かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 かっぱ橋商店街

<<   作成日時 : 2015/03/25 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 23

かっぱ橋商店街

今は外国人も結構訪れるようであちこちで買い物をしている姿を見かけました。

そしてこの街灯
カッパさんです
画像


お店の表示も
画像


カフェの飾りがとっても可愛い
画像


店先にもかっぱさんがいました。
画像


巨大なコックさん、道路を見下ろしています
画像


歩道の植栽に桜の花も姫りんごの花のようでした。
るなまるさんにご指摘いただきました
画像


楽しい散歩ができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
ここはしょっちゅう行った場所で懐かしいです
いつも国際通り方面から車で行ってました
ぼちぼち復帰しようと思います
また、宜しくお願いします
デミ
2015/03/25 20:11
こんばんは
かっぱばし商店街、新たなモニュメント
発見ですか、楽しそうですね
お店先のカッパさんが可愛いです。
goki
2015/03/25 20:20
 かっぱ橋商店街は、いろいろな姿のカッパが出迎えてくれて、営業用の道具類だけでなく、下町の楽しいものを売っているお店やさんもあるんですね。
mori-sanpo
2015/03/25 21:05
かっぱ橋商店街もいろいろなかっぱさんが
いますね〜
食器店もよくテレビで見かけましたね
白い花は浅草神社や下町でも見かけました
葉があるのでひめりんごかと思われます
るなまる
2015/03/25 22:05
こんばんは。
私全く行ったことのないところですが、街灯の飾りも、お店の軒先にもカッパさんがいるのですねぇ。徹底していていいですね。屋上のコックさんも凄いですねぇ〜、こんな大きなもの何で出来ているのでしょう、面白いですね。処でここは何処になるのでしょうか。
HT
2015/03/25 22:35
リコメ・・早々の訪問有難うございました お褒めの言葉を戴き感謝です これからも宜しくお願いします
デミ
2015/03/26 02:27
かっぱ橋の名前の由来も気になりますがいろいろな河童を探しながら見て歩くのも楽しそうですね。屋上のコックさん、インパクトがありすぎます。
ミズバショウ
2015/03/26 04:25
散歩するのにいい陽気になりましたねー。
行ったことはありませんが、専門的で面白そうですね。
イッシー
2015/03/26 07:15
街路灯、拡大してみると河童がいっぱいいました。清水寺と出てきました。京都と間違えてしまいますね。
茜雲
2015/03/26 08:13
こんにちは。
街路灯や看板にもカッパのオブジェ、面白そうな商店街ですね。外国人にも人気の商店街は歩くと新たな発見が有りそうですね。
毎日日曜人
2015/03/26 16:21
河童の街灯や河童の置き物^^
ユニークですね(^_-)-☆
お散歩も楽しくなりますね!
巨大なコックさんにはびっくりしますね^^;
応援です☆
peko
2015/03/26 17:38
こんにちは

かっぱが元気にさせる街
働く者の街ですね
無門
2015/03/26 17:54
デミさん、こんばんわ。ご無沙汰していました。お元気そうで何よりです。また楽しいブログを楽しみにしています。再度のコメントもありがとうございました。
かるきち
2015/03/26 19:18
gokiさん、こんばんわ。カッパさんたち、こんなにたくさんいるとは思わなかったです^^かっぱさんたちもお客さんたちを待っているようですね。
かるきち
2015/03/26 19:21
mori-sanpoさん、こんばんわ。かっぱさんたちに出迎えられて今では業者の人以外も沢山やってくるようになりましたね。個人にも優しいお店がたくさんあるのは嬉しいですね。
かるきち
2015/03/26 19:23
るなまるさん、こんばんわ。食器類もお手頃な値段で買えるお店が多くて見ているだけでもワクワクします。お花、姫りんごですか!教えていただきありがとうございます。
かるきち
2015/03/26 19:25
HTさん、こんばんわ。カッパの街灯、なかなかインパクトがありますね。^^大きなコックさんは食器のお店屋さんのビルの上にあります。ものすごい大きさでこちらもとっても目立ちますね。
かるきち
2015/03/26 19:30
ミズバショウさん、こんばんわ。商店街の名前なぜかっぱになったか、ちょっと不思議ですね。でもたくさんのかっぱに迎えられた商店街は楽しいです。大きなコックさんも本当にビックリもので、車で通って初めて見たときなにこれ?って思ってしまいました^^
かるきち
2015/03/26 19:33
イッシーさん、こんばんわ。浅草寺からもほど近いので浅草廻りを楽しんだあとにこちらに回ってみるのも面白いですよ。でも日曜はお休みのところが多いらしいです^^
かるきち
2015/03/26 19:35
茜雲さん、こんばんわ。かっぱの街灯、面白いですね。その下に清水寺、京都にカッパ登場ですね^^
かるきち
2015/03/26 19:36
毎日日曜人さん、こんばんわ。名前に合わせてカッパさんもたくさん登場ですね。お店も家庭用品やら食品サンプルやら面白いものがたくさんあり見飽きませんでした。
かるきち
2015/03/26 19:41
pekoさん、こんばんわ。大きなコックさんは以前から知っていましたが、こんなにカッパさんがいるとは思いませんでした。
かるきち
2015/03/26 19:44
無門さん、こんばんわ。カッパさんが商店街を盛り上げてくれますね。とても魅力的なところでした。
かるきち
2015/03/26 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 かっぱ橋商店街 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる