かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドイツ村 

<<   作成日時 : 2015/03/06 18:59   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 18

去年はお昼にかつうらタンタンメンを食べて大満足でした。

今年も同じお店でタンタン麺を食べようといってみたら、満員!
小さな中華屋さんで店主が一人で調理しているお店だったので、席についている人のところにもまだ料理が運ばれていなそうで、諦めて違うお店を回ってみましたが、どこも満員・・・・

諦めて先日書いたように腹ぺこのままバスに乗り込みました・・・

勝浦から東京ドイツ村に向かう途中のラーメン屋さんに(坦々麺を食べる気マンマンだったので)立ち寄り。

かつうらタンタン麺はありませんでしたが、味噌坦々麺というのがあって注文。
画像

思ったよりも辛くなくて、玉ねぎ、ネギ、ニラが入っていました。
結構ボリュームが有ってお腹いっぱい

東京ドイツ村には4時半ころに到着しました。
行くと、家族連れの車でもういっぱい。
広々とした広場で子供他たちが思い切り遊んでいました。
画像


菜の花も咲いていたり。
画像


ぶらぶらしながら暗くなるのを待ちました。
画像


画像


画像







ケンミン 業務用フォー お米の平麺 1kg
ケンミン食品

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ケンミン 業務用フォー お米の平麺 1kg の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
お目当てのタンタン麺はお店満員で
残念でしたね、でも、代わりのお店で
味噌坦々麺食べられてご満足されて
良かったですねぇ。
東京ドイツ村、暗く成るのを待たないと
素晴らしい世界が見られないですからねぇ
明日が楽しみですね。
goki
2015/03/06 20:04
こんばんは。
東京ドイツ村と言うのがあるのですねぇ。全く知りませんでした。随分広い広場があるのですね。夜になると何が起きるのでしょうか、楽しみに拝見させていただきますね。
担々麺はたまーにしか食べません。私は昔からあるごく普通の醤油ラーメンが今は気に入っています。
HT
2015/03/06 21:28
 かつうらタンタン麺は少し心残りでしたね。
 東京ドイツ村は、まだ行ったことがありませんが、もうしばらくすると芝桜が咲き、そのスケールが大きくて見応えがあるようですね。
 暗くなると、素晴らしいイルミネーションですか。
 楽しみですね。
mori-sanpo
2015/03/06 21:33
東京ドイツ村はテーマパークのようですが初めて聞きました。いろいろな所に電飾が施されて暗くなるのが楽しみですね。
ミズバショウ
2015/03/07 04:50
東京ドイツ村と言うのがあるのですか。イタリア村だとか、スペイン村だとかいうのは良き聞きますが、ドイツ村はあまり聞きませんね。ドイツと言うとビール、そんなイメージしか湧きませんが、広場があって、遊べるところなんですね。
茜雲
2015/03/07 08:20
坦々麺って結構病みつきになったりしますね。
東京ドイツ村、芝生の広場が印象的な画像です。
イルミネーションは有名ですよね。
我が家でも行こうかな―的な話はあったんですが、、
いつも話だけで終わりです。。
イッシー
2015/03/07 08:39
こんにちは

かつうらと言えば
たんたんめん?
食べたいときは
何としても担担麺だよね
腹ペコでは楽しめないものね
無門
2015/03/07 11:01
こんにちは。
味噌担々麺、美味しそうですね〜!暫く食していないので食べたくなってしまいました。暗くなるのを待つという事は・・・、成程、次回が楽しみです。
毎日日曜人
2015/03/07 13:06
坦々麺^^
美味しそうですね〜〜
ドイツ村にも行かれたのですね〜^^
ここは良く行く場所です(^_-)-☆
でも暗くなるまで居たことありません^^;
どんな様子なのかしら?
楽しみです(^_-)-☆
応援です☆
peko
2015/03/07 18:58
gokiさん、こんばんわ。かつうらたんたん麺を食べられなかったのは残念でした。でもこれも美味しかったです。ドイツ村、夜はまた違う世界でした。
かるきち
2015/03/07 19:24
HTさん、こんばんわ。ドイツ村には初めて行きました。広い敷地でびっくりしました。子供たちが、広場で遊ぶ姿はいいですね。
かるきち
2015/03/07 20:08
mori-sanpoさん、こんばんわ。たんたん麺は残念でしたが、仕方ないですね。(^^;;
ドイツ村では気の早い芝桜が少し咲いていました。こちらも見事なものでしょうね、
かるきち
2015/03/07 20:11
ミズバショウさん、こんばんわ。とても広くて、パターゴルフやドッグランもあるようです。暗くなるまで、ちょっと時間がありましたが、ひろい場所を歩いていると、あっという間でした。
かるきち
2015/03/07 20:14
茜雲さん、こんばんわ。ドイツ村、確かに珍しいですね。でも群馬にも、ドイツのテーマパークがあるのですよ。^ ^
かるきち
2015/03/07 20:16
イッシーさん、こんばんわ。たんたん麺、ピリ辛が病みつきになりますね。ドイツ村は1月頃に行こうと言っていて、ようやく実現しました。^ ^
かるきち
2015/03/07 20:18
無門さん、こんばんわ。勝浦は海の町だから海産物でもいいのですが、生もの苦手で。B級グルメの、たんたん麺を食べたかったです。(^^;;
かるきち
2015/03/07 20:21
毎日日曜人さん、こんばんわ。ラーメンて、無性に食べたくなる時がありますね。暗くなってからのお楽しみはもちろん、アレですね〜^ ^
かるきち
2015/03/07 20:23
pekoさん、こんばんわ。ドイツ村、本当にひろいですね〜。初めてで、びっくりしました。夜も素敵ですよ。^ ^
かるきち
2015/03/07 20:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京ドイツ村  かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる