かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 新宿御苑 温室2

<<   作成日時 : 2015/03/16 19:04   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 20

温室の中はたくさんの熱帯植物がありました

画像


赤い花?実?の木の下に可愛いスミレが咲いていました。
画像


オニバスや睡蓮も
画像


画像


葉っぱの模様が面白い ベゴニア・マニソアナ(別名アイアンクロス・ベゴニア)
画像

黒い葉脈が鉄十字のように見えることからアイアンクロスという名前も付いたそうです。

この葉っぱも裏が赤紫、表が緑色で面白い
画像


サボテンもありました
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(*^o^*)
温室にスミレが咲いてるのも ある意味面白いですね(≧∇≦)
うわっ!『The 熱帯』と名付けたいくらいの葉っぱ(◎o◎)
色といい 模様といい独特ですね(-^〇^-)
にゃーちゃん
2015/03/16 19:36
こんばんは
温室の中は珍しい花々が咲いて
楽しそうですね、あっ、赤いのブロ友
さんの所で見ましたが名前忘れました。
すみれやオニバスも有るのですか
オニバスは葉の棘がすごいですよね。
goki
2015/03/16 20:09
 温室の中の赤い大きな花は、ネム(合歓)の木のなかまのオオベニゴウカン(大紅合歓)です。
 この花は温室の中でよく目立ちますね。
mori-sanpo
2015/03/16 20:44
こんにちは

植物にも
プライドがあるのでしょうね
皆それぞれ個性を発揮していますよね
無門
2015/03/16 21:03
ここはもはや南国ですね
オニバスに映るギラギラ陽ざしも
夏のような雰囲気ですね〜
るなまる
2015/03/16 21:11
こんばんは。
熱帯植物って面白い柄をしていたり色がとても鮮やかだったりして本物を見ると何々?という感じになります。温室の中に池みたいになったところもあるのですねぇ。ずいぶん大きな温室なのですねぇ
HT
2015/03/16 22:39
温室ではたくさんの熱帯植物が見られて楽しそうです。葉っぱを拡大してみるとデコボコがあってその上に不思議な模様があるのが面白いですね。
ミズバショウ
2015/03/17 04:19
いろいろ写されてますねー。
観察眼が鋭いですね。
イッシー
2015/03/17 05:33
スミレの写真、面白いですね。スミレの花だけが浮き出している、どのように撮られたのでしょう。
茜雲
2015/03/17 08:14
こんにちは。
温室の中は南国なんですね、沢山の不思議な植物に囲まれていると外に出たくなくなってしまいそうですね。
毎日日曜人
2015/03/17 13:07
にゃーちゃんさん、こんばんわ。熱帯の植物って本当に色鮮やかですね。葉っぱもユニークなものが結構ありました。楽しいですね。
かるきち
2015/03/17 19:22
gokiさん、こんばんわ。mori-sanpoさんが赤い花をオオベニゴウカンと教えてくださいました^^オニバスは葉にトゲがあるのですか。知りませんでした。
かるきち
2015/03/17 19:26
mori-sanpoさん、こんばんわ。オオベニゴウカンというんですね。ありがとうございます。名前を見てきたつもりで忘れてしまいました。赤いたわしのようなものがとてもユニークですね。
かるきち
2015/03/17 19:27
無門さん、こんばんわ。植物たち、ナンバー1ではなくオンリーワンですね。^^みんな素敵です。
かるきち
2015/03/17 19:29
るなまるさん、こんばんわ。本当に中は暑くて南国でした。コートを着ていると汗だくになってしまいました。
かるきち
2015/03/17 22:06
HTさん、こんばんわ。熱帯植物は色鮮やかで面白い花や葉っぱがあって楽しいです。広いというほどではありませんが、2階にもたくさんの植物がありました。
かるきち
2015/03/17 22:11
イッシーさん、こんばんわ。ありがとうございます。カメラを持っているといろいろ小さなものにも気がつきますね^^
かるきち
2015/03/17 22:12
ミズバショウさん、こんばんわ。コメントの順番を間違えて申し訳ありません。アイアンクロス、名前のとおりですね。不思議な感じがします。
かるきち
2015/03/17 22:16
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。スミレはとても小さなお花で低い所に咲いていました。しゃがむのができなかったので、花だけを写しました。
かるきち
2015/03/17 22:17
毎日日曜人さん、こんばんわ。温室の中、入ったときはあったかい〜〜って思いましたが、回っているうちに暑くなりました。でも南国の植物に囲まれていると季節を忘れそうですね。
かるきち
2015/03/17 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 新宿御苑 温室2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる