かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 日本橋

<<   作成日時 : 2015/06/13 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 12

久しぶりに日本橋界隈を歩いてみました。

画像


首都高の江戸橋近くで川を見ると船が通っていました。

画像

シャッターに書かれた歌舞伎絵

画像

蒲鉾屋さんのショーウインドウ

新しくできた芽吹神社(福徳神社)
画像


画像

こちらもお店の壁に描かれていました

このお店は美術店
お休みだったのでショーウインドウに思い切り近づいて撮ってみました。
画像


画像


画像


手は出ないけれど、カメラは出てしまいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
日本橋川の高速道路の橋脚が並ぶ中を
舟が走っているのですね、操船技術が
凄いのでびっくりです。
福徳神社が完成したのですか綺麗に
成りましたね。
goki
2015/06/13 20:06
日本橋界隈は歌舞伎とつながりがあるのでしょうか?
シャッターや壁に立派な歌舞伎絵が描いてあるのですね〜!
神社も立派でびっくりしました(^_-)-☆
お散歩も楽しそうですね^^
応援です☆
peko
2015/06/13 20:39
日本橋も高架下で、情緒が無いですよねっ
歴史的にも日本橋は東京の中心であったわけですから
なんとか名前だけでなく、昔懐かしい太鼓橋復活して欲しいものです
福徳神社どのあたりにできたのでしょうかねぇ〜
高架下の所にそれらしきものはありましたが・・・それがそれですかねぇ〜・・・ナイス!…☆
デミ
2015/06/13 20:40
 首都高の橋脚は、船と比較すると船が小さく見えるほど巨大ですね。
 新しく建てられた福徳神社、ジャンボ宝くじの祈願をされましたか。
 ご利益があると良いですね。
mori-sanpo
2015/06/13 21:27
こんばんは
ご無沙汰してしまって申し訳ありません

日本橋も最近行っていないので、また行きたいです。
芽吹神社も出来たのですね。

>手は出ないけれど、カメラは出てしまいました
そうですよね〜
手は出ないですよね〜〜

ふりかけ
2015/06/13 21:39
こんばんは。
此方でも壁やシャッターに絵の描かれている処がたまーにあります。やっぱり目が行ってしまいますが、こういう感じのものはまだないです。
一番最後の写真は綺麗ですが、これは何なのでしょうか。夜光るあれとは違いますよね。
HT
2015/06/13 21:49
こんばんは。
ショーウインドーの写真、味があって素敵ですね。日本橋のところから観光船でてますよね、アレに一回乗ってみたいです。
achisi
2015/06/13 21:50
梅雨時の日本橋界隈
またまた違った情緒も漂ってますね
ショーウィンドーの品物
写真に撮るだけならタダですね
ナットク(o´エ`o)b
るなまる
2015/06/13 21:52
船が橋げたの間を通り抜けているのにはちょっと驚きました。シャッターや壁の歌舞伎絵はインパクトがありますね。
ミズバショウ
2015/06/14 04:52
ショ―ウインドーガラスは無かったの?
思い切り手を出せば・・・(笑)
手を出さないで良かったね。カメラもそっと出しましょう。
川の水も少なくなっていましたね。この川横浜まで繋がっているのかな(笑)。
信徳
2015/06/14 05:42
“手は出ないけれど、カメラは出てしまいました”
私が昆虫や花を撮るときと一緒、笑っちゃしました。
茜雲
2015/06/14 07:53
蒲鉾屋さんの猫、いい感じ^m^。とっても好みです。
新しい神社はまだ木の香がしそうですね。
最後のグリーンが美しいぃ(^^)。こういうの見ると梅雨の鬱陶しさが吹っ飛びますね。
ちゃちゃ
2015/06/14 18:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 日本橋 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる