かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 目黒川沿い2

<<   作成日時 : 2015/04/24 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 26

五反田から目黒方面に歩いていく

遊歩道に真っ白い花
画像


画像

ヒメリンゴの花でした。

小さな花壇にラベンダー
画像


画像

顔を近づけるといい香りがしました。

画像

自販機の上にネコさん

画像

この桜はイチハラトラノオかな?
枝がそういうふうに見えました。

緑のトンネルですがソメイヨシノ
満開の時はとっても綺麗だったでしょうね。
画像


今年はソメイヨシノの満開の時に来られなかったので、来年見られるといいなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
春の目黒川沿い楽しい所の様ですね
ひめりんごの花やラベンダーが見られ
珍しい咲くの花が咲いて花の散った
ソメイヨシノの緑のトンネルに赤い
つつじが際立ち綺麗ですね。
goki
2015/04/24 20:00
リンゴの花ってきれいですね。
清々しい色と形です。
ネコちゃんがいましたね。
何を見ているのでしょう。
はるる
2015/04/24 20:10
 白いリンゴの花は清楚で綺麗ですね。
 目黒川沿いの道は、ソメイヨシノが終わっても新緑ととツツジが咲いていて爽やかですね。
mori-sanpo
2015/04/24 20:37
懐かしいなぁ〜
ここらは音楽事務所や音楽関係の出版会社が多くいつも仕事の打ち合わせに行ってた場所です
しかし当時はこんなに綺麗じゃなかったぁ〜
東京はどんどん進化してますね
きれいな東京がやはり好きです・・ナイス!…☆
デミ
2015/04/24 20:53
カメラ散歩^^
楽しそうですね〜(^_-)-☆
ヒメリンゴの白い花も可愛いですね〜
散った桜並木の新緑も素敵です^^
応援です☆
peko
2015/04/24 20:55
目黒川沿いのお散歩もいいですね
イチハラトラノオの花も
なかなか可愛らしい咲き姿して
猫ちゃんもお花見でしょうか
(´∀`)
るなまる
2015/04/24 21:27
こんばんは。
リンゴのお花が綺麗に咲いていますね。私の所も咲きだしている木もありますが、リンゴ畑の木はあと少しと言ったところです。ラベンダーがもう咲いているのですか、こちらではさすがにまだ咲いていません。職場の庭にもありますが、全くです。一番下の桜並木が綺麗ですね。
HT
2015/04/24 22:30
最後の写真
後ろの桜をボカシて前の葉の緑が浮き上がって綺麗ですね。
信徳
2015/04/25 04:40
ヒメリンゴのまっ白い可憐な花が目を引きますね。遊歩道を覆うソメイヨシノのトンネルは満開の華やかさが想像できます。
ミズバショウ
2015/04/25 05:25
ヒメリンゴ、若い頃、苗木市で盆栽したてのがあり、一目ぼれで買ったことがあります。数年、春を楽しませてくれましたが、その後どうなったのかは記憶にありません。ヒメリンゴというから盆栽の様なのを言うのかと思っていましたが、木もあるのですね。リンゴが姫なんでしょうか。
茜雲
2015/04/25 08:10
近ければ絶対に行きたい場所ですが、
いかんせん田舎からは遠いです。
花壇の花がいいですねー。
桜のトンネルもすごかったんだろうなー。
イッシー
2015/04/25 08:22
姫リンゴ、好きな花です。
ずっと昔、姫リンゴの立派な盆栽を
表に飾ってるお宅があって、
通るたびに癒された事を思い出しました。
緑のトンネルも風情がありますね。
yasuhiko
2015/04/25 11:09
こんにちは。
ヒメリンゴの清楚な花が良いかんじです、ラベンダーや桜の花が咲き競い都会の春を彩っている様ですね。そして新緑のトンネルが初夏への移ろいを感じさせてくれました。
毎日日曜人
2015/04/25 13:29
gokiさん、こんばんわ。ヒメリンゴのお花、真っ白で可愛らしいお花でした。ほかにもたくさん楽しめて、いいおさんぽになりました。
かるきち
2015/04/25 19:50
はるるさん、こんばんわ。真っ白いヒメリンゴのお花、可愛らしくてステキでした。猫さん、この近くの茂みに同じ柄の小さい猫がいました。親子かな。^ ^
かるきち
2015/04/25 19:52
mori-sanpoさん、こんばんわ。ソメイヨシノが終わってもまだまだ花見が楽しめる散歩道でした。^ ^
かるきち
2015/04/25 19:54
デミさん、こんばんわ。こちらもよくお出かけでしたか。東京は変化が激しいですね。でも自然があるのは救われます。
かるきち
2015/04/25 19:55
pekoさん、こんばんわ。カメラを持って歩くと、普段なら見落としてしまうものが、よく見えてくるので不思議です。
かるきち
2015/04/25 19:58
るなまるさん、こんばんわ。イチハラトラノオ、枝がやや太くて面白い桜です。でも可愛らしいシッポですね。^ ^猫さんも同じネコ科?トラノオを楽しんでいたかも?
かるきち
2015/04/25 20:00
HTさん、こんばんわ。ラベンダーはまだ少し早い感じがしますね。早咲きかしら。ヒメリンゴも咲き始めれは、そちらもすつかりはるですね。
かるきち
2015/04/25 20:03
しんとさん、こんばんわ。ソメイヨシノの緑も美しいですね。家族連れが、歩いてきたので、入れてみました。
かるきち
2015/04/25 20:05
ミズバショウさん、こんばんわ。緑のトンネル、桜の満開ならとても素晴らしかったでしょうね。来年は見られるといいのですが。
かるきち
2015/04/25 20:07
茜雲さん、こんばんわ。私もヒメリンゴは盆栽のような小さな木だと思っていました。大きなきもあるのですね。
かるきち
2015/04/25 20:09
イツシーさん、こんばんわ。本当に近ければ絶対みにいきたいスポットですね。去年行きましたが、ものすごい人出でした。
かるきち
2015/04/25 20:10
yasuhikoさん、こんばんわ。真っ白いお花のヒメリンゴ、とても可愛いお花でした。いい思い出がありますね。
かるきち
2015/04/25 20:12
毎日日曜人さん、こんばんわ。ヒメリンゴの花、本当に真っ白で可愛らしいですね。花壇のラベンダーも花盛り。楽しいおさんぽでした。
かるきち
2015/04/25 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 目黒川沿い2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる