かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 新宿御苑 梅の花&トサミズキ

<<   作成日時 : 2015/03/13 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 24

昨日、いいお天気の中、久しぶりに新宿御苑に。

梅の花・寒桜・トサミズキなどいろいろな花花が苑内に彩りを添えていました。

梅の花もまだまだ健在
画像


紅白で彩る美しさ
画像


トサミズキは可愛らしい黄色です
画像


画像


画像


画像

ペーパーホワイトもあちこちで見られました。

昨日は風もあまりなく、ポカポカの中でお花を見ることができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
しばらくここへ行ってません。
春らしい景色になりましたね。
これだけ咲いてくると散策も楽しいですね。
はるる
2015/03/13 19:43
こんばんは
梅の花も紅白揃いで満開の様ですね
そしとて、トサミズキの黄色い可愛い
花が咲きペーパーホワイトが春の日を
受けて綺麗ですね。
goki
2015/03/13 20:10
こんばんは。
新宿御苑のお散歩、沢山のお花が咲いているのですねぇ。東京はもうすっかり春になっていますね。東京は後半月もしたら桜が咲くころではないでしょうか。私の所は今外は雪が舞っています。寒くて。
HT
2015/03/13 20:41
新宿御苑も花盛りになってきましたか
トサミズキの黄色はアクセントですね
ぽかぽかと心地よいお散歩日和でしたね♪
るなまる
2015/03/13 21:03
 好天のめぐまれて新宿御苑は暖かくて良かったですね。
 紅梅の梅もまだ見頃で、トサミズキの黄色い花びらと赤いしべが綺麗ですね。
 ペーパーホワイトもまだ咲き続けていて、いろいろな花を楽しめましたね。 
mori-sanpo
2015/03/13 21:15
紅白の梅、黄色いトサミズキ
新宿御苑は春満開ですね。
信徳
2015/03/14 06:16
大きな紅白の梅が満開の様子で見ごたえがありますね。新宿御苑はぽかぽか陽気の中で気持ちがよさそうです。
ミズバショウ
2015/03/14 06:39
春の色を感じますね。明るい気持ちになります。
茜雲
2015/03/14 08:13
新宿御苑^^
未だに行った事がないのですが
春の花が咲き美しい公園ですね〜。
紅白の梅が華やかで黄色のトサミズキが
色を添えて賑やかさを感じます(^_-)-☆
応援です☆
peko
2015/03/14 11:46
こんにちは。
新宿御苑は春の花が沢山咲いているんですね、紅白の梅の華やかさは春爛漫を感じます。黄色いトサミズキも温かさを感じますね。
毎日日曜人
2015/03/14 13:12
御苑行かれましたか!
寒桜はもう満開でしたでしょう。
私が行った時はトサミズキに気がつかなかったなー。
イッシー
2015/03/14 15:04
新宿御苑は子供の頃、
よく遊びに行ってました。
この季節は、花に恵まれていいですね。
トサミズキの花、房になった姿だけでなく、
一つ一つの花も可愛いもんですね。
yasuhiko
2015/03/14 16:39
はるるさん、こんばんわ。新宿御苑私も久しぶりです。ここはこれからの季節、桜がたくさん咲くので、楽しみですね。今もいろいろ楽しめました。
かるきち
2015/03/14 18:33
gokiさん、こんばんわ。梅の花もまだまだ綺麗ですね。トサミズキが咲いたと、HPにあったので行ってみました。
かるきち
2015/03/14 18:34
HTさん、こんばんわ。この日は結構暖かく日で、散歩も楽しくできました。まだまだ寒い日もありますが、じょじょに春になってきましたね。
かるきち
2015/03/14 18:36
るなまるさん、こんばんわ。梅や寒桜、トサミズキ、可愛い色に彩られてきました。^ ^もうすぐ桜も咲きますね。
かるきち
2015/03/14 18:38
mori-sanpoさん、こんばんわ。可愛いお花がたくさん見られて、念願の温室にも入りました。^ ^
かるきち
2015/03/14 18:40
信徳さん、こんばんわ。ステキなお花がたくさん見られました。もうすぐ桜も咲いたら、春到来です。
かるきち
2015/03/14 18:41
ミズバショウさん、こんばんわ。紅白の梅の花がとても見事でした。新宿御苑は芝生の広場がたくさんあって、午後ということもあるのか、のんびり寝転がっている人たちもたくさんいました。平和な風景ですね
かるきち
2015/03/14 21:31
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。ピンクと黄色って本当に春の色ですね。優しい気持ちになりますね。
かるきち
2015/03/14 21:31
pekoさん、こんばんわ。新宿御苑は都心なのに植物がたくさんあってとても広い素敵な場所です。^^
かるきち
2015/03/14 21:32
毎日日曜人さん、こんばんわ。季節ごとに咲く花がチラシに紹介されていて、それを見ながら苑内を歩きました。これからはたくさんの桜が見られそうです
かるきち
2015/03/14 21:34
イッシーさん、こんばんわ。トサミズキ、HPで咲いているというのを知りました。それで出かけてみましたが、見事なものでしたよ。
かるきち
2015/03/14 21:35
yasuhikoさん、こんばんわ。子供の頃によく行かれましたか!^^ここも四季折々の花々が見られてとてもいいですね。これからは桜で、また楽しみです。
かるきち
2015/03/14 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 新宿御苑 梅の花&トサミズキ かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる