かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 水道橋1

<<   作成日時 : 2015/03/22 18:58   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 24

水道橋というと、これでしょう〜〜〜

画像

東京ドーム

といっても、東京ドームに行ったわけではありません。

では、ここ?
後楽園遊園地??おっと違った。
今は東京ドームシティアトラクションズと呼ぶらしい。

画像


ここにも遊びに来たわけではないのですが、水道橋に用事があり、ちょっと立ち寄ってみました。
この遊園地、短大卒業の時、同じ下宿に住んでいた友達と最後に一緒に遊びに来たことが1回だけあって、それ以来足を踏み込むことはなくて。

本当に久しぶり。
でも乗り物にはチャレンジせずに写真に写してきました。

メリーゴーランドやゴーカートくらいならなとか乗れそうですが・・・

画像


画像


これらはダメだわ〜〜
画像

ジェットコースター

バイキング
画像


そういえば、友達と来たとき、バイキングには乗った記憶が。
でもこういう乗り物、私は本当に苦手で。
降りてから気分が悪くなりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
後楽園遊園地と呼ばれていた頃^^
私もお友達と何度か来て遊びました〜
遠い昔です(笑)
今はただ遠くから見てるだけ^^;
ジェットコースターのお写真^^
迫力ありますね!!
青空に映えてとっても綺麗(^_-)-☆
応援です☆
peko
2015/03/22 19:26
こんばんは
後楽園遊園地、あっ、最近は名前が
変ったのですか現代風の名前となり
ジェットコースター、最近のは
凄いらしいですね空中でグルリと一回転
更に何か有りそうですね。
goki
2015/03/22 20:05
乗り物へ乗らなかったのは残念ですが、私もスリルがあるものは苦手です。でも観覧車は乗りたいですね。高いところも苦手ですが、これはゆっくりだからおもしろいです。
はるる
2015/03/22 20:12
思い出の水道橋へお立ち寄りですか
こちらも最後の学校は御茶ノ水と水道橋の間にありました
バイキングの乗り物
そこではありませんがあれはダメですね〜
体が宙に浮いて気分悪いです
るなまる
2015/03/22 20:26
 水道橋は通勤経路にありましたので、ジェットコースターなどは毎日のように電車の窓から見ていました。
 年齢とともに高所恐怖症なったようで、今ではとてもジェットコースターに乗る勇気は無くなりました。
 
mori-sanpo
2015/03/22 20:33
遊園地で写真撮影ですか。確かに面白い光景に出会えますね。青い空を背景に観覧車の真っ赤なゴンドラが映えますね〜。
乗り物が嫌いだなんて。うちの妻と正反対です。
まあ写真を撮る方が気楽ですよね。私もそう思います。
ミクミティ
2015/03/22 21:28
私もジェットコースターやバイキングなどは苦手です。
信用できなくって怖いんですよ(笑)
イッシー
2015/03/22 21:44
こんばんはo(^-^)o
私もジェットコースターやバイキングは全く無理ですね(>Σ<)
乗れるものかなり限られちゃって お子ちゃまと同じかもー(^_^;)
普通の飛行機も正直苦手です(-.-;)
にゃーちゃん
2015/03/22 21:55
こんばんは。
東京ドームは近くまで行ったことがありません。遊園地はずっと昔東京で暮らしていた頃子供連れて行ったことが一度だけありました。それ以来近くにも行ったことがありません。今は東京ドームシティアトラクションズと云うのですか。乗り物はもうほとんど乗れそうもありません…。
HT
2015/03/22 22:16
ジェットコースターは若いころ乗ったことがありますが一回転して気分が悪くなりそれ以来敬遠しています。バイキングは見ているだけでも船酔いの気分になります。
ミズバショウ
2015/03/23 04:18
短大時代で遊びに来たところ、青春時代が蘇りますね。こういうところに立ち寄る、今も青春時代かな。
茜雲
2015/03/23 08:19
こんにちは。
後楽園遊園地は子供の頃、親に連れられて行った事があります、勿論ドームなんか無い頃の事ですが、長い間並んで待って乗ったジェットコースターの怖かった事!、今でも鮮明に覚えています。
毎日日曜人
2015/03/23 13:09
pekoさん、こんばんわ。東京ドームには毎年テーブルウエアフェスティバルの頃に行っていますが、遊園地には足を伸ばしませんね^^;ちょっと懐かしく足を踏み入れてみました。
かるきち
2015/03/23 19:11
gokiさん、こんばんわ。名前も現代風になりましたね。ジェットコースターもすごい迫力なのでしょうね。^^でも怖くて乗れません。
かるきち
2015/03/23 19:13
はるるさん、こんばんわ。ジェットコースターのような高速の乗り物は全然ダメですね^^観覧車、いいお天気だったので眺めも良かったかもしれないですね。乗ってみればよかったです^^
かるきち
2015/03/23 19:15
るなまるさん、こんばんわ。学生時代はこのあたりでお過ごしでしたか^^懐かしいでしょう〜。バイキング、これも結構辛いですよね。胃袋がキュッとなってしまいます。
かるきち
2015/03/23 19:17
mori-sanpoさん、こんばんわ。通勤経路でしたか。このジェットコースターが動くと、キャーッという悲鳴が聞こえてきて。それも怖さを呼びますね^^
かるきち
2015/03/23 19:19
ミクミティさん、こんばんわ。奥様はジェットコースター系得意ですか。案外と男性より女性の方がこういう乗り物好きですよね。私はダメなのですが^^;
かるきち
2015/03/23 19:21
イッシーさん、こんばんわ。ダメですよね〜〜。罰ゲームだったとしても絶対に乗りたくないです^^;
かるきち
2015/03/23 19:22
にゃーちゃんさん、こんばんわ。仲間がいて良かった〜〜^^私ものどかな乗り物のほうがいいです。飛行機は大丈夫ですよ^^
かるきち
2015/03/23 19:23
HTさん、こんばんわ。遊園地の思い出、いろいろありますね。私も子供の頃、地元の遊園地に連れて行ってもらった記憶があります。でもジェットコースターなんてなくて、のんびりとしたものでした。
かるきち
2015/03/23 19:25
ミズバショウさん、こんばんわ。ジェットコースター、ほんと苦手ですよね。最近は過激なものが多くて。絶対に乗りません^^;バイキングも気持ち悪くなっちゃいますね
かるきち
2015/03/23 19:26
茜雲さん、こんばんわ。懐かしい場所に足を踏み入れると当時のことも思い出しますね。今尚青春。そう思いたいですね〜〜。
かるきち
2015/03/23 19:27
毎日日曜人さん、こんばんわ。子供の頃の思い出、本当に大事ですね。鮮明に覚えている。とてもインパクトが強かったのですね。
かるきち
2015/03/23 19:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 水道橋1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる