かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 雨が降る

<<   作成日時 : 2015/02/08 19:07   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 28

大雪になるとさんざんテレビで放送していた木曜日。

雪になる前にと買い物済ませ、早く家に帰ろう〜〜って思っていたけれど、近所の木々に雨の雫がいっぱい付いているのを見て、ついつい写真に撮りたくなりました。
家に一旦戻り、カメラを持ってお外にGo〜〜!

まずは我が家のマンション前の植栽
画像


画像


雫がキラキラ
緑も生き生きしていました。

画像

ご近所のおうちの紅梅
紅梅の前にまだ何も咲いていない枝に雨の雫の花が咲きました。

画像


画像


画像


傘をさして写真を撮るのは大変。
カメラを構えていると、通りがかりの人に胡散臭い目で見られてちょっと恥ずかしい・・・
でも雨の日は雨の日にしか撮れない美しいものがたくさんありますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
雨の日でなくては撮れないもの、ありますね。
キラキラとビーズが飾られてあるみたいで、きれいです。
傘をもっていると、片手がふさがってちょっと大変ですが、いい写真見せていただきました。
はるる
2015/02/08 19:58
こんばんは
蕾や若芽が出始めて雨が降ると
雫が綺麗に付いて雨の日ならてはの
楽しい撮り込みですね。
私は昔の黒電話を首で挟んで会話の
要領で傘を挟んでますが首疲れますねぇ。
goki
2015/02/08 20:11
 雨の日に、雫のぶら下がっている木々の枝の雰囲気はなかなか良いですね。
 特に、カエデの枝についた雨の雫は、花のように光り輝いているように見えます。
mori-sanpo
2015/02/08 20:22
雨の日の雫^^
とっても綺麗ですね!
緑も輝いて木の枝も輝いて^^
梅の花も雨に濡れてしっとり
美しいですね〜(^_-)-☆
雨の日もカメラを持ってお散歩^^
見習いたいです〜!
応援です☆
peko
2015/02/08 21:12
傘を差しながらの撮影も楽しいですね
理解できない方もいますが
目線合さずスルーするのが懸命です
今度はパリパリに凍った風景に挑戦?
(;^ω^)
るなまる
2015/02/08 21:24
冷たい雨が降っている所に出ていって、気合いを入れて撮影されるなんて、実に本格的。私などまだその域に達していません。
確かに緑が麗しく見えて特別な魅力を放つようになりますね。傘を差しながらの撮影、お疲れ様でした。
私はこの時期もっぱら室内です。
ミクミティ
2015/02/08 22:03
こんばんは。
マンションの前の木は桧でしょうか、私の家に桧があるのですが良く似ています。綺麗ですねぇ、私の家のはくすんでいます。雨の雫は綺麗なものですよね。私もたまーに撮ることがありますがなかなか上手く撮れなくて。傘さして撮ることだってありますよね。私は傘をあまりささないので後でカメラびしょ濡れで…。
HT
2015/02/08 22:35
雨の日の撮影は大変ですがこのようなシーンが撮れるのも魅力ですね。雨の雫にはしっとりとした演出効果を感じます。
ミズバショウ
2015/02/09 04:25
雨の日にカメラを持つのは大変ではありますが、
自分が表現したいものが見つかれば、楽しいものですね。
イッシー
2015/02/09 05:37
木々は水を貰って生き生きしています。
やはり水は万物の生命源なんですね。
信徳
2015/02/09 07:09
撮りたい、早速家に戻りカメラを持ってその場へ。私も時にそんなことがありました。近所ですと、何を撮っているんだろう、そんな目で見られているようで恥ずかしいですが、勇気を出して無視です。
茜雲
2015/02/09 08:15
こんにちは。
雫の花が綺麗ですね〜!、雨の日ならではの写真かと思います。そして春を思わせる紅梅、これも見事ですね。傘をさしてまで撮られた甲斐があった様ですね。
毎日日曜人
2015/02/09 13:15
お久しぶりです。
最近はブログから遠ざかって休眠しています。
私も月末にキャノンのフラワーフォト無料の
レッスンに行く予定です。
マクロのレンズが欲しくなりそうなのが、
少し不安です(随分お高そうなので)
でも、最近はハルカスまでしか行ってないので、
久しぶりに大阪駅周辺を冷やかすのが楽しみです。
いつも素敵な写真を楽しみにしていますよ。
スマイル
2015/02/09 13:46
こんにちは

雨に写せば♪
ピッチピッチジャブジャブ
ランランラン
周囲を確認してから
カメラ取り出します
それでなくても
怪しいおじさんですから
無門
2015/02/09 18:16
はるるさん、こんばんわ。雨の日の撮影は傘をさしたり、カメラが濡れないように気をつけながらで結構大変ですが、雨の日の魅力的な写真が撮れますね。また挑戦したいです。
かるきち
2015/02/09 19:09
gokiさん、こんばんわ。傘の持ち方が大変なんですよね〜〜。私も挟んで傘を持つようにしていますが、なかなか難しい。^^;自分は雨に当たらないように雨宿りしながら写せるのが一番いいですね。
かるきち
2015/02/09 19:16
mori-sanpoさん、こんばんわ。雫がつぼみのようにいっぱい付いて、キラキラしているのは本当に綺麗ですね。このキラキラに負けてカメラを取り出していました。^^
かるきち
2015/02/09 19:20
pekoさん、こんばんわ。雨降りの時は外に出るのが億劫ですが、雨の日にしか写せない被写体があって楽しいですね。ぜひ^^
かるきち
2015/02/09 19:30
るなまるさん、こんばんわ。冷たい視線にも負けず、でも人の家の木をとっている時、通報されてもこれはおかしくないな・・と自分で思ってしまいました^^
かるきち
2015/02/09 19:32
ミクミティさん、こんばんわ。大雨なら絶対にしないのですが、いつも雨が降るとこの木を写してみたいと思っていました。小雨だからできることですね^^
かるきち
2015/02/09 19:33
HTさん、こんばんわ。マンションの木はゴールドクレストという木だと思います。桧に似ていますね。傘を刺さずに撮影ですか!カメラ大丈夫ですか^^
かるきち
2015/02/09 19:35
ミズバショウさん、こんばんわ。雨の日、いつも木の雫を写したいと思っていたので、思い切って実行しました^^大変ですが、素敵ですよね。
かるきち
2015/02/09 19:40
イッシーさん、こんばんわ。傘をさして、カメラを濡らさないようにと気遣いながらは大変ですね。でも雨の日も素敵な被写体がたくさんあって本当にいいですね。雨も案外嫌いではなくなりますね。
かるきち
2015/02/09 19:42
信徳さん、こんばんわ。冬の乾燥も雨のおかげで植物も生き生き。おんな被写体を見つけて私も生き生きしました^^
かるきち
2015/02/09 19:43
茜雲さん、こんばんわ。いつか撮りたいと思っていた木々の雫。他人の冷たい視線より自分が楽しければいいですね。^^
かるきち
2015/02/09 19:44
毎日日曜人さん、こんばんわ。ありがとうございます。毎日日曜人さんのような素晴らしい霜の写真はなかなか撮れませんが、雨の雫の写真は挑戦しました。またチャンスがあったら挑戦したいです。
かるきち
2015/02/09 19:46
スマイルさん、こんばんわ。キヤノンのフラワーフォトに行かれますか!ぜひ素敵な写真をたくさん写してきてくださいね!マクロレンズ、お値段は高いですが、魅力的なレンズですよ。次買う候補にしてください^^大阪駅周辺も随分変わったでしょうね。街の写真もぜひ撮ってきて見せてくださいね!
かるきち
2015/02/09 19:49
無門さん、こんばんわ。年甲斐もなく、雨あめふれふれ♪なんて口ずさんでしまいそうですね。雫の写真にちょっと浮かれてしまいました。
かるきち
2015/02/09 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 雨が降る かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる