かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 銀座〜丸の内

<<   作成日時 : 2015/04/13 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 22

銀座のメイン通りは歩行者天国。
たくさんの海外から来た人も歩行者天国を楽しんでいました
画像


画像


そして石川県のアンテナショップいしかわ百万石物語がニューオープンしたようで、店頭にいたひゃくまんさん(石川県のゆるキャラですね)をパチリ
画像

今回はお店に入らなかったので、今度ゆっくり入ろうと思います

丸の内方面に

丸の内仲通りは植栽が可愛らしい
画像


丸ビルでは大きな桜の生花
画像

画像

すっかり葉桜になりましたが、圧巻でした。

シャクナゲも可愛らしい
画像


画像


都心で思わぬ花見ができました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
歩行者天国というと原宿の歩行者天国を思い出しますが、竹の子族と言われ、若者文化の発信地となりましたが、その後騒音問題なので中止にもなったのでしたね。
今は、外国人も歩き、国際的になったんですね。
都心での花見、田舎と違って、シャレていますね。

茜雲
2015/04/13 19:38
丸ビルの中に桜が!
凄いですね(^_-)-☆
チューリップの植栽も可愛いですね^^
本当に銀座は海外からの観光客の方たちが
多くなりましたよね〜。。
銀座は各県のアンテナショップが多いですね^^
以前アンテナショップ巡りをした事があります^^
応援です☆
peko
2015/04/13 21:33
こんばんは。
桜の活花、凄いですねぇ。桜の活花なんて見たことがないですが、大きさも凄そうですね。
銀座は上京すると少しだけ歩いてみたりしますが、綺麗な街で、田舎から出ていきますと、見るもの見るものみんな珍しくて…。
HT
2015/04/13 22:10
 久しぶりの好天気で銀座の歩行者天国を歩いている人たちも晴れやかに見えますね。
 石川県のアンテナショップのゆるキャラ、なかなか可愛いですね。
 新幹線とNHKの朝ドラで石川県の人気が急浮上していますね。
mori-sanpo
2015/04/13 22:16
銀座の歩行者天国はやはりすごい人波で溢れていますね。ゆるキャラのひゃくまんさんは松竹梅のだるまさんがユニークです。
ミズバショウ
2015/04/14 04:33
銀座方面にはたまに行く機会がありますが、
病院通いなので平日ばっかりです。
歩行者天国のときはにぎやかそうですねー。
イッシー
2015/04/14 05:51
丸ビルの飾り付けや、都内で石楠花の花見とは・・・
都内もどんどん変わって行って、2年も離れれば昔の面影はないでしょうね
丸ビルは工事中だったと記憶しています
デミ
2015/04/14 07:07
こんにちは!
故郷、少林山、観音山の櫻、見させて頂きました。今年は花見に行けずかるきちさんのブログで観賞です。
東京のホコ天、ユルキャラや草花が沢山で楽しいでしょう。
信徳
2015/04/14 09:23
こんにちは

桜の生け花
豪快そのもの
東京ならではの
スケールだよね

無門
2015/04/14 17:33
桜の生花ですか。
見応えありますね。
ここへもってくるのも大変だったのではないでしょうか。
すばらしいです。
はるる
2015/04/14 19:02
こんばんは
銀座の歩行者天国大賑わいですね
丸ビルの大きな桜の生花は凄い
葉桜に成っても見事でシャクナゲも
綺麗に咲いて居て銀座の花見は楽し
かった様ですね。
goki
2015/04/14 20:13
茜雲さん、こんばんわ。歩行者天国、秋葉原の事件があった時に一時期閉鎖されましたが、また復活しています。大通りに椅子やパラソルも出てのんびり歩けるのはいいですね。
かるきち
2015/04/14 22:36
pekoさん、こんばんわ。丸ビルの中の大きな桜の生花、見事でした。でもこの桜、切り取られたものなのかな?そう考えるとちょっと忍びない気もします
かるきち
2015/04/14 22:38
HTさん、こんばんわ。桜の生花、びっくりしました。これだけのものをどこから持ってきたのか、すごいですよね。銀座もショッピング以外でも十分楽しめます^^
かるきち
2015/04/14 22:40
mori-sanpoさん、こんばんわ。雨の合間の休日ですね。みんな傘を持たずにのびのび歩いていました。石川のアンテナショップ、今一番の流行かも知れないですね。
かるきち
2015/04/14 22:42
ミズバショウさん、こんばんわ。これでも歩行者天国は人が少ない方でした。^^ひゃくまんさん、カラフルな色合いでインパクト大ですね。
かるきち
2015/04/14 22:44
イッシーさん、こんばんわ。平日は交通量の多い道が土・日は歩行者天国でがらっと街の顔が変わりますね。そして街頭インタビューも多いですよ^^
かるきち
2015/04/14 22:46
デミさん、こんばんわ。丸の内界隈は今でもどこかしら工事中。耐震でビルの建て替えなどどこかで行われ、新しいビルに生まれ変わっています。
かるきち
2015/04/14 22:47
信徳さん、こんばんわ。私も久しぶりに群馬で桜を楽しみました。銀座でも思わぬ花見ができてラッキーでした。
かるきち
2015/04/14 22:48
無門さん、こんばんわ。自然がないと言われる都心も様々な木々が見られます。この豪快さにびっくりしました。
かるきち
2015/04/14 22:50
はるるさん、こんばんわ。桜の生花、びっくりしました。まるで大きな木の下にいるようでしたよ。
かるきち
2015/04/14 22:51
gokiさん、こんばんわ。歩行者天国もいつもよりちょっとすいているように見えましたが外人さんの姿がとても多かったです。桜やシャクナゲ。素敵でしたがビルの中で見られるとは。驚きですね^^
かるきち
2015/04/14 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 銀座〜丸の内 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる