かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 新宿御苑2

<<   作成日時 : 2015/07/14 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 25

日本庭園の周りは緑がとても気持ちいい

画像


池もこういう蒸し暑い日には目にも保養になりますね。
画像


母と子の森でヤブカンゾウやオニユリが咲いていました。
画像


画像


オニユリも可愛い
画像


アストロメリアも爽やかですね。
画像


ここで時間切れ。
もう少し新宿御苑内を歩きたかったなぁ〜〜

御苑を出て歩いた通りにちょっと素敵なお店。
オイスターバーでした
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
御苑もちょっとご無沙汰しています。
水辺は涼しげな景色が広がっていますね。
赤い花は暑さを吹き飛ばしてくれるようです。
はるる
2015/07/14 19:41
こんばんは
熱い日には緑の多い公園の中は緑陰が
多くて風が有ると爽やかに成るでしょうね
其の中で咲くヤブカンゾウや鬼百合の
姿は元気出ますねぇ。
goki
2015/07/14 20:06
 日本庭園は水辺と緑が多くて少し涼しげですね。
 母と子の森、ここもせせらぎと緑の多いところですが、ヤブカンゾウやオニユリなどが咲いていて、猛暑の中でも楽しめましたね。
mori-sanpo
2015/07/14 21:25
こんばんは。
ゆっくりはできなかったようですが、木々やお花がいっぱいの所を散歩出来て良かったですね。今此方でもユリが彼方此方で咲いています。私がちょくちょく行く山辺地区は田圃の畦に沢山咲いています。
HT
2015/07/14 21:58
時間制限の新宿御苑お散歩も
いろいろな花が咲いててしっかり
撮ってますねえ(*´∀`)b
るなまる
2015/07/14 22:33
やっぱり落ち着けるのは日本庭園ですね。
御苑の新宿3丁目側って素敵なお店ありますよね。
あの変は写真展も多く開催されてます。
イッシー
2015/07/14 22:53
暑い日には水辺が恋しくなりますね。緑を背景に赤系のオニユリやアストロメリアがさわやかです。
ミズバショウ
2015/07/15 04:20
おはようございます。
真夏の花が勢いを増してきましたですね
新宿御苑も蒸していたようですね
都内の熱気からすれば、やはり憩いの場所ですね
デミ
2015/07/15 05:04
オニユリも咲いていますか。もう真夏なんですね。昨日のミズヒキソウと言い、オニユリといい、私の散歩コースで見られる花、先行してアップ、私も頑張らなきゃ。
茜雲
2015/07/15 07:58
こんにちは。
爽やかな緑や池の水が涼しげですね〜!、オニカンゾウやオニユリの色鮮やかなこと、見事ですね、アストロメリアは当方でも見かけたのですが名前が分からず、参考になりました、ありがとうございます。
毎日日曜人
2015/07/15 13:01
追申
ヤブカンゾウをオニカンゾウと書いてしまいました。失礼致しました。
毎日日曜人
2015/07/15 13:03
緑が目に眩しいですね〜
新宿の真ん中にこんな公園があるって
素晴らしいですよね^^
お花も綺麗ですね〜〜
素敵なお写真有り難うございました^^
応援です☆
peko
2015/07/15 15:07
こんにちは

夏の暑さを吹き飛ばすには
食欲ですね
グルメの目は
どんなお店を発見するか

無門
2015/07/15 17:06
はるるさん、こんばんわ。この時期は御苑も花の種類が少なくて、私も久しぶりに立ち寄りました。夏は水辺がいいですね。
かるきち
2015/07/15 19:12
gokiさん、こんばんわ。風が吹いてくれればまだ良かったのですが、この日はあまり風もなく、ムンムンとした暑さでした。緑の中のお花を見るのは気持ちいいですね。
かるきち
2015/07/15 19:14
mori-sanpoさん、こんばんわ。お花が少ないと暑さでぐったりですが、花を見つけるとなんとなく元気になれますね。^^思わずヤブカンゾウやオニユリに引き寄せられました。
かるきち
2015/07/15 19:16
HTさん、こんばんわ。ありがとうございます。暑い中でも花の姿を見つけられると元気になれます。田んぼの畦にお花が咲いているのはいいですね。
かるきち
2015/07/15 19:17
るなまるさん、こんばんわ。もっと中まで行けばタチアオイの花なども見られたようですが、そこまで行っていると時間が間に合わなくなりそうで、目に付いたものを撮りまくってきました^^
かるきち
2015/07/15 19:21
イッシーさん、こんばんわ。日本庭園は緑がとても綺麗でいいですね。今度はもっとゆっくりまわりたいです。^^新宿御苑の付近は歌舞伎町などと違って落ち着いた素敵なお店も多いですね。
かるきち
2015/07/15 19:23
ミズバショウさん、こんばんわ。急に暑くなったので水辺が恋しくなります。緑が背景は気持ちいいですね。
かるきち
2015/07/15 19:26
デミさん、こんばんわ。同じ暑さでもコンクリートジャングルよりはいいのかもしれませんが、急に暑くなり体がまだ暑さに慣れていなくて、ちょっとしんどかったですね^^
かるきち
2015/07/15 19:27
茜雲さん、こんばんわ。オニユリつぼみもたくさんありましたが、咲いているものもありました。もうすっかり植物は真夏のような感じですね。
かるきち
2015/07/15 19:29
毎日日曜人さん、こんばんわ。緑の庭園は見ていて気持ちがいいですね。植物の名前、難しいですね。私もブログでいろいろ名前を教えてもらっています。^^
かるきち
2015/07/15 19:30
pekoさん、こんばんわ。都心に緑の公園、本当にオアシスですね。緑の中は本当なら快適なのですが、降り続いた雨のせいでムンムンしていました。
かるきち
2015/07/15 19:33
無門さん、こんばんわ。どんなに暑くても食欲は衰えません^^;夏バテ知らずといきたいところですが、暑さには勝てませんね。
かるきち
2015/07/15 19:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 新宿御苑2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる