かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 浜離宮 菜の花畑

<<   作成日時 : 2015/03/26 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 24

22日、日曜日浜離宮の菜の花が見ごろということで、浜離宮に行ってきました。

日曜はお天気も良く、気持ちいい日。
菜の花畑の周りにはたくさんの人が見物にやってきていました。

画像


画像


今年は天候が不安定だったので菜の花の開花が例年より遅れたので、梅の花のコラボは見られませんでした。
そして、去年よりちょっと菜の花畑の規模が小さくなっていました。
下の写真のように菜の花畑の向こうに何やら柵のようなものが出来ていました。

画像


人もたくさん見に来ていましたが、ハチもたくさん菜の花に集まっていましたよ。
画像


菜の花畑の中にホトケノザやオオイヌノフグリも負けじと咲いていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
菜の花を皆さん楽しんでいる様子がよくわかります。
小さな花も負けずに頑張って咲いているんですね。
色とりどりきれいです。
はるる
2015/03/26 19:51
こんばんは
浜離宮の菜の花が満開でしたか春の
香りが漂い蜂達も蜜集めに集合の
様ですね、此方でも間も無く江戸川
堤防の両サイドが綺麗になりそうです。
goki
2015/03/26 20:01
 菜の花は桜に先行して咲く春の風景ですね。
 菜の花に混じって咲くホトケノザやオオイヌノフグリなどは、やはり菜の花に負けじと上へ上へと伸びて咲いているようですね。
 普通には見られない生長の仕方ですね。
mori-sanpo
2015/03/26 21:04
久々の浜離宮の菜の花畑
春爛漫な空気が漂いますね
ミツバチさんもブンブン飛んで気持ち良さそうです♪
るなまる
2015/03/26 21:24
こんばんは。
菜の花が綺麗ですねぇ。近くにこうして良いところがいっぱいあって羨ましいようです。先日ワサビ田見に行ったとき菜の花がまだ咲いていませんでしたが直前というところがありました。私の所はきっと桜のころになります。蜂君が一生懸命お仕事していますね。こういうの見ますと、なせがほっとさせられてしまいます。
HT
2015/03/26 22:26
今晩は!
黄色が素敵です。
滲みでて来そうな黄色ですね。蜂さんのとまっている菜の花、後ろボケが素敵です。
信徳
2015/03/26 22:48
東京は温度が高く春も早く来ましたね
植物は、南国宮崎とあまり変わらに速さに驚いています
ここの菜の花は、有名で懐かしいです
関東を離れて2年が経ちました 記憶が薄らいだところでしたので、逆に新鮮に感じました・・・ナイス!…☆
デミ
2015/03/27 03:43
菜の花の黄色が画面いっぱいに広がって春本番ですね。ハチの一生懸命に働く姿にもさわやかな空気を感じます。
ミズバショウ
2015/03/27 04:24
浜離宮は色々な花が楽しめる都会のオアシスですね。
黄色い花に力をもらいました。
イッシー
2015/03/27 07:13
菜の花、ホトケノザ、オオイヌノフグリ…、春ですね〜。ほっとします。
茜雲
2015/03/27 08:17
こんにちは。
浜離宮の菜の花、綺麗ですね〜!黄色い菜の花は温かみを感じ、元気をもらえそうです、ホトケノザやオオイヌノフグリまで咲いて春本番ですね。
毎日日曜人
2015/03/27 13:24
こんにちは

あちこちで
ビバルディ―の春が
聞こえています
心に一杯
温かさがふくらんで
無門
2015/03/27 18:57
はるるさん、こんばんわ。日曜の午後ということもあり、花見に来ている人がたくさんいました。ホトケノザなどもたくさん咲いていて、小さな群落を作っていました。
かるきち
2015/03/27 19:09
gokiさん、こんばんわ。花の香りに誘われて集まってくるのは人間だけではないですね。ハチも一生懸命蜜を集めていました。でもひとがたくさんいたせいかヒヨドリのダイブは見られませんでした。
かるきち
2015/03/27 19:12
mori-sanpoさん、こんばんわ。ホトケノザなど、菜の花のない場所に群落を作っていましたが日陰になるようで背を伸ばしていたのかもしれないですね。
かるきち
2015/03/27 19:13
るなまるさん、こんばんわ。浜離宮はお正月以来でした^^菜の花畑に誘われて人もハチも集まっていました。
かるきち
2015/03/27 19:14
HTさん、こんばんわ。この浜離宮は春は菜の花。夏から秋にかけてキバナコスモスで楽しませてくれます。ハチたちも冬の寒さから解放されてお仕事に忙しそうですね。
かるきち
2015/03/27 19:17
信徳さん、こんばんわ。ありがとうございます。黄色い菜の花、元気をもらえますね。^^
かるきち
2015/03/27 19:18
デミさん、こんばんわ。今年は雪は降らなかったものの、結構寒い日が続いて菜の花の開花も遅れていました。街は変わったりしますが、植物は変わらないのがいいですね。
かるきち
2015/03/27 19:27
ミズバショウさん、こんばんわ。菜の花の黄色いお花はお日様の暖かさを感じますね。ミツバチも大忙しのようです。
かるきち
2015/03/27 19:29
イッシーさん、こんばんわ。浜離宮も様々な植物が植えられて楽しいです。でもちょっと難点なのが名札が付いていないので、名前がよくわからないものも結構あったりします^^;
かるきち
2015/03/27 19:30
茜雲さん、こんばんわ。本当に春の色ですね。これで桜も咲き始め、春爛漫です。
かるきち
2015/03/27 19:31
毎日日曜人さん、こんばんわ。菜の花畑去年より小さくなっていましたが、それでも菜の花が元気に咲いていました。ホトケノザやオオイヌノフグリもアウェーの中頑張っていましたよ^^
かるきち
2015/03/27 19:33
無門さん、こんばんわ。地上も春爛漫。みんな春を桜香していますね。
かるきち
2015/03/27 19:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 浜離宮 菜の花畑 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる