かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 手児奈霊堂〜桜土手公園

<<   作成日時 : 2015/04/08 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 22

いつもと反対のルートで歩いて手児奈霊堂

画像


ピンクのしだれも満開です
画像


画像


池に下がる桜が水面に写っていました
画像


真間川沿いの桜並木も満開
画像



画像


花びらが道路にいっぱい。
画像


もうすぐ桜とお別れですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
どのお写真もとっても素敵に撮られていますね〜!
霊堂と桜も情緒ありますし、
水面に映る桜もとっても綺麗ですし^^
素晴らしいです(^_-)-☆
応援です☆
peko
2015/04/08 19:53
こんばんは
手児奈霊堂の桜は樹の形が見事ですね
幹周りも有り寄り添うような姿が
良いですね。
桜も強風や雪で終わりが近づきました
けれど、たっぷり楽しませて呉れましたね。
goki
2015/04/08 20:00
こんにちは

寒さだけでは
花持ちが良いですが
雨交じりでは
一気に花も散ってしまいますね

無門
2015/04/08 20:32
 手児奈霊堂の枝垂れ桜、今年は一段と大きくなって見事に咲いていましたね。
 真間川沿いの桜も一気に満開になり、しばらく楽しませてもらいましたが、今日の雨で散ってしまいそうですね。
mori-sanpo
2015/04/08 21:03
やはり、東京は日本一の桜の存在する場所と思います
これだけ桜の名所が多い所はないでしょう
名もなき場所でも、見事な桜が咲いています
あっぱれ・・・関東桜・・・ナイス!…☆
デミ
2015/04/08 22:36
こんばんは。
桜が満開で綺麗ですね。桜も結構いろんな色がありますよね。凄く濃いピンク色した桜ありますよね、今日見かけたのですが、残念なことに車止めるところがなくて撮れませんでした。こちらは急に気温が下がってしまって、桜も足踏み状態になってしまっています。そちらはぼつぼつ葉桜になるのではないでしょうか。
HT
2015/04/08 23:04
川沿いの桜並木にはこの季節限定の趣がありますね。散り際にも桜独特の風情を感じます。
ミズバショウ
2015/04/09 04:28
冷え込んで桜もちょっと長持ちしているでしょうか。数日前の雨、その後も桜が散らずに咲いていました。意外に桜は雨にも負けずだな、と思いました。散り際の雨、これが一気に散らすのでしょうね。
茜雲
2015/04/09 08:02
万葉歌に詠われた
伝説の(?)女性が、今も
お堂に大切に祀られてるなんて、
考えてみると凄い事ですね。
枝垂れ桜や水面に影を落とす桜。
色とりどりの桜が、とても魅力的です。
yasuhiko
2015/04/09 10:39
こんにちは。
満開の桜、何れも見事ですね。枝垂れ桜や水面に映る桜、何とも情緒がありますね。
毎日日曜人
2015/04/09 15:58
いい桜ですねー!
水面に映るようすも素敵です。
そろそろ見納めですね!
イッシー
2015/04/09 18:57
pekoさん、こんばんわ。ありがとうございます。桜の木はどこを写しても素敵ですね。ついつい撮りすぎます
かるきち
2015/04/09 21:28
gokiさん、こんばんわ。ちょっと背の曲がったおばあちゃんのような桜の木ですが、それがまた味わいになりますね^^
かるきち
2015/04/09 21:30
無門さん、こんばんわ。桜の季節は雨と風で桜にとって試練の季節にもなりますね。お天気も本当に意地悪です。
かるきち
2015/04/09 21:36
mori-sanpoさん、こんばんわ。手児奈霊堂のしだれ桜、おっしゃるように去年より幹も太くなり力強さも持ってきましたね。こちらも歴史を刻んでくれそうですね。
かるきち
2015/04/09 21:38
デミさん、こんばんわ。有名な花見スポットに出かけるのも楽しいですが、地元の桜もいいですね。どんなところにも桜の木があって、それを楽しめるって本当に素晴らしいことですね。
かるきち
2015/04/09 21:43
HTさん、こんばんわ。桜もたくさんの種類がありますね。濃いピンク色の桜も美しいです。今週に入り雨も多く、こちらは花びらも随分散ってしまいました。
かるきち
2015/04/09 21:48
ミズバショウさん、こんばんわ。このあたりは桜並木になっていてこの季節はここを歩くのは最高です。花びらが散る中を歩くのもオツなものです。^^
かるきち
2015/04/09 21:49
茜雲さん、こんばんわ。今週に入り、花びらが随分散ってきました。咲き始めは雨にも負けませんが、散り際の雨はかわいそうです。
かるきち
2015/04/09 21:50
yasuhikoさん、こんばんわ。手児奈姫ご存知でしたか^^手児奈姫をおまつりした神社です。秋には女性神輿も出て賑やかですよ。
かるきち
2015/04/09 21:52
毎日日曜人さん、こんばんわ。水辺にかかる桜の花はまた素敵ですね。この池にカワセミもやってきたそうです。
かるきち
2015/04/09 21:53
イッシーさん、こんばんわ。水辺の桜は本当にいいですよね。今週に入って桜も散り始めてちょっとさみしいです。
かるきち
2015/04/09 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 手児奈霊堂〜桜土手公園 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる