かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 新宿御苑1

<<   作成日時 : 2015/07/13 19:15   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 24

土曜日、新宿に用事があり、その用事の前に新宿御苑にちょこっと立ち寄り。
写真を何枚か撮って慌ただしく出てきました。


土曜日はとってもいいお天気だったけれどとにかく蒸し暑くて!
被写体探して歩くだけで汗ビッショリでした。

今はヤブミョウガが白い小さな花をつけています

画像


画像


露草もまだまだ元気
画像


紫陽花も降り続いた雨のおかげでしょうか、まだまだ頑張っていますね。
画像


そんな中赤い小さな花?つながっていました
画像


画像


新宿口から日本庭園、母と子の森あたりしか時間がなくて散策できませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
新宿御苑も草花が多いようですね。
素敵な散歩道、ヤブミョウガ、アジサイもまだ綺麗でしたか。最後の画像はミズヒキではないでしょうか?
信徳
2015/07/13 20:16
こんばんは
ヤブミョウガの白い花が綺麗ですね
紫陽花も彩りが一段と綺麗になって
来てますよね。最後の赤い花はミズヒキと
思います。
goki
2015/07/13 20:31
こんばんは。
間違いなくgokiさんの言われる通りと思いましゅ
ミズヒキでしょう
過去に嫌と言うほど撮りましたので・・・(笑
オイラっちも、まだ見れるアジサイがイッパイありましゅよっ・・・
新宿は今でもまだ、眠らない街でしょうかぁ〜
・・・ナイス!…☆
デミ
2015/07/13 20:42
晴れてむし暑くなった土曜日
新宿御苑の草花だけでも汗だくになりましたか
やぶ蚊も多い時期なので慌ただしく出たのは正解?
チクチク刺されるのはカンベンですね
るなまる
2015/07/13 21:06
 台風9号の影響による猛暑は、あまりにも急激でしたので、樹木の多い新宿御苑でも汗びっしょりになりましたか。
 ツユクサのしべの長さが、かなり短くなっているように見えるので、昼近くの一番暑い時間帯だったようですね。
mori-sanpo
2015/07/13 21:30
私と同じようなことしてますねー(笑)
御苑にもしばらく行ってませんが、これから暑くなると公園散策もつらいですね。
イッシー
2015/07/13 21:39
こんにちは

梅雨も終わりそうですね
露草の蒼が
ますます輝きます
無門
2015/07/13 21:40
こんばんは。
ここの所いいお天気が続いていますよね。今日はそちら暑くなったのではないでしょうか。私の所は風が強くてそれほどでもありませんでした。
以前新宿で仕事していましたが、私新宿御苑って行ったことがないです。沢山のお花が咲いているのですねぇ。
HT
2015/07/13 21:44
本格的な暑さが続きますね。そんな中、新宿御苑のツユクサや紫陽花の青が目に涼しげです。
ミズバショウ
2015/07/14 04:23
最後の花はミズヒキソウでしょうね。
ヤブミョウガ、ミズヒキソウのあるところは知っていますので、行きたくなりました。
茜雲
2015/07/14 07:47
こんにちは。
ヤブミョウガの白い花は小さくて可愛らしいですね。色々な花が咲いて、涼しげに見えますが、実際には暑かった事と思います、ご苦労様でした。
毎日日曜人
2015/07/14 13:43
ヤブミョウガと言うんですね^^
可愛いですね^^
アジサイがまだまだ頑張っていますね!綺麗です^^
赤い小さなお花も可愛らしいですね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2015/07/14 18:09
信徳さん、こんばんわ。これからの季節お花が少なくなってきますが、探せばまだありますね^^ミズヒキですか。ありがとうございます。
かるきち
2015/07/14 19:09
gokiさん、こんばんわ。ヤブミョウガ、以前名前を知らないときはあまり気にならなかったのですが、名前を知ると、なんだかやけに目につくようになりました^^ミズヒキですね。ありがとうございます。
かるきち
2015/07/14 19:12
デミさん、こんばんわ。ありがとうございます。ミズヒキですね〜。新宿も繁華街はすごいでしょうね。テレビでも最近良くぼったくりバーのニュースをよく見ます。
かるきち
2015/07/14 19:14
るなまるさん、こんばんわ。これからムシムシすると蚊の心配もありますね。デング熱も怖いですね〜〜。
かるきち
2015/07/14 19:16
mori-sanpoさん、こんばんわ。露草、すごいですね!その通りでお昼ちょっと前に撮りました。露草のシベの長さが変わるなんて知りませんでした^^
かるきち
2015/07/14 19:18
イッシーさん、こんばんわ。本当ですね^^さすがにブログネタが尽きてきたので駆け足で御苑に寄ってきました。
かるきち
2015/07/14 19:19
無門さん、こんばんわ。露草も雨でしっとりもいいですがお日様の下で見るのもいいですね。
かるきち
2015/07/14 19:23
HTさん、こんばんわ。金曜日からお天気がやっと良くなりましたが、そうするとものすごい暑さがやってきました。^^;土曜はまだ地上が湿気ていたのでものすごいムシムシでした。御苑春は桜がたくさん咲いて綺麗なんですよ。
かるきち
2015/07/14 19:26
ミズバショウさん、こんばんわ。急に暑くなりまだ体が暑さに慣れていないのでヘトヘトでした。青系のお花が涼しげで、見ていてホッとします。
かるきち
2015/07/14 19:29
茜雲さん、こんばんわ。ミズヒキのようですね^^ありがとうございます。小さな花にピントを合わせるのは大変ですが、可愛らしいですね。
かるきち
2015/07/14 19:29
毎日日曜人さん、こんばんわ。ありがとうございます。日陰はまだ涼しいのですが、日向は地面から上がる水蒸気のせいかものすごい蒸して。本当に暑かったです。
かるきち
2015/07/14 19:31
pekoさん、こんばんわ。白い小さなお花、ヤブミョウガというそうです。私も今まで名前を知りませんでしたが、ブログで教えてもらいました。いろいろ知ることができてブログっていいですよね^^
かるきち
2015/07/14 19:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 新宿御苑1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる