かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 新宿御苑 温室3

<<   作成日時 : 2015/03/17 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 18

温室の中をたっぷり楽しみました。

画像


画像

ヒゲを伸ばしたようなシベを持っているものがあったり

小さなツノをつけているように見えるものもあったり
画像


ペロンと舌を出しているように見えるものもあったり
画像


こちらはセンニョノマイという名前が付いている植物だそうです
画像


熱帯の植物も楽しいものがたくさんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
温室の植物はなじみのないものが多いですが、美しいものばかりです。華やかで珍しい花もいいですね。色もきれいで撮りがいもあります。
はるる
2015/03/17 19:34
こんにちは

それぞれの個性が輝いて
踊りを踊っているようですね
無門
2015/03/17 19:56
 温室の花たち、見て楽しむだけでなく、マクロで花の一部を切り取って楽しむこともできましたね。
 熱帯植物だけあり色が鮮やかです。
mori-sanpo
2015/03/17 20:02
こんばんは
温室の中は普段見られない楽しい
花が沢山の世界で病みつきに成りそうな
場所ですね。今日は温室の中に負けない
暖かい日でしたねぇ。
goki
2015/03/17 20:07
温室には色鮮やかなお花が多くて楽しめますね^^
そして面白いお花の形をピックアップしたお写真も
楽しいですね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2015/03/17 20:24
温室の中も色とりどりですね〜
いろいろとおもしろい表情もありますね
室内だと風もないので撮りやすいでしょうね
(*´∀`)b
るなまる
2015/03/17 22:27
こんばんは。
熱帯の植物って普段私たちが目にしているものとずいぶん違って面白いですよね。時にはグロテスクだなぁーって思うようなものもありますよね。松本には植物園というものがないですが、依然夏のスキー場で展示しているのを見たことがありました。それくらいしか実物を見たことがないです…。
HT
2015/03/17 23:59
熱帯の植物には色鮮やかで形の面白いものがありますね。レンズで近づくと楽しさが増します。
ミズバショウ
2015/03/18 04:19
しべを髭のように伸ばしている植物、野原の植物でもありましたね。情けないことに、名前が出てきません。
茜雲
2015/03/18 08:23
はるるさん、こんばんわ。熱帯の植物は本当に色鮮やかなものが多いですね。太陽の日差しの強さに負けないように鮮やかなのかもしれないですね。
かるきち
2015/03/18 19:04
無門さん、こんばんわ。見慣れないものが多くて、それぞれ個性的ですね。
かるきち
2015/03/18 19:05
gokiさん、こんばんわ。本当に暖かかったですね。温室もびっくりの気温でしたね。熱帯植物は珍しいものが多くて飽きませんでした。
かるきち
2015/03/18 19:06
pekoさん、こんばんわ。温室は明るくて風も吹かないのでぶれにくいのでマクロでも撮りやすいですね。たくさんの珍しい花を見られてよかったです。
かるきち
2015/03/18 19:11
るなまるさん、こんばんわ。温室は光たっぷり、無風で写真を撮るには最高の場所ですね。でも暑いくらいでずっといるにはしんどかったです^^;
かるきち
2015/03/18 19:17
HTさん、こんばんわ。温室は管理やコストが大変だからあまりないかも知れないですね。熱帯植物、本当に面白いものが多いですね。不思議ですね^^
かるきち
2015/03/18 19:21
ミズバショウさん、こんばんわ。今回はマクロ1本で出かけました。レンズで見ると面白いものがたくさんありました。^^
かるきち
2015/03/18 19:23
茜雲さん、こんばんわ。ヒゲを伸ばしたお花、名前を見てきて、なるほどと思ったのですが、名札を写してこなかったので忘れてしまいました^^;
かるきち
2015/03/18 19:25
mori-sanpoさん、こんばんわ。申し訳ありません。コメントのお返しの順番が間違えてしまいました。はい、この日はマクロ1本で撮ってきました。熱帯植物、大きいものが多いですが、可愛い面白いものがたくさんありますね。とても楽しかったです。
かるきち
2015/03/18 19:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 新宿御苑 温室3 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる