かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 新宿御苑 オカメザクラとクリスマスローズ

<<   作成日時 : 2015/03/18 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 20

温室から出て新宿門に向かう途中、咲いているお花にまたフラフラと引き寄せられました

ジャノメエリカがピンク色に彩られていました。
画像


画像


ここのカンザクラはまだまだ綺麗に咲きそろっていました。
画像


画像


クリスマスローズ
画像


画像



オカメザクラがクリスマスローズのすぐ近くで咲いていました。
画像


画像


イギリスの桜研究家イングラム(Ingram)がカンヒザクラとマメザクラを交配して作出。
(ウィキペディアより)

たくさんのお花が見られて、温室にも入って、とても楽しい1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にたくさんの春のお花に癒されました^^
どのお花もとっても綺麗ですね〜
クリスマスローズの清楚なお花写真も素敵ですね〜(^_-)-☆
応援です☆
peko
2015/03/18 19:32
こんばんは
ピンクのジャノメエリカの花が
咲きそろって艶やかですねぇ。
カンザクラやオカメザクラも綺麗に
咲いて居て楽しい一日だったようですね。
goki
2015/03/18 20:00
 新宿御苑のジャノメエリカや早咲きの桜たちがまだ頑張って咲いていますね。
 寒い冬が終わって、いよいよ春本番が目前に来ている雰囲気を味わわせていただきました。
 
mori-sanpo
2015/03/18 20:23
温室から出て外も花盛りですね〜
春色で目がぱちくりしそうです
良い季節が訪れて来ましたね
るなまる
2015/03/18 21:16
こんばんは。
一枚目のジャノメエリカって言うのですか、かわいいお花ですねぇ。私見たことがない気がします。桜も色々な種類の桜があるのですね。綺麗ですね。たくさんのお花を観られてよかったですね。東京はもうすっかり春ですね。
HT
2015/03/18 21:33
こんにちは

小さい花の塊
エリカの花は
西伊豆に似合います
無門
2015/03/18 23:48
ジャノメエリカの小さな花がピンクに染まって可愛いですね。オカメザクラの濃いピンクにも春の訪れを感じます。
ミズバショウ
2015/03/19 04:22
御苑も華やぎ始めましたね(^^)。
何回も足を運んでいるのに、オカメザクラは知らなかった^^;。濃いめのピンクが可愛いですね。
またお散歩に行きたくなりました。
ちゃちゃ
2015/03/19 05:50
花にふらふらと引き寄せられる、まるで蝶か蜂のような気分ですね。春を感じます。
茜雲
2015/03/19 08:09
こんにちは。
寒桜もまだ元気、オカメザクラやジャノメエリカが綺麗ですね、新宿御苑では色々な花々が春を告げている様ですね。
毎日日曜人
2015/03/19 14:36
pekoさん、こんばんわ。新宿御苑は季節ごとに咲く花花がたくさんあって、とても素敵でした。ずっといても飽きないですね。
かるきち
2015/03/19 19:17
gokiさん、こんばんわ。ジャノメエリカは実際見るのはここが初めてでした。面白いお花ですね。たくさんのお花を見られてとても良かったです。
かるきち
2015/03/19 19:21
mori-sanpoさん、こんばんわ。こんなにも桜の花が見られるとは思いませんでした。ソメイヨシノが咲いた頃また行きたいです。
かるきち
2015/03/19 21:53
るなまるさん、こんばんわ。本当に花ざかり。春爛漫ですね。春のお花は柔らかい色合いのお花が多くて気持ちもふんわりしそうです。
かるきち
2015/03/19 21:56
HTさん、こんばんわ。ジャノメエリカは私もほかのブロ友さんのところで写真は見たことがあったのですが、実際見たのはこの時が初めてでした。ピンクがとても印象的なお花でした。桜も一口に桜といってもたくさんの種類があって難しいですね。
かるきち
2015/03/19 22:01
無門さん、こんばんわ。エリカ、西伊豆ですか。暖かいところに合うのでしょうか。
かるきち
2015/03/19 22:06
ミズバショウさん、こんばんわ。春にはピンクのお花がよく合いますね。ジャノメエリカもオカメザクラもどちらも可愛いピンク色でした。
かるきち
2015/03/19 22:08
ちゃちゃさん、こんばんわ。オカメザクラ私がこれを見たのは1本だけでした。御苑は広いから探すのも楽しいかも知れないですね。
かるきち
2015/03/19 22:11
茜雲さん、こんばんわ。フラフラ引き寄せられるのはハチや蝶だけではなく人間も^^お花にはそんな魅力がありますね。
かるきち
2015/03/19 22:12
毎日日曜人さん、こんばんわ。たくさんのお花があちこちで咲いていて、御苑全体で春を告げてくれました。またソメイヨシノが咲くともっと賑わいますね。
かるきち
2015/03/19 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 新宿御苑 オカメザクラとクリスマスローズ かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる