かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 新宿御苑 温室の蘭の花

<<   作成日時 : 2015/03/15 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 24

何度も新宿御苑に来ているのに、温室は入ったことがなくて。
ほかのブロ友さん達の温室の記事を読んでいたので、いつかは行かなくては。
やっと今回温室に入りました。

中はポカポカ。
というより、上着を着ていると暑くて。今までしていたマスクも外して・・・

入るとまず、蘭の花がお出迎え。
名前をチェックしてこなかったので、ご容赦を

画像


画像


画像


画像


画像


これは蘭の花ではありませんが
画像


画像


蘭の花近くにありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
温室は御苑に行っても入ったり入らなかったりします。
でもきれいな花がありますね。
とても豪華です。
寒いときは暖かいのでいいかもしれません。
レンズが曇るのが難でしょうか。
はるる
2015/03/15 19:17
こんばんは
寒いときの温室は良いでしょうね
暖かな室内に咲いている蘭の花は
見事ですね。蘭で無い白いふさふさした
花が可愛いです。
goki
2015/03/15 20:07
 花の少ない時期の温室は良いですね。
 御苑の温室の入口付近はラン花が多いですが、短期間でランの種類は入れ替わっているようです。
 最後の花はエビに似た形をしているコエビソウでのようです。
mori-sanpo
2015/03/15 20:10
寒い日の温室
蘭の花もあってうきうきしますね
ぼさぼさ頭の姿もおもしろいです
(´∀`)
るなまる
2015/03/15 20:28
温室の温もりとランの香りが画像から届きました。
流石に上手い温室の花の撮り方ですね。
信徳
2015/03/15 20:47
温室デビューですね(笑)
中は結構広いでしょう。
風が冷たいときは別天地です!
イッシー
2015/03/15 21:12
このところ忙しくて訪問が遅れました。
それにしても桜の前の新宿御苑も魅力的ですね。
既に花がいっぱい。更に温室ですか。蘭の鮮やかさに圧倒されます。
私はまだデビューしていません。春の寒い日にはもってこいですね。歴史ある温室ですしね。
ミクミティ
2015/03/15 21:45
こんばんは。
温室ですか、ランが綺麗ですねぇ。昔ランを育てていたことありましたが、いつの間にか一つ一つとダメになって今は無くなってしまいました。
温室はそんなに暑かったですか。最近温室なんて入ったことなくて、どんなだったか忘れてしまいました。
HT
2015/03/15 22:12
新宿御苑には温室があるのですね。暖かい中での花の鑑賞で春を感じられたのではないでしょうか。さまざまな色や形の蘭の花がきれいです。
ミズバショウ
2015/03/16 04:22
ランの花、華やかですね。最後の写真、背景に少し光の丸ボケが出ていますね。
茜雲
2015/03/16 08:01
こんにちは。
ランの花が実に艶やかですね、温室の暖かさまで此方に伝わってきました、他の花も綺麗ですね。
毎日日曜人
2015/03/16 12:55
温室もあるのですね〜!
蘭の花^^
色鮮やかで豪華ですね(^_-)-☆
お写真から温室の暖かさ感じました^^
応援です☆
peko
2015/03/16 17:17
はるるさん、こんばんわ。温室、初めて入りました。中はとても暖かくて、というかコートを着ていると暑くて。レンズもちょっと曇ってしまいました。
かるきち
2015/03/16 19:12
gokiさん、こんばんわ。温室の中は天国ですね〜〜。でもちょっと暑いくらいでした。白いふさふさしたもの、面白いですね。
かるきち
2015/03/16 19:14
mori-sanpoさん、こんばんわ。蘭の鉢、よく変わっていますか。初めてだったのでわかりませんが、絶滅危惧種もガラス越しに見られていいですね。コエビソウですか。確かにエビのような植物ですね。^^
かるきち
2015/03/16 19:24
るなまるさん、こんばんわ。ぬくぬくの温室で(というより結構暑かった)綺麗な蘭の花が見られるのはいいですね。ボサボサ頭ですか^^そんな感じもしますね。
かるきち
2015/03/16 19:26
信徳さん、こんばんわ。ありがとうございます。蘭の花の香り、届きましたか^^なによりです。ポカポカぬくぬくで冬には最高の場所ですね。
かるきち
2015/03/16 19:28
イッシーさん、こんばんわ。はい、やっとデビューです。^^この日は屋外も結構暖かかったのですが、中は別天地。というか暑くて汗かいていました。
かるきち
2015/03/16 19:30
ミクミティさん、こんばんわ。お忙しそうですね。お疲れ様です^^本格的な花見の前でもいろいろな花々が楽しめますね。温室もいろいろな植物が見られて最高ですね^^
かるきち
2015/03/16 19:31
HTさん、こんばんわ。蘭の花を育てていましたか。蘭の花は結構難しいようですね。^^温室、本当に暖かくて。結構湿度も高いので蒸し蒸しとしていました。
かるきち
2015/03/16 19:33
ミズバショウさん、こんばんわ。温室の中は既に夏のようでした。蘭の花がたくさんあって、蘭の美しさに惚れ惚れしました。
かるきち
2015/03/16 19:34
茜雲さん、こんばんわ。温室の中、明るい光で玉ボケも出来ました。今回マクロ1本だけだったのでそれが良かったのかもしれないです^^
かるきち
2015/03/16 19:36
毎日日曜人さん、こんばんわ。ぬくぬくの温室で綺麗な蘭の花がたくさん見られました。ほかにも熱帯植物がたくさんあって、季節を忘れそうでした。
かるきち
2015/03/16 19:37
pekoさん、こんばんわ。温室、ずっと工事中でしたが、オープンしたあとも閉館時間が早くて中に入る機会をいつも逃していました。今回ようやく入れました。蘭の花がたくさんあったのが嬉しいです。
かるきち
2015/03/16 19:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 新宿御苑 温室の蘭の花 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる