヘッドみたいになっているものがいくつもあったりします。

画像

小舟のように浮かんだ花びら

画像


睡蓮はいま見頃?
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
大分開花が進んでいましたね。昨年より一週間ほど早そうです。
群馬では2日はまだ早く10日頃丁度良いかな?不忍池4日に行きましたが2〜3開花が見られた程度でした。不忍池12日前後が良いでしょう。
信徳
2015/07/08 20:06
こんばんは
真っ赤な蓮の花は鮮やかで形が
素晴らしく綺麗ですね、お寺さんに
相応しい花ですね。
ピンクの睡蓮は可愛いくて思わず
見惚れてしまいました。
goki
2015/07/08 20:08
お寺の蓮池の蓮の花開花早いですね〜
ほとんど散っている状態です
曇り日だときれいな感じに撮れますね♪
るなまる
2015/07/08 20:17
こんばんは。
ハスが綺麗ですねぇ、近くに蓮池があるなんて羨ましいです。私の近くには蓮池はなくて、何処かまで走って行かないと見ることが出来ません。ハスは大きいですし、本当に綺麗でいいですよね。一枚目の写真素敵ですねぇ。今年はまだ見ていません。
HT
2015/07/08 20:45
 中山法華経寺の龍王池の蓮は、八重の花が大きく広がり迫力を感じます。
 花托の数が目立っていますが、まだまだ見頃の時期だったようですね。
 散った花びらも風情があって良いものですね。
mori-sanpo
2015/07/08 20:57
蓮は幻想的な面がありますね。
他の花とはちょっと違った雰囲気があります。
すてきですね。
はるる
2015/07/08 21:03
素敵ですね〜〜
ハスも睡蓮も雨の雫を纏い
綺麗ですね!
季節のお花、全然見に行けていないので
見せて頂き嬉しいです^^
応援です☆
peko
2015/07/08 21:34
もうそんなに咲いているんですか。
ぜんぜん見に行ってないなー。
落ちた花びらも綺麗ですよね。
イッシー
2015/07/09 02:28
まっすぐに伸びたたくさんの茎とシャワーヘッドが楽しい光景ですね。雫の乗ったハスの葉と花びらにしっとりとした感じを受けました。
ミズバショウ
2015/07/09 05:13
どの写真もかっちりと撮れていますね。露出が適正ですね。ぶれもなく気持ちがいい写真です。
茜雲
2015/07/09 08:27
こんにちは。
蓮の花、綺麗ですね〜!、シャワーヘッドも絵になって、睡蓮もあるんですね、綺麗です。
毎日日曜人
2015/07/09 13:59
こんにちは。
小舟のように浮いた花弁が良いですね
とても綺麗です
赤い蓮の花が・・・印象的です
近くにこんな場所が無いので撮り込みできませんが
ここで楽しませて戴きましたぁ〜 ナイス!…☆
デミ
2015/07/09 16:39
信徳さん、こんばんわ。今年はちょっとお花が早いですね。ここも例年より早かったです。不忍池の蓮の花はほかに比べるとちょっと遅めですね。
かるきち
2015/07/09 19:33
gokiさん、こんばんわ。ここの蓮の花は花びらの色が濃い目ですね。とても綺麗でした。睡蓮も綺麗に開き楽しませてくれました。
かるきち
2015/07/09 19:34
るなまるさん、こんばんわ。今年は蓮の花も早かったです。蕾もまだまだありましたが、開ききってしまったものも多かったですね。
かるきち
2015/07/09 19:40
HTさん、こんばんわ。ここは京成電鉄でちょっと先なのですが、気軽に行けるところにあります。蓮の花は華やかで綺麗ですよね。
かるきち
2015/07/09 19:42
mori-sanpoさん、こんばんわ。今年はここの蓮の花も開花が早かったですね。ちった蓮の花びらが漂っていて綺麗でした。
かるきち
2015/07/09 19:45
はるるさん、こんばんわ。池の中から思い切り茎を伸ばし葉を大きく開き咲く蓮の花、ほかのお花にはない美しさですね。
かるきち
2015/07/09 19:47
pekoさん、こんばんわ。蓮の花、今年は開花が早くて遅いくらいのようでした。花の咲く時期をよむのは難しいですね。間に合ってよかったです。
かるきち
2015/07/09 19:50
イッシーさん、こんばんわ。今年は蓮の花も早いですね〜〜。うかうかしていると終わってしまいそうです。
かるきち
2015/07/09 19:51
ミズバショウさん、こんばんわ。たくさんのシャワーヘッド、空に向かってシャワーを放出でしょうか。^^降り続く雨にちょっとうんざりです。
かるきち
2015/07/09 19:54
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。今回ミラーレスでオート機能で撮ったのがよかったのかもしれません^^
かるきち
2015/07/09 19:55
毎日日曜人さん、こんばんわ。シャワーヘッドがたくさん出来ていて、蓮の花の時期をちょっと見逃してしまいました。でもまだまだつぼみもあり楽しめそうです。
かるきち
2015/07/09 19:58
デミさん、こんばんわ。大きな花びらが浮いて小舟のようでした。法華経寺は年に数回しか来ませんが、いいところです。^^
かるきち
2015/07/09 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
市内散歩 中山法華経寺の蓮の花1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる