かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 葛西臨海水族園1

<<   作成日時 : 2015/07/18 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 12

雨が降っていれば雨に濡れるから外に行けない、お天気が良くなって暑くなると暑すぎて外に出たくない・・・

なんともわがままな私です・・・

暑すぎて外に出るのが億劫で、室内で快適に過ごせるところへ行ってきました。

葛西臨海水族園

クーラーの効いている館内に水の中で泳ぐ魚たちを見るのは快適ですね〜〜
思うことが同じなのか、平日でしたが、見に来ている人がいっぱいいました。

水族園のエスカレーターを降りて中に入るとまず迎えてくれるのがいわしのトルネード
今回はあまりトルネードになっていませんでした。
画像


順不同ですが、マグロの大水槽
テレビで見るように黄色いテープが貼られていました。
画像


テープの間隔は50cmいじょうはあるでしょうか、近づいて写真を撮るとテープは気になりませんでした。
画像

たくさんのマグロが泳いでいました。
みんな元気に過ごして欲しいですね。

画像


しばし涼しい水族園を散策してくださいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(*^o^*)
暑い夏は水族館は薄暗いし涼しいから最高ですよね(^_^)v
マグロの水槽にはびっしりテープが貼られたのですね。
遠くから見るとテープはびっしりですが撮影の邪魔にはならなかったのですね!(b^ー°)
マグロさん〜
このまま皆元気でいてほしいですね。
にゃーちゃん
2015/07/18 19:39
むし暑い時はひんやり水族園ですね
マグロも戻って来て
元気に長く回遊してほしいですね〜
(●'д')bファイト
るなまる
2015/07/18 19:58
こんばんは
臨海水族園、マグロの大遊泳復活てすね
黄色いテープは衝突防止なのですか
遠くから見ると人間が檻の中に居る様な
錯覚が起きますねぇ、余計に涼しく成り
そうです。マグロさん、元気で何時までも
ですねえぇ。
goki
2015/07/18 20:08
 今の時期の水族館は涼しくていいですね。
 去年の夏休みに、小2の孫を連れて行った時のことを思い出しました。
 大水槽の巨大なマグロは、迫力満点で孫も大喜びでスマホで盛んに撮っていました。
 マグロの大水槽がこの水族園のメインですから、新入りのマグロさんたちに頑張って欲しいですね。 
mori-sanpo
2015/07/18 21:06
こんばんは。
水族館、子供たちが小さかったころに行ったきりで長いこと行っていません。
マグロが帰って来たのですねぇ。元気に何時まで泳いでいてほしいですね。
水族館は涼しくていいですねぇ。夏休みにもなりましたし、これから賑わっていくのでしょうね。
HT
2015/07/18 21:19
水族園涼しそうですね(^_-)-☆
マグロを見る人びとのシルエットが
素敵ですね!!
次回も楽しみです^^
応援です☆
peko
2015/07/18 21:51
マグロが戻って元気に回遊していますね。死んでしまった原因は不明だそうですが黄色いテープがちょっと残念です。暑い日は涼しい水族館が一番ですね。
ミズバショウ
2015/07/19 04:31
例の「マグロ水族館」ですね。
元気で育って欲しいものです。
黄色いテープは効果あるのかな?
信徳
2015/07/19 06:14
雨にも夏の暑さにも負けず…、水族館で過ごす、いい発想ですね。これからも続くとのこと、期待しています。
茜雲
2015/07/19 08:17
こんにちは

せっかくの機会ですから
原因を追究して
次に生かしていただきたですね
海の事は
まだまだ人間には
未知の部分がありそうだ
無門
2015/07/19 12:57
こんにちは。
こう暑いと涼しい所で涼しげなものをと思うのは自然の摂理、やはり水族館でしょうね。葛西臨海水族園にはマグロも新たに来た様でこれからが気になるところです。水族園の魚達、楽しみにしております。
毎日日曜人
2015/07/19 14:43
おはようございます。
マグロさんたちが、今度こそ元気で育てばいいですね
ここでマグロの研究をやってくれればマグロも値上がりしないと考えますが・・・甘いでしゅねっ
デミ
2015/07/20 07:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 葛西臨海水族園1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる