かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 桜探し

<<   作成日時 : 2015/03/28 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 24

桜の開花宣言が出されましたが、その後数日寒い日が続き、桜の開花も停滞気味。

近所の桜は咲いたかな?と思い散策しました。
26日(木)に撮りました。

私の近所の散歩ルートは大体、桜土手公園から須和田公園、芳澤ガーデンギャラリー、手児奈霊堂、真間山弘法寺。
このあたりが多くて。
この日もこのルートの桜探しをしました。

桜土手公園の桜はまだまだつぼみばかり。
陽のあたる高い枝に少し開いた花があったり、木の太い幹からちょこっと枝をつけた桜の花が開いていました。
画像


画像


画像


来週が見ごろでしょうか。

テクテク歩いて、須和田公園へ。
画像

公園入口の桜の木は日当たりがいいから花が開き始めていました。

手児奈霊堂のしだれ桜
画像

濃いピンク色の桜が可愛いです

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
此処のところの暖かさでぽつりぽつり
咲き始めましたね、やはり、青空に
桜の花は綺麗です。
私は今日川岸の並木に行きました
結果は今宵掲載致します。
goki
2015/03/28 20:01
こんばんは。
東京の方の桜は今こんな感じなのですねぇ。これは例年通りなのでしょうか。私の所はまだ話にもならない状態です。でもこうして咲始めている桜は綺麗ですよね。枝垂桜の色が凄い濃いいですねぇ。来週は楽しみですね。写真期待しています。
HT
2015/03/28 20:18
今朝近所の桜見たらもうぽんぽんと
咲きだし始めてますね
近くの山の帰りに陽当り良い里では
もう山桜や枝垂れが満開です
週明けからが見頃になるでしょうね
るなまる
2015/03/28 20:47
 真間川を中心に桜土手公園からかなり歩きましたね。
 昨日、里見公園にだ出掛けました時は、桜は蕾ばかりで殆ど咲いていませんでした。
 今日の真間川沿いの桜は、昨日の里見公園とは違いかなり咲き始めていいるのに驚きました。
 はやり、手児奈のピンクの枝垂れ桜が一番見頃でした。
mori-sanpo
2015/03/28 20:47
もうじき満開ですね。
TVでは今日の上野は花見客で超満員でした。明日は天気が悪そうですから今晩がピークでしょう。
こちらは来週4〜5日頃でしょう。
信徳
2015/03/28 20:50
こんばんは!

桜…とても楽しみですね!!

はやく花見がしたい

というより

酒が飲みたいです(笑)
とんかち
URL
2015/03/28 21:46
昨日のニュースでは開花が進んでいる映像が流れていたので咲き始めると早いようですね。こちらでは一か月先になりそうです。
ミズバショウ
2015/03/29 05:16
晴天に桜花が美しいですねー。
郊外はまだ開花してないけれど来週は咲くでしょうね。
イッシー
2015/03/29 07:20
関東は桜の名所が多いので、これからが楽しみですね
懐かしい都内の桜をイッパイ見えて下さいねっ
楽しみにしています・・・ナイス!…☆
デミ
2015/03/29 09:36
天気が良いと浮かれて花見ですが、これからちょっと天気が崩れそうです。
ちらほら先の時は、こういう撮り方がいいですね。
茜雲
2015/03/29 09:37
咲いたばかりの初々しい桜ですね^^
とっても可愛いですね!
太い幹に咲いた花も可愛らしいですね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2015/03/29 13:07
こんにちは。
まだ咲き始めたばかりの様ですが、それでも春の雰囲気充分ですね、濃いピンクの枝垂れ桜も咲き始めた様ですが、これが満開になったらかなり見応えがありそうです、これからが楽しみですね。
毎日日曜人
2015/03/29 13:35
gokiさん、こんばんわ。暖かい日が続きあちこちでさくら便りが聞こえ始めましたね。桜も咲き始めるとあっという間に開いてしまいますね。
かるきち
2015/03/29 19:45
HTさん、こんばんわ。桜の開花宣言は例年より2.3日早いらしいです。その後冷え込んで若干遅くなったので例年通りの咲き方なのかもしれないですね。
かるきち
2015/03/29 19:51
るなまるさん、こんばんわ。ここ数日暖かい日が続いてあっという間に桜も開いてしまいますね。どこに行っても桜の花が見られるのは嬉しいですね。
かるきち
2015/03/29 19:58
mori-sanpoさん、こんばんわ。里見公園にも行こうとはおもっていますが、自宅からだと結構離れていて。桜土手公園や弘法寺の方が近いので行きやすくて。もたもたしているとどこも満開になりそうですね。
かるきち
2015/03/29 20:02
信徳さん、こんばんわ。上野公園は花見のメッカですからね〜〜。みんな花を見ながらのお酒は進むでしょうね^^群馬は来週ですか。週末に帰省する予定なので楽しみです。
かるきち
2015/03/29 20:04
とんかちさん、こんばんわ。桜も咲き始めましたね〜〜。花より団子ですね^^そいういう愉しみ方もいいですね。
かるきち
2015/03/29 20:06
ミズバショウさん、こんばんわ。開花宣言のあとちょっと冷え込みましたが、ここ数日ポカポカであっという間に開いたかもしれません。北海道は連休くらいですね。
かるきち
2015/03/29 20:08
イッシーさん、こんばんわ。青空に桜の花びらは美しいですね。そろそろ各地でも満開の桜が見られますね。
かるきち
2015/03/29 21:29
デミさん、こんばんわ。東京も桜の名所がたくさんありすぎて、どこに行こうか贅沢な悩みです^^いくつか回りました。楽しんでくださいね。
かるきち
2015/03/29 21:32
茜雲さん、こんばんわ。桜が開くとお天気が崩れてせっかくの桜を楽しめないのが悲しいですね。こちらも土曜日はいいお天気でしたが、今日は曇と雨模様で残念でした。
かるきち
2015/03/29 21:35
pekoさん、こんばんわ。この日はまだつぼみばかりで、幹から出ている桜はきれいに咲いていました。この咲き方が好きです。
かるきち
2015/03/29 21:42
毎日日曜人さん、こんばんわ。桜も咲き始めて楽しいですね〜〜。ピンクのしだれ桜、まだ若い木なので花数もあまり多くはありませんが可愛らしくていいですよね。
かるきち
2015/03/29 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 桜探し かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる