かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 桜散る

<<   作成日時 : 2015/04/12 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 25

なぜか今月初めは仕事も休みが多く、(私の契約は月12日勤務なので月末が忙しいので月初めは休みが多いのです)
なんと1週間(土日入れて)休みでした。
なもんで、桜を思い切り堪能しました。

6日(月)は再び近所を歩いて。
桜の散る風景を撮りたくて、回ってみました。

画像

桜土手公園、花びらが少し舞いましたがちょっとわかりづらいですね

画像

滑り台に舞い降りた桜の花。

そしてやっぱり最後の姿を見ようと真間山弘法寺
画像


画像

ちょっと寂しくなりましたが伏姫様はまだ健在でした。

しばらくすると風が吹き・・・・
ソメイヨシノの花吹雪

画像


画像

子供が花びらを取ろうとはしゃいでいました。

画像


画像


桜の季節はあっという間ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(*^o^*)
お休みがちょうど桜の見事と重なってラッキーでしたね(^_^)v
桜ウィーク♪
満開過ぎて散り始める頃 寂しいけれど豪華で美しいと思います。
もうすぐ開花 やっと春がくるー!と待ち望んでたのに あっという間に終わっちゃいますね。
お仕事 連休だったならば これから連勤でしょうか?
桜で元気が充電できたかな…
頑張って下さいね。
にゃーちゃん
2015/04/12 19:19
桜吹雪、花は残念ですが、散るさまはきれいですね。
花が滑り台を滑っていたんですね。
桜もいっぱい楽しみました。
もう終わりですか。
次はツツジですね。
はるる
2015/04/12 19:21
枝垂桜^^綺麗ですね〜〜
とっても素敵なお写真です〜!!
そして、花吹雪^^
こちらも情緒があって素敵ですね〜^^
素敵な桜写真を見せて頂きました(^_-)-☆
応援です☆
peko
2015/04/12 19:36
こんばんは
さくらふぶき、いっぱい風に舞って
綺麗ですよねぇ、桜も最後の花を
見せて呉れて楽しませて呉れてます。
私は、さくらふぶき未遭遇で終わり
ました。
goki
2015/04/12 20:08
こんばんは。
桜吹雪を上手く撮られていますね。葉がずいぶん出てきていますが、花しかない時と違って若葉と花が良い感じですよね。私結構こんな感じの時が好きです。
東京の方はもう桜は終わりですね。私の所も市街地はもう少しで終わると思います。あっという間ですよね。
HT
2015/04/12 20:52
 伏姫様の近くでソメイヨシノの花吹雪がきれいに撮れましたね。
 今日、投票を終えた後、里見公園の少し先の里山に行きましたが、里見公園のソメイヨシノはまだ少し残っていて、大勢の花見客で賑わっており、奥の森の中でもかなり多くの子供たちが遊んでいました。
 好天に恵まれて、やっと「桜まつり」らしい花見の情景が見られました。
mori-sanpo
2015/04/12 21:18
滑り台の上の桜の花。一枚で見ても、沢山の花を一度に見ても、どちらも味があって素晴らしいですよね。
それで楽しめるのは一年でほんの短い期間。今年も終わろうとしていますね。
不可能なのは分かっているのですが、花びらをずっと保存しておきたくなります。
ミクミティ
2015/04/12 22:35
桜は散るシーンも風流ですね。ハラハラと舞う花吹雪がきれいです。こちらでも暖かい日が多いので例年より開花が早まりそうです。
ミズバショウ
2015/04/13 04:24
桜の時期にお休みが多いのはうれしいですね!
花が舞うころもいいですよね。
子供が遊んでいるのがいい情景です。
イッシー
2015/04/13 05:34
こんにちは♪
今日は冷たい雨です。私、お休みです。
月に12日出勤ですか。
もしや、同業者さん?
お仕事、月末にかけて集中とは、大変ですね。
連続でお休みあると、色々出来ていいですね。
真間山弘法寺へ行ってみたくなりました。
笑みりん
2015/04/13 10:58
こんにちは♪
今日は冷たい雨です。私、お休みです。
月に12日出勤ですか。
もしや、同業者さん?
お仕事、月末にかけて集中とは、大変ですね。
連続でお休みあると、色々出来ていいですね。
真間山弘法寺へ行ってみたくなりました。
笑みりん
2015/04/13 12:31
こんにちは。
桜吹雪、綺麗ですね〜!なかなか上手く撮れないのですが、見事に撮られていますね、お見事です。
毎日日曜人
2015/04/13 13:07
こんにちは

桜が咲くまでは
お天気続きでよかったが
丁度満開からこの方
雨続きですね
こんなのも珍しいかな
無門
2015/04/13 16:25
にゃーちゃんさん、こんばんわ。1週間も休みでどうしようかと思いましたが、桜見物であっという間に終わってしまいました。楽しめてよかったです。
かるきち
2015/04/13 22:29
はるるさん、こんばんわ。滑り台に花が1つ。遊びにやってきました。ちょうど風が吹いて花びらがたくさん舞って、こういう風景はいいですね
かるきち
2015/04/13 22:31
pekoさん、こんばんわ。弘法寺でしばらく花吹雪を待っていました。すると強い風が吹いて花びらが舞ってくれました。
かるきち
2015/04/13 22:35
gokiさん、こんばんわ。桜吹雪はなかなかありそうでないですよね。風がこの日はあまり吹いていなかったのですが突然吹いて見事な桜吹雪を見せてくれました。
かるきち
2015/04/13 22:37
HTさん、こんばんわ。桜は満開も美しいですが、こうして散り際も儚く美しいですね。いいシーンが撮れてよかったです。
かるきち
2015/04/13 22:38
mori-sanpoさん、こんばんわ。桜の季節は好天気があまりなくて最後にいいお天気になってよかったですね。伏姫様の後ろのソメイヨシノが見事に花吹雪になってくれました。
かるきち
2015/04/13 22:40
ミクミティさん、こんばんわ。桜に美学を持つのは日本人の心ですね。散る桜に侘び寂びを感じます。
かるきち
2015/04/13 22:43
ミズバショウさん、こんばんわ。こちらの桜は終盤ですが東北や北海道の桜だよりはまだまだこれからですね。楽しみですね。
かるきち
2015/04/13 22:45
イッシーさん、こんばんわ。思わぬ休暇に桜をたくさん楽しめました。子供を遊ぶ姿が雰囲気を作ってくれました。
かるきち
2015/04/13 22:47
笑みりんさん、こんばんわ。コメント遅くなり失礼しました。笑みりんさんも同じような休みの取り方ですか^^同業かしら^^お互い頑張りましょうね〜〜真間山弘法寺の伏姫様も綺麗ですよ。ぜひ来年お越し下さい。
かるきち
2015/04/14 19:38
毎日日曜人さん、こんばんわ。コメント遅くなり申し訳ありませんでした。桜吹雪も風が吹いてくれると写真に写しやすくなりますね。本当は青空に散る桜も撮りたかったのですがそうはうまくいきませんね。
かるきち
2015/04/14 19:39
無門さん、こんばんわ。コメントが遅くなり失礼しました。4月に入ってこちらはいいお天気の日が少ないです。青空の桜があまり見られなくて本当に残念でした。
かるきち
2015/04/14 19:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 桜散る かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる