かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 日本橋2

<<   作成日時 : 2015/06/14 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 13

しばし歩いているとレトロな建物が・・・

画像


画像


画像


ミラーレスを持っていたので3パターン機能を変えてみました。

この建物は・・・
画像


日本銀行でした。

その向かいのビルもやはりいい雰囲気
画像


画像

こちらは今現在は三井住友銀行でした。

日銀の前を歩いていると白いスーツにステッキ、カンカン帽をかぶった男性が。
画像


レトロな建物の前に、アニメの風立ちぬに出てきそうな出で立ちの男性。
思わず時間が昭和初期に戻ったような気持ちになりました

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、日本銀行って
いつも高速の上から眺めてるのですが^^;
一度写真を撮りに行きたいなって思っていました^^
素敵なお写真拝見してますますその思いを
強くしました^^
カンカン帽の男性がまるでかるきちさんのために
現れてくれたようですね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2015/06/14 19:49
こんばんは。
こういう戦前の建物は素敵ですよね。何時までも残していってほしいと思います。それにしてもこの男性いい場所にいたものですねぇ。昭和へタイムスリップしてしまいましたですか。偶然とはいえいい写真が撮れましたですね。
HT
2015/06/14 19:58
こんにちは

3パターンの日銀
それぞれに風情がありますね
別々のドラマが
展開しそうですね
無門
2015/06/14 20:04
こんばんは
重厚な日本銀行の佇まいは昭和初期の
姿で更に向かいには三井住友銀行と
相対し並ぶ通りに白のスーツ姿の男性は
絵に成りますね、何処かでカメラが
廻っている感じです。
goki
2015/06/14 20:11
今晩は!
白いステッキに白い帽子、この画像モノクロで撮ったらそれこそ昭和初期になったでしょうが・・・残念でした()。
信徳
2015/06/14 20:25
 流石、日銀の建物ですね。
 日銀は財務省とイメージが重なり、霞が関にあるものだとばかり思っていましたが日本橋でしたか。
 日銀や旧財閥の石造り建物は、当時としては重厚さを競って建てたんでしょうね。
 ミラーレスでのいろいろなパターンの写真は面白いですね。
mori-sanpo
2015/06/14 21:33
日本銀行本店と三井本館、日本橋を散策していると写真を撮りたくなりますよね。ミラーレスでイメージを変えながら撮影されるところがさすがです。
まるで、少し前の時代に撮られたよう。
白い衣装の男性もタイムスリップしたようですね。
撮影されることを意識していたのではないでしょうか。
ミクミティ
2015/06/14 21:41
古い建物をモノクロで撮ると陰影が効いていっそう重厚さが増すような気がします。白いスーツに粋な帽子の後姿が背景に溶け込んでよい雰囲気ですね。
ミズバショウ
2015/06/15 04:22
実にいいタイミングで男の人が登場しましたね。
本当にタイムスリップして出てきちゃった人みたいです。
イッシー
2015/06/15 05:27
下から2枚目、まるで撮影会みたいですね。ごく普通の人なんでしょうか。声をかけてみたくなりますね。それにしてもいいチャンスをものにしましたね。
茜雲
2015/06/15 08:17
ここも仕事で何度か中に入った事が有ります
全室に入った訳じゃありませんが、中もレトロです
勿論日曜日の、仕事が無い日に行ってますのでレトロさを充分楽しみました 良い物を残す、日本風に、なりつつありますね
デミ
2015/06/15 11:30
建物好きなので、かるかるサンの撮る写真にも興味津々☆
白スーツの男性、絵になるね〜。
黒縁のまんまる眼鏡もかけててほしい(笑)
hagi_hisa
URL
2015/06/15 19:28
こういう場所でよく白いスーツの人に出会いましたね。
ぴったりではありませんか。
なんか不思議な感じをうけました。
はるる
2015/06/15 20:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 日本橋2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる