かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS かつうらビックひな祭り 覚翁寺山門前&遠見岬神社

<<   作成日時 : 2015/03/04 19:04   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 18

センターのお雛様はまだまだたくさんありましたが、そろそろ外に。

次の会場には歩いても10分足らずで行けるということで歩いて。

覚翁寺(かくおうじ)山門前
約600体のお雛様が飾られています。

画像


画像

延命地蔵の前にはつるし飾り

そして遠見岬(とみさき)神社
60段の石段に約1200体のお雛様
最上段には特大のお雛様が飾られていました。
画像


画像


画像

あまりの数にびっくりです

お雛様を彩るように可愛い桜が咲いていました。
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
神社の石段に飾られたお雛様たち
此れが素晴らしい見応えの有る
雛飾りとして有名ですね。
早くも咲いた可愛い桜が雛祭りを
喜んでいる様ですね。
goki
2015/03/04 20:00
まだまだあるお雛様にびっくり〜
( ̄◇ ̄;)
可愛い桜にほっこり〜
良い一日を過ごしましたね♪
るなまる
2015/03/04 20:56
こんばんは。
神社の石段に並べられているのですねぇね、凄いです。これって毎日並べたり片付けたりされているわけでしょうか。突然雨でも来たらどうなってしまうのでしょうか。余計なことですが、そっちが気になってしまいました。素晴らしいですね。
HT
2015/03/04 21:01
石段のお雛様たち^^
見事ですね〜!!!
そして可愛いピンク色の桜^^
春の訪れを感じますね(^_-)-☆
素敵なお写真有り難うございます。
応援です☆
peko
2015/03/04 21:24
 遠見岬神社の石段を埋め尽くしたお雛さまの数は圧巻ですね。
 「かつうらビックひな祭り」 だけのことはあり、梅の花ならぬ桜の花までが彩を添えていますね。
mori-sanpo
2015/03/04 21:33
神社の石段がお雛様に埋め尽くされてすごい光景です。60段飾りは日本一でしょうね。
ミズバショウ
2015/03/05 04:26
60段の石段にびっしりのお雛様、これはこれは「ビックひな祭り」ですね。
茜雲
2015/03/05 08:14
圧巻ですねー!!
ちょっとびっくりしますね。
セッテイングするのも、片付けるのも大変でしょうね。
イッシー
2015/03/05 09:01
こんにちは。
何か所もお雛様が飾られているのには驚きです。特に石段の雛飾りには驚きました、寒桜もひな祭りを盛り上げるのに一役かっている様ですね。
毎日日曜人
2015/03/05 15:12
gokiさん、こんばんわ。ものすごい長いひな壇ですね^^桃の花代わりの桜もきれいに咲いて、お雛様が喜んでいるようでした。
かるきち
2015/03/05 19:16
るなまるさん、こんばんわ。まだまだお雛様ありましたよ〜〜^^街中がお雛様で溢れていました。桜も可愛いですね。
かるきち
2015/03/05 19:22
HTさん、こんばんわ。お雛様、どうしているのか気になりますよね。私もです。テレビ中継でこちらの放送があったのですが、その日はお天気が悪くてお雛様が出ていませんでした。なので、多分ですが朝並べて夜にしまうのかもしれないです。大変な作業ですね。
かるきち
2015/03/05 19:24
pekoさん、こんばんわ。ここもまたスケールが大きいですね。町内もたくさんのお雛様が楽しめて、素晴らしい時間でした。
かるきち
2015/03/05 19:26
mori-sanpoさん、こんばんわ。まさにビックなひな祭りですね。桜の花も早くも咲いてここは春爛漫でした。
かるきち
2015/03/05 19:29
ミズバショウさん、こんばんわ。60段のひな飾りはド迫力ですね。去年初めて見て本当にびっくりしました。これだけのものはなかなか見られないです。
かるきち
2015/03/05 19:32
茜雲さん、こんばんわ。本当にビックなひな祭りでした。これだけのお雛様が一気に見られるのもなかなかないですね。本当に楽しめました。
かるきち
2015/03/05 19:36
イッシーさん、こんばんわ。観光客は見て楽しむだけですが、主催者の方々は毎日本当に大変でしょうね。本当に頭が下がります。
かるきち
2015/03/05 19:37
毎日日曜人さん、こんばんわ。去年よりも一段と迫力のあるイベントになっていました。いろいろな場所でたくさんのお雛様を見ることができて本当に楽しかったです。
かるきち
2015/03/05 19:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
かつうらビックひな祭り 覚翁寺山門前&遠見岬神社 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる