かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 里見公園 バラの花3

<<   作成日時 : 2015/05/24 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 26

この里見公園には約97種、806本のバラがあるそうです

画像


画像


画像


画像


ローズいちかわ
画像

これは市川の市の花
ピンクのバラが美しいです

画像


公園入口近くのベンチでくつろいでいるねこさん2匹。
ベンチを1台ずつ占領していました。
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ローズいちかわ、良い色してますね。
ネコちゃんも満足して居眠りしています。
信徳
2015/05/24 19:35
こんばんは
綺麗な薔薇の花達ですね、市の花
ローズイチカワ見事ですねぇ。
ねこちゃんたち、専用のベッドで
お昼寝可愛いです。
goki
2015/05/24 20:07
こんばんは。
綺麗なバラばかりですねぇ。この公園はどう云う公園なのでしょうかこんなに沢山のバラがあって素敵ですね。市川市ってバラが市の花になっているのですか。松本市は美ヶ原などに咲いているレンゲツツジが市花となっています。
ニャンコ君可愛いですねぇ。
HT
2015/05/24 20:55
市川市はおしゃれですねぇ〜
ピンクのバラが市の花ですかぁ〜
な〜んか大都会みたいですね??(ジョークです)
バラだけで97種とは驚きですねぇ〜
デミ
2015/05/24 21:13
里見公園の薔薇いろいろですねえ
市の薔薇もあったりするんですね
ベンチは猫ちゃん専用でしたか
(´∀`)
るなまる
2015/05/24 21:27
里見公園のバラは今年も艶やかですね。
噴水とのコラボが実に見事だと思いました。
太陽を浴びて眩しい位です。
ネコさんも眩しそうですね。そんな様子を上手く撮られています。
ミクミティ
2015/05/24 21:57
市川の市の花って薔薇の一種類を決めているのですね。珍しいんじゃ?市川で開発された種類なんですかね?
何処も市の花とか県の木とか決めてるけど、ばらとかいちょうとか大雑把な決め方しているものばかりかと思いました。
ベンチ、独り占めとはヌシですね。ここの公園の
achisi
2015/05/25 00:28
色とりどりのバラがきれいです。市の花、ローズいちかわがたくさん咲いているようですね。ネコさんベンチ、寛いでいる表情がたまりません。
ミズバショウ
2015/05/25 04:24
実にいいところを撮られましたね。
素敵な香りがしてきそうです。
イッシー
2015/05/25 05:18
ローズいちかわ,市の花ですか。ネーミングがいいですね。色合いも優しいですね。その下の白い花、これは透過光がいいですね。花びらに影が映っています。蕊にピントがきちっとあっていますね。
茜雲
2015/05/25 08:46
 ローズいちかわ、株が太くなったせいか年々きれいになりました。
 猫さん、以前は10匹近くいましたが最近は少なくなって、ゆっくりのんびりしていますね。
mori-sanpo
2015/05/25 09:48
こんにちは

にゃんこの世界
それぞれのベンチで
お客様をお迎えですね

無門
2015/05/25 12:36
こんにちは。
見事なバラの競演、ローズ市川も見事ですね、こんなバラを見ながらベンチを独り占め、(いや一匹占めでした)幸せそうなネコちゃん達ですね。
毎日日曜人
2015/05/25 13:17
信徳さん、こんばんわ。ローズいちかわ、ピンクがとても可愛いですよね。たくさん咲いていました。ねこさん私がカメラを向けたので目をつぶってしまいました^^
かるきち
2015/05/25 22:12
gokiさん、こんばんわ。今年はバラの花の一番綺麗な時期に見ることができたと思います。猫さんたち、ベンチを一人(一匹)じめしていました^^
かるきち
2015/05/25 22:18
HTさん、こんばんわ。この公園、市の管理です。でも常にお世話してくれる人が何かしら作業をしているようで私が行くときはいつも作業していました。そういう人のおかげで美しい花を楽しめるのかもしれないですね。
かるきち
2015/05/25 22:24
デミさん、こんばんわ。はい大都会です^^なんて〜〜。
でも市の花がバラの花なんておしゃれですよね。
かるきち
2015/05/25 22:24
るなまるさん、こんばんわ。バラの花たくさんありました。ベンチ、ネコさんが専用で使っていました。^^
かるきち
2015/05/25 22:29
ミクミティさん、こんばんわ。ありがとうございます。今年は一番綺麗な見頃に間に合いました。ちょっと暑い日で噴水がとても涼しげでした。
かるきち
2015/05/25 22:31
achisiさん、こんばんわ。財団法人市川市緑の基金創立20周年を記念して市民が選ぶオリジナルバラ「ローズいちかわ」が誕生しました。ということです。ベンチにのんびりくつろいでいるネコさん、まさに主ですね
かるきち
2015/05/25 22:37
ミズバショウさん、こんばんわ。ローズいちかわ。今年はとても綺麗に咲きました。ネコさんも平日の昼間のんびりムードでした。
かるきち
2015/05/25 22:41
イッシーさん、こんばんわ。ありがとうございます。今年はバラの花はちょうど見ごろでいいタイミングでした。
かるきち
2015/05/25 22:42
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。ピンクの優しい色合いが素敵でした。白いバラもとても綺麗でした。
かるきち
2015/05/25 22:43
mori-sanpoさん、こんばんわ。ローズいちかわ、今年は特に綺麗でした。猫さんたち随分少なくなってしまったのですか。なんだかさみしいですね。
かるきち
2015/05/25 22:44
無門さん、こんばんわ。猫さんたち、私たちの邪魔をしなければ、好きにバラの花を楽しんでいっていいよ。って感じでした。
かるきち
2015/05/25 22:45
毎日日曜人さん、こんばんわ。ここのバラの花は優しい色合いのバラが多くて見ているだけで癒されました。猫さんたちもベンチを占領、気持ちよさそうです。
かるきち
2015/05/25 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 里見公園 バラの花3 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる