かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 神田祭2

<<   作成日時 : 2015/05/21 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 30

神田明神に行ってみました。

境内はたくさんの人!
そしてお神輿が展示されていたので近づいてお神輿を撮りまくりました

画像


画像


画像


画像


画像


はじめは遠巻きに撮っていたのですが、だんだん近づいてしまいました。

画像


画像


画像


お神輿、こんなに近づいてみたことがなかったのですが装飾が本当に綺麗ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
御神輿、いっぱい撮ったのねぇ〜。
ホント綺麗(*´ω`*)そして、高そう(笑)
hagi_hisa
URL
2015/05/21 19:09
“はじめは遠巻きに撮っていたのですが、だんだん近づいて”、できればこうありたいですね。ところが沿道の人混みでなかなか近寄れないことが多いですね。迫力があっていいです。
茜雲
2015/05/21 19:30
一年に一回の出番でしょうから多くの人に見て貰い活躍して欲しいものです。
高価なんでしょうね。
信徳
2015/05/21 19:53
こんばんは
ゆっくり神輿を見る事が出来るのは
置いてある時くらいしか無いですよねぇ
金箔装飾で埋め尽くされて豪華ですね。
多分、出される前に金箔など綺麗に
磨かれたのでしょね。
goki
2015/05/21 20:07
お神輿って実際に見たことがないかもしれません^^;
とても豪華絢爛なものなんですね〜!!
素晴らしいですね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2015/05/21 20:15
御神輿って身近で見たことも無ければ、触ったこともないです。似ているようでまったく違うんですね。晴れ舞台のこの日、一日だけの為に代々地域に根ざし大切に受け継がれているんでしょうね。
achisi
2015/05/21 21:01
神田祭のお神輿は200もあるそうですね。
宮大工が丹精込めて作った神輿は貴重品でしょうね。
お金もかかるだろうけれど、そんなこと関係ないのでしょうね。氏子さんたちの心意気もお祭りを守る大きな力なのでしょう。
イッシー
2015/05/21 21:11
 展示されていた神輿、それぞれ形や装飾が違うんですね。
 いずれも豪華絢爛で素晴らしいです。
 これらの神輿が、大勢の氏子さんたちに担がれると、より一層輝きを増すんでしょうね。
mori-sanpo
2015/05/21 21:13
こんばんは(*^o^*)
いつも気持玉&コメントありがとうございますm(_ _)m
御神輿をこんなに近くで見ることないですねー。
きらびやかで豪華ですね〜(o^∀^o)
スゴイ人混みの中 よくここまで近づいて撮れましたねV(^-^)V
夢中になったら近づいてましか〜(≧∇≦)
にゃーちゃん
2015/05/21 21:15
こんばんは。
東京のお神輿は本当に煌びやかで綺麗ですよね。私の所にある神社の神輿は大体が江戸時代のもので、もう、全く輝いてもいません。これだけの神輿は田舎ではとても作れないです。東京のお祭り憧れてしまいます。
HT
2015/05/21 21:34
もう神田祭なんですね・・・
こちらでは神輿が無いので季節感が味わえません
それどころか・・・縁日もないんです  (◞‸ლ)
祭りと言えば踊りばっかりです
関東が懐かしく感じられる神輿の数々・・ナイス!…☆
デミ
2015/05/22 01:06
祭りと言えばやはりお神輿ですよね。立派なお神輿は遠くから見ても豪華さが伝わってきますが、近づくと一つ一つの装飾が緻密に作られていて素晴らしいです。
ミズバショウ
2015/05/22 04:27
こんにちは。
神輿を近くで見ると一層豪華に見えますね、年に一度の晴れ舞台に登場するのに相応しい豪華さ、祭りを盛り上げるのには欠かせないものかと思います。
毎日日曜人
2015/05/22 13:33
こんにちは

粋な江戸っ子の見せ場ですね
お神輿も
その準備の段階から
盛上ってきますよ
無門
2015/05/22 16:45
hagi_hisaさん、こんばんわ。たくさん撮ったでしょう〜〜^^こんなにお神輿に近づける機会なんてめったにないですもの。
かるきち
2015/05/22 23:46
茜雲さん、こんばんわ。動いているお神輿にはこんなに近づけないですが、展示してあったものにはどんどん近づいていけました^^じっくり見られてよかったです。
かるきち
2015/05/22 23:54
信徳さん、こんばんわ。とてもキラキラ綺麗。本当に美しいお神輿でした。こういう物ってどのくらいの値段なのでしょうね。見当がつきません。
かるきち
2015/05/22 23:55
gokiさん、こんばんわ。担いでいるお神輿の休憩中の時にもちょっとお神輿に寄って写真に撮りましたが、やはり遠慮がありました。でも境内にあったお神輿には思い切り近づけました。
かるきち
2015/05/23 00:05
pekoさん、こんばんわ。遠くで見るお神輿と近づいて見るお神輿。全然違いますね。じっくり見ると細かい装飾がとても綺麗でした。
かるきち
2015/05/23 00:08
achisiさん、こんばんわ。お神輿こんなに綺麗なのにお祭りの時にしか見られないのは残念ですね。普段からもっとよく見られるといいですよね。
かるきち
2015/05/23 00:10
イッシーさん、こんばんわ。お神輿が200もあるのですか!びっくりしました。でも神田っ子にとってこのお祭りは一生のものなのでしょうね。
かるきち
2015/05/23 00:36
mori-sanpoさん、こんばんわ。地域ごとのお神輿。地元の人にとっては揃いのはっぴとお神輿が誇りなのでしょうね。
かるきち
2015/05/23 00:39
にゃーちゃんさん、こんばんわ。こちらのほうこそいつも気持ち玉やコメントありがとうございます。^^境内もお参りする人で混雑していました。お神輿の周りも人はいましたがメチャ混みというほどではなかったのでたっぷり楽しめました。
かるきち
2015/05/23 00:41
HTさん、こんばんわ。江戸時代からのお神輿ですか!それはまたそれで歴史があってすごいですね。このお神輿、年代はいつのものかわかりませんが、とても綺麗でした。
かるきち
2015/05/23 00:42
デミさん、こんばんわ。お神輿の出るお祭り、私も地方では見られませんでした。こういうものも都会ならではなのでしょうかね。お祭りというと盆踊りが主流でしたよ^^
かるきち
2015/05/23 19:46
ミズバショウさん、こんばんわ。こんばんわ。お神輿というと今まで遠くからしか見たことがありませんでしたが、こうして見ると本当に細かい装飾画で綺麗ですね。お神輿に鳥居があるのも初めて知りました^^
かるきち
2015/05/23 19:48
毎日日曜人さん、こんばんわ。都会のお祭りにはお神輿はなくてはならないものでしょうね。美しい装飾がお祭りを盛り上げますね。
かるきち
2015/05/23 19:49
無門さん、こんばんわ。祭りと聞くと血が騒ぐ。こんな立派なお神輿があれば実感ですね。
かるきち
2015/05/23 19:50
神田祭の日に、神田明神へ。
凄い迫力だったのではないですか。
間近に見るお神輿は煌びやかですね。
私もアップで写真を撮りたくなります。いつか。
ミクミティ
2015/05/24 21:55
ミクミティさん、こんばんわ。神田祭、賑わっていました^^お神輿はまだ神田明神に入ってこなくて、地域を練り歩いているようでした。でもお神輿のアップ、見ごたえがありますよね。ぜひ間近で見てください
かるきち
2015/05/25 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 神田祭2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる