かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 江戸川沿い

<<   作成日時 : 2015/05/25 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 22

里見公園に行くまでに江戸川の遊歩道をいつも歩きます

画像


画像


画像

アカツメクサがたくさん咲いていました。

茶色くなった草が風に揺れて
画像


木の生い茂る日陰のような場所で群生していました。
トキワツユクサ? オオトキワツユクサ?どちらかです。
白い花が光るように咲いていてとても綺麗でした。
画像


画像


小さなテントウムシも見つけた〜〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
静かそうな川辺の散歩道、ゆっくり歩けばこうして色んなものを見つけることが出来ますよね。私も出来ればこうして歩いてみたいのですが、なかなか出来ません。
下のお花の写真、綺麗なお花ですねぇ。テントウムシ君も可愛いですねぇ。
HT
2015/05/25 19:14
遊歩道、いろいろなものに出会えて楽しそうです。
トキワツユクサ、きれいな写真ですね。
昆虫も遊んでいますね。
はるる
2015/05/25 19:29
河川敷にも色々な花が咲くんですねー。
こちらにはあまり無いから散策しませんが、
たまには河原に降りてみようかな。
イッシー
2015/05/25 19:33
こんばんは
江戸川堤も初夏の風が渡り
アカツメクサが沢山咲いて眺めが
良いですね。
ツユクサさん、種別は難しいです
けれど可愛い白い花ですねぇ。
goki
2015/05/25 20:07
白いトキワツユクサ素敵に咲いていましたね。
テントウ虫、地震が来たのでしっかり捕まっていました。
信徳
2015/05/25 20:28
 江戸川の土手の花たちも、草刈りが行われていますので、間もなく丸裸状になるものと思われます。
 草刈り前の良い記録になりましたね。
 白い花はオオトキワツユクサです。花柄が緑色をしているのが特徴です。
 テントウムシが可愛いですね。
mori-sanpo
2015/05/25 20:29
川沿いの遊歩道お散歩も
楽しく歩けていいですね
トキワツユクサやテントウムシくん
思わぬ発見もありますね♪
るなまる
2015/05/25 21:33
銀座も良いけどぉ〜
時には自然の顔を見るのも良いですねぇ〜
いい感じで軽〜く触れあっとられる様子がまた、良いですねぇ〜
純白なトキワツユクサ・・・いよいよ梅雨間近でしょうかぁ〜・・・ナイス!…☆
デミ
2015/05/26 02:06
江戸川沿いには野草や昆虫などいろいろな出会いがありそうですね。トキワツユクサの白い花が自然の中で輝いています。
ミズバショウ
2015/05/26 04:22
アカツメクサ、沢山咲いていますね。シロツメクサは方々で見かけるのですが、アカツメクサはあまり見かけません。
トキワツユクサ、これはこちらでは見かけません。2枚目、綺麗に撮れましたね。
茜雲
2015/05/26 08:06
川沿いのお散歩^^
楽しそうですね〜(^_-)-☆
テントウムシさんが可愛いですね!!
応援です☆
peko
2015/05/26 17:53
HTさん、こんばんわ。江戸川沿いは遊歩道になっているので、散歩やジョギング、サイクリングを楽しむ人でよく利用されています^^ちょっとした草むらなどがあるので草花が楽しめるのがいいですね。
かるきち
2015/05/26 19:30
はるるさん、こんばんわ。白い露草、オオトキワツユクサというのだそうです。白い花が暗いところでとても綺麗でしたよ。テントウムシも久しぶりに見ました。
かるきち
2015/05/26 19:32
イッシーさん、こんばんわ。こちらは川の河口付近で遊歩道とスーパー堤防になっています。でも草むら等が残っているとこうして可愛い草花に出会えるのがいいですね。
かるきち
2015/05/26 19:34
gokiさん、こんばんわ。本当にお花は種類がたくさんあって難しいですね。でも白い露草、とても綺麗でした^^
かるきち
2015/05/26 19:38
信徳さん、こんばんわ。白い露草、オオトキワツユクサだそうです。^^テントウムシも昨日の地震にはびっくりしたでしょうね。
かるきち
2015/05/26 19:41
mori-sanpoさん、こんばんわ。露草の名前教えていただきありがとうございました。この日も遊歩道沿いを草刈していましたが、もう丸裸ですか。残念ですね。
かるきち
2015/05/26 19:44
るなまるさん、こんばんわ。白い露草、オオトキワツユクサだそうです^^川沿いの散歩も気持ちいいです。でも家からだとちょっと遠くて^^;景色もいいのですけれどね〜〜
かるきち
2015/05/26 19:48
デミさん、こんばんわ。もともとが田舎の子なので、こういう風景は落ち着きますね。沖縄も梅雨入りですね。こちらは6月に入ったらかしらね^^
かるきち
2015/05/26 19:50
ミズバショウさん、こんばんわ。江戸川沿い、草花や小さな虫、地域猫さんもいるんですよ。たまにはこういうところをのんびり歩くのも楽しいですね。
かるきち
2015/05/26 19:52
茜雲さん、こんばんわ。アカツメクサ、こちらでは結構いろんなところで見かけます。白い露草はオオトキワツユクサというそうです。白いお花が眩しく見えてとても綺麗でした。
かるきち
2015/05/26 19:54
pekoさん、こんばんわ。川沿いの散歩もたまにはいいものですね。テントウムシも久しぶりに見ました。
かるきち
2015/05/26 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 江戸川沿い かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる