かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS かつうらビックひな祭り 商店街のお雛様

<<   作成日時 : 2015/03/05 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 22

商店街も趣向を凝らしたお雛様が展示されていて歩いてみて回るのもとても楽しい

とても風格のある旅館・松の家
画像


ここにも古いお雛様がありました
江戸後期
画像


明治時代
画像


流し雛もありました
画像


また外を歩くとたくさん並んだお雛様
画像


可愛いつるし飾り
画像


竹の中にも
画像


ゆるキャラ カッピーのお雛様
画像


漁師の町らしい大漁祈願のお雛様も。
持ち物はもちろん、漁にちなんだものやお魚です
画像


画像


画像


画像


たくさんのお雛様を見ることができて幸せ

帰りシャトルバスで駐車場に行きましたが、ここも長蛇の列!
おまけに食事するところもどこも混雑していたので、ここから離れて車でどこかに行こうと、腹ぺこのまま勝浦を出ました。

去年よりとても賑わっていて、来年はどうしようかと思ってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ユニークなお雛さまもあり楽しいです。
竹のなかとは考えたものです。
ゆるキャラもおもしろくて、あきませんね。
はるる
2015/03/05 19:27
こんばんは
此れは素晴らしい雛祭りを超えた
楽しいぃ雛祭りですね、一日中
勝浦の町を散策しても時間が足り
なく成りそうですね。
来年は更に人出が凄く成りそうですねぇ。
goki
2015/03/05 20:03
 古典的なお雛さまには味わい深いものがありますが、吊るし雛、竹の中のお雛様、ゆるキャラ カッピーのお雛様や大漁願いのお雛様など、手づくり感のあるお雛さまも良いですね。
 かつうらビッグひな祭りですね。
mori-sanpo
2015/03/05 20:24
私の近隣にも様々な趣向を凝らして
見せていただけますが、そちらのは
大規模で見ごたえがありますね。
裏方さんのご苦労は相当なものだったでしょうね。

写真撮影もお忙しいくらいでしたでしょうが、
素敵に紹介していただき、遠い所まで
見に行った気分になれましたよ。
つばさ
2015/03/05 20:42
漁業の街中でもお雛様あふれてますね〜
見どころ満載なせいか
あちこち混雑も考えちゃいますね
るなまる
2015/03/05 21:23
こんばんは。
商店街もお雛様で一杯ですねぇ。江戸後期のものと明治のもの、あまり大きくは変わっていないのですね。現代のものと比べると随分違う感じはしますが。竹に入っているお雛様、いい感じですねぇ。
HT
2015/03/05 21:45
商店街にはいろいろなお雛様があって見て回るのに飽きませんね。大量祈願雛は漁師の街らしい小物が散りばめられて楽しいです。
ミズバショウ
2015/03/06 04:19
大漁祈願のお雛様、初めて知りました。漁師町、漁師さん、その男性像とは正反対のお雛様、そのギャップの大きさも面白いですね。
茜雲
2015/03/06 08:19
こんにちは。
大変な混雑だった様ですね、しかしこれだけのお雛様がみられるのですから多くの人が訪れるのも分かる様な気がします。かつうらビックひな祭り、楽しませて頂きました。
毎日日曜人
2015/03/06 13:03
勝浦^^賑わっていたのですね〜!
漁にちなんだ雛飾りもあって可愛いですね^^
勝浦らしいですね^^
千葉県民ですがまだこのお雛祭りには
行った事がありませんでした。
素敵なお写真で楽しませて頂きました^^
有り難うございます!
応援です☆
peko
2015/03/06 14:38
ビッグひな祭りメイン会場の
大雛壇にもびっくりさせられますが、
こうして街中に飾られた
趣向を凝らしたお雛様を見て歩くのも
楽しいものですね。老舗旅館の格調高い
たたずまいがまたいいですね。
yasuhiko
2015/03/06 16:44
はるるさん、こんばんわ。ひな壇も素敵ですが、趣向を凝らして竹の中のお雛様も素敵ですね。まるでかぐや姫のようですね。
かるきち
2015/03/06 19:31
gokiさん、こんばんわ。会場がいくつもあるので、1日見ていても飽きないです。でも帰りの渋滞を考えるとちょっと現実に戻ってしまいます^^;
かるきち
2015/03/06 19:34
mori-sanpoさん、こんばんわ。歴史のあるお雛様も見ごたえがありましたが、カッピー君のようなゆるキャラお雛様、漁師の町らしいお雛様と見ごたえがあり本当に楽しく過ごしました。
かるきち
2015/03/06 19:37
つばささん、こんばんわ。屋外にたくさんのお雛様を並べるのはとても大変だったでしょうね。でもそういったおかげでたくさんのお雛様を見ることができてよかったです。
かるきち
2015/03/06 19:41
るなまるさん、こんばんわ。このひな祭りもテレビや新聞で紹介されたようで見に来ている人が多かったようです。主催者にとっては大歓迎ですね。こうしてまちおこしが出来るのはいいことですね。
かるきち
2015/03/06 21:42
HTさん、こんばんわ。商店街もそれぞれ趣向を凝らしお雛様が飾ってありました。お雛様江戸後期と明治時代年代が近いのでしょうかね。
かるきち
2015/03/06 21:49
ミズバショウさん、こんばんわ。大漁祈願雛、三人官女と五人囃子、地引網を持っているんですよ。^^可愛いですね。小物も釣竿やお魚というのがユニークですね。
かるきち
2015/03/06 21:51
茜雲さん、こんばんわ。大漁祈願雛、とても可愛らしいお雛様でした。このお雛様漁師さんだけではなく、海で働く女性のためでもあったのでしょうね。
かるきち
2015/03/06 21:54
毎日日曜人さん、こんばんわ。主催者のご苦労を考えるとたくさんの人がやってくるということは大成功ですよね。見せていただいただけでもありがたい。そう感謝しないといけないですね
かるきち
2015/03/06 21:55
pekoさん、こんばんわ。勝浦はちょっと遠いですね。でも素晴らしいお雛様を沢山見ることができました。房総方面はいつも道路が渋滞しているイメージが合ってなかなか行かなかったのですが、いいところですね。
かるきち
2015/03/06 22:01
yasuhikoさん、こんばんわ。たくさんのお雛様を一同に見ることが出来るのも楽しいですが、一軒一軒大切に扱われたお雛様を見ることができて本当に良かったです。松の家、入口に入りましたがとても落ち着いた旅館でした。
かるきち
2015/03/06 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
かつうらビックひな祭り 商店街のお雛様 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる