かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 市内散歩 雨の真間川

<<   作成日時 : 2015/04/14 19:04   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 22

これは4月7日に撮影しました

京成鬼越駅から程近くの真間川沿いに川の両岸に桜並木が続いています

治水対策の工事でしょうか、数年行われていて以前に比べると桜並木が寂しくなりました。
橋も工事で渡れないところもありますが、桜を見て歩くのにいい場所です。

でもこの日は雨。
桜もかなり散っていました
画像


京成線も桜並木を横切るように走るので、遠くから見ると桜の中に電車が入るようでした。
画像


電車と桜を撮ろうとしましたが、傘をさしながら写すのはなかなか難しいものでした
画像


画像


遮断機が上がるとこんなふうになりました。
画像



スノーフレークも雨に濡れて。
画像



昨日2本記事をアップしましたが、散歩の銀座〜丸の内はウエブリブログの公開予定時間を設定して今日アップするつもりでした。
日にちも確認して保存したのですが、何故か昨日のうちに公開されてしまいました。
ちょっと焦る・・・
私の保存の仕方が間違えたのかもしれないけれど、なんだか変だな〜〜。
ウエブリさん、よく調子が悪いから・・・とブログのせいにしてみる。

こんな理由で昨日記事が2本になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
さくら並木の中を電車が走る光景は
素晴らしいですねぇ、車内から見たら
と想像して仕舞います。片手にカメラ
片手に傘は厳しいのに見事です。
goki
2015/04/14 20:06
雨でこれだけ撮れるとは・・・お見事です
桜のトンネルを自転車で貸し切り状態とは贅沢ですね
良い写真に・・・ナイス!…☆
デミ
2015/04/14 21:09
桜並木を電車が走り抜けて行くような感じですね。
とっても良い感じです。
雨に濡れたスノーフレークも一味有りますね。
信徳
2015/04/14 21:09
遮断機の上がった後の風景^^
とってもイイ感じですね(^_-)-☆
桜のトンネルの中を走る電車も素敵ですね〜
雨に洗われて風景が鮮やかなような気がします^^
応援です☆
peko
2015/04/14 21:19
こんばんは。
凄い桜ですねぇ、これ満開の時はさぞかし綺麗だったことでしょうね。桜の中を電車が走っているような感じで素敵ですね。雨が降っていなかったらどんな写真になったのでしょう。新緑になってしまってもいいですから、また何時か見せてください。遮断機の上がった写真も素敵ですね。都会の方にはこういう素敵なところが多くて羨ましいです。
HT
2015/04/14 21:43
雨の日の桜はしっとり感があって色も鮮やかに見えます。桜の中を走る電車はこの季節だけのナイスショットですね。
ミズバショウ
2015/04/15 04:23
素敵な場所ですね。
桜と電車のコラボも面白そうです。
雨の日のキラキラがいいですねー!!
イッシー
2015/04/15 05:30
公開予定時間の設定、私も数回試みましたが、その日のうちの時間指定はうまくいっていますが、日にちを変えての設定はうまくいきませんでした。その日に二つ、私も同じでした。
茜雲
2015/04/15 08:32
名残りの桜と踏切が
いい雰囲気の場所ですね。
満開の桜より、このくらいの
時期の桜が好きです。
桜の渦の中に、電車が
吸い込まれて行くようですね。
yasuhiko
2015/04/15 11:26
こんにちは。
見事な桜のトンネルですね〜!これは正に桜の中を行く電車、京成にもこんな所が有ったとは知りませんでした。雨滴に濡れたスノーフレークも風情がありますね。
毎日日曜人
2015/04/15 14:09
こんにちは

桜の中から生まれて
桜の中に帰って行く
浮世の時節は
束の間の夢ですね
無門
2015/04/15 17:18
gokiさん、こんばんわ。実際は桜並木を通り過ぎるだけで中を走るのではないのですが、写真に写すと桜の中を走るように見えますね。^^今回ミラーレスだったのでカメラが軽かったので傘差しでも写すことができました。
かるきち
2015/04/15 19:08
デミさん、こんばんわ。雨降りが多くて桜も残念でしたが、人通りが少なくてゆっくり写真も撮れました。
かるきち
2015/04/15 19:16
信徳さん、こんばんわ。桜並木を並走するようになっていればもっといいのですが、一部だけ抜けるように電車が走っています。でも車内からも桜を楽しめるのはいいですね。スノーフレークが雫でますます下がっていました。
かるきち
2015/04/15 19:24
pekoさん、こんばんわ。毎年このあたりにも写真を撮りに行きますが、雨は今年初めて。雨も風情が有っていいですね。
かるきち
2015/04/15 19:31
HTさん、こんばんわ。ここは川の両岸に桜並木があり、川を覆うように桜の枝が張るのですが、工事のため桜の木が減ってしまい寂しくなりました。でも踏切あたりは以前から変わりません。また機会があったら緑の並木も写してきますね。
かるきち
2015/04/15 19:38
ミズバショウさん、こんばんわ。もう少し早い時期に行ければ良かったのですが、散り始めに行きました。雨も残念でしたが雨は雨の魅力がありますね。
かるきち
2015/04/15 19:48
イッシーさん、こんばんわ。ありがとうございます。工事の影響で桜の木が減ってしまったのが残念でしたがそれでもまだまだ魅力がある場所でした。
かるきち
2015/04/15 19:50
茜雲さん、こんばんわ。いつもはうまくいっていたのですが、先日はなんだかうまくいかなくて。2つ記事がアップされたのにはちょっと焦りました。困りますね。
かるきち
2015/04/15 19:51
yasuhikoさん、こんばんわ。桜はどの時期もそれぞれの魅力がありますね。散り際のハラハラと花びらが散るこの頃もとても素敵ですよね。
かるきち
2015/04/15 19:53
毎日日曜人さん、こんばんわ。八幡から鬼越に行くまでの間にこの場所があります。来年ぜひお越し下さい^^
かるきち
2015/04/15 19:54
無門さん、こんばんわ。西行法師のようですね。桜の季節ってなぜこんなにも美しくてまた切ないのでしょうね。つくづくそう思います。
かるきち
2015/04/15 19:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
市内散歩 雨の真間川 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる