かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 中山法華経寺のしだれ梅

<<   作成日時 : 2015/03/01 19:17   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 26

法華経寺に行くまでに遠壽院というお寺の境内に古木のしだれ梅があります。

そちらはまだまだ蕾ばかりでようやく少しずつ花が付き始めた、という感じでした。
画像


画像



法華経寺の祖師堂裏に紅梅が花を咲かせています

画像

鮮やかなピンク色

その近く紅梅のしだれ梅

こちらは可愛らしい花がいくつもついています
画像


画像


画像


木のてっぺんは日当たりがいいせいかたくさん咲いて明るく華やかです
画像


赤い梅の花がお雛様にピッタリ
お雛様と梅の花で楽しめました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
枝垂れ梅^^
素敵ですね〜!
満開になるのが楽しみですね^^
紅梅も可愛いですね。
縦構図のお写真がとっても素敵です〜(^_-)-☆
応援です☆
peko
2015/03/01 19:58
もう梅の花シーズンですね
車移動でちらちらと見かけます
ピンク色もほんわか可愛いですね〜
早咲きの桜ももう蕾ぷっくりでしたよ
るなまる
2015/03/01 20:03
こんばんは
しだれ梅の蕾がほんのり染まり可愛い
ですね、祖師堂のしだれ梅は艶やかに
咲いて綺麗ですね。此方の枝垂れ梅は
冴えなかったですよぉ。
goki
2015/03/01 20:04
こんばんは。
綺麗な色の梅の花ですねぇ。私の所では探し回らないとこういう梅は見つけることが出来ません。素敵ですね。
今日は夕方から雪降りになってしまって、今も降り続いています。この時期ですからとても重たい雪で嫌になってしまいます。春を折角感じていたのに…。
HT
2015/03/01 20:21
 遠壽院の古木の枝垂れ梅はまだ蕾でしたか。
 祖師堂裏の枝垂れ梅は、この前出かけた時は咲き始めでしたが、丁度見頃できれいに咲いていますね。
 マクロレンズでしべと花びらが綺麗に撮れましたね。
mori-sanpo
2015/03/01 21:18
紅梅の鮮やかなピンクと枝垂れ梅の淡い色合いがどちらもきれいですね。暗い背景に花びらが映えています。
ミズバショウ
2015/03/02 04:21
もうすぐ春ですねー!
古木の風格ありますね。
我が方では病気の蔓延で片っ端から伐採されてしまったので、見られなくなってます。
こういううのみに行きたいなー。
イッシー
2015/03/02 05:53
4,5,6枚目、マクロで撮ったものでしょうか。蕊にピントが合って気持ちの良い写真ですね。
茜雲
2015/03/02 07:49
これからは写真撮影も華やぐ季節に
なりますね。お久しぶりです。
訳あって、ブログを新たに立ち上げました。
従って、ニックネームも”スマイル”から
”つばさ”に。また覗いて頂ければ
うれしいです。
つばさ
2015/03/02 10:01
梅の花がしっかり咲いて3月ですね。
明日がモモの節句、孫の為に少し飾って上げています。
信徳
2015/03/02 10:07
こんにちは。
枝垂れ梅、綺麗ですね〜!、暗いばっくにピンクの花が浮き立って何とも言えない風情ですね。春の風情を感じました。
毎日日曜人
2015/03/02 12:57
こんにちは

一本の梅の木でも
春はてっぺんから順に
やってくるようですね
これからは
駆け足でやってくるかも
無門
2015/03/02 18:13
枝垂れ梅の蕾に風情を感じますね。割れ目から花弁がちらっと見えるのが実に可愛らしいです。
紅梅も鮮やかで美しい。
皆さんのブログで梅の花を見て、私も遅ればせながら梅の花を見なくてはと思っています。
ミクミティ
2015/03/02 21:16
pekoさん、こんばんわ。ありがとうございます。梅の花は桜に比べると素朴で可愛らしいですね。そして開花の時期も長いのでゆっくり楽しめます。
かるきち
2015/03/02 21:48
るなまるさん、こんばんわ。梅の花あちこちで見られて春があちこちでやってきたという感じですね。早咲の桜もそろそろ咲き始めて。本当に楽しみです。
かるきち
2015/03/02 22:29
gokiさん、こんばんわ。遠壽院のしだれ梅はまだちょっと先のようですが、祖師堂裏のしだれ梅はとても綺麗でした。しだれ梅、風にそよぐ姿がかわいいですね。
かるきち
2015/03/02 22:32
HTさん、こんばんわ。ありがとうございます。三寒四温とはよく言ったものですね。そちらではまだまだ春は足踏みしているようですね。
かるきち
2015/03/02 22:33
mori-sanpoさん、こんばんわ。遠壽院のしだれ梅はまだまだ。これからですね。今回マクロレンズのみ持っていったので、お雛様を撮るのはちょっと失敗でしたが、お花にはいいですね。
かるきち
2015/03/02 22:36
ミズバショウさん、こんばんわ。ありがとうございます。しだれ梅とても可愛らしくて、マクロで撮ってみました。
かるきち
2015/03/02 22:38
イッシーさん、こんばんわ。梅林がなくなってしまい残念ですね。しだれ梅1本でも存在感がありますね。
かるきち
2015/03/02 23:41
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。おっしゃるようにマクロで撮りました。ピンぼけしやすいですが綺麗にピントが合うと嬉しいですね。
かるきち
2015/03/02 23:42
つばささん、こんばんわ。お名前も変えたのですね。^^またこれからもよろしくお願いします。
かるきち
2015/03/02 23:43
信徳さん、こんばんわ。桃の節句とはいえ、なかなか桃の花に出会えません。お孫さんにいいですね!
かるきち
2015/03/02 23:44
毎日日曜人さん、こんばんわ。ありがとうございます。しだれ梅、風情がありますね。後ろがきれいにボケてくれたのでよかったです。
かるきち
2015/03/02 23:45
無門さん、こんばんわ。まだ春は足踏みで三歩進んで2歩下がる。という感じですが、桜が咲くと一気に暖かくなりそうですね。
かるきち
2015/03/02 23:46
ミクミティさん、こんばんわ。梅の花が咲き出しましたね。亀戸も両国から近かったですよ。そちらには行かなかったかしら?
かるきち
2015/03/02 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
中山法華経寺のしだれ梅 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる