かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 テーブルウエアフェスティバル4

<<   作成日時 : 2015/02/07 19:18   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 26

楽しいテーブルセッティング

テーブルウエアフェスティバルは個人の方が提案するテーブルセッティングも展示されていて、コンテスト形式で大賞受賞したものなどもありました。
とても素晴らしかったですが、私が素敵だなと思ったものを紹介しますね。

画像

初めてのお正月というタイトルが付いていました。

五穀豊穣を祈る日
画像


娘のHappyBirthdayParty!
画像


画像


こちらは男の子のバースデーパーティです
卓育バースデーパーティ
画像


画像


みんなセンスがいいですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
テーブルウエアフェスでは個人参加もあって
コンテスト形式で行われてますか
いろいろな発想で楽しいですね〜♪
るなまる
2015/02/07 20:11
わぁ^^
可愛いセッティングですね〜(^_-)-☆
テーブルウエア大賞の方は全く見ずに帰ってしまいましたので
こちらで見せて頂き嬉しいです^^
女の子が喜びそうなバースディーのセッティング^^
本当に可愛らしいですね^^
応援です☆
peko
2015/02/07 20:17
こんばんは
個人参加の皆さんのセッティングも
素晴らしく楽しそうなのと、多少は
近いセッティングが実現できそうな
気がしますね。
goki
2015/02/07 20:23
 個人参加の方が提案されたテーブルセッティングは、生活に密接しているだけになかなか面白いですね。
 また、五穀豊穣を祈る日のような儀式、農山村では大事なことなんでしょうね。
mori-sanpo
2015/02/07 21:24
今晩は!
皆さんお上手ですね。
パターン、色と言いセンス抜群です。
信徳
2015/02/07 21:51
こんばんは。
どれも可愛い感じですね。お正月の写真はとてもお正月らしさが出ていていい感じですし、子供たちのお祝いもいかにも子供の、っ手う感じが良く出ていて可愛いです。賞もあるのですか。
何だかとても見ていて楽しそうですねぇ。
HT
2015/02/07 23:37
テーブルセッティングはいろいろなシーンを考えると楽しい演出ができるのですね。コーディネートが素晴らしいと思います。
ミズバショウ
2015/02/08 05:58
古希の祝いを我が家で催してくれた時、素朴でささやかではあったが、古希の祝いのメッセージを張り出してセットしてくれました。センスどうのこうのよりもその気遣いにもっと感謝しなければならなかったと反省しきりです。
このような祝い方をしてもらった人たち、幸せですね。
茜雲
2015/02/08 08:24
お子さんの成長を祝う
テーブルセッティングなんですね。
手作り風の「ハッピーバースデー」の
飾りなんか、自然な感じがして、
ちょっと応用できそうな気もしました。
「気がした」というだけですが…。
yasuhiko
2015/02/08 12:08
こんにちは。
個人の方の作品もあるんですね、「初めてのお正月」、新婚さんなんでしょうか、初々しささえ感じます。何れ劣らぬ力作ばかり、見ていても楽しいですね。
毎日日曜人
2015/02/08 13:22
今年も行かれたんですね。毎年こちらで行った気分を味わせてもらってま〜す(^^)。
どれも目の保養になります。個人の方のコンテストもあるんですか...皆さんお宅でも楽しまれてるんでしょうね。
器って好きだけど、家ではセッティングなんて夢のまた夢。使いやすさと頑丈さで選んじゃうなー。
ちゃちゃ
2015/02/08 16:49
こんにちは

食事やパーティーを
する以前から
楽しさが伝わってきますね
宴の時間が長くなりそう
無門
2015/02/08 16:50
るなまるさん、こんばんわ。そうなのですよ。個人参加のテーブルセッティングや個人で作られた食器なども展示されていてそれも楽しめました。
かるきち
2015/02/08 19:09
pekoさん、こんばんわ。個人出品のセッティングも本当に素晴らしいものがたくさんありました。

かるきち
2015/02/08 19:10
gokiさん、こんばんわ。個人の方のセッティングは様々なテーマを自分で作り食器や食事のメニューも考えているものでした。参考になりますね。
かるきち
2015/02/08 19:12
mori-sanpoさん、こんばんわ。五穀豊穣、そういうものをテーマにするのも面白いですね。和の雰囲気が素敵でした。
かるきち
2015/02/08 19:15
信徳さん、こんばんわ。本当に素晴らしいものが多くて、見ていて飽きずに楽しんでいました。
かるきち
2015/02/08 19:19
HTさん、こんばんわ。子供の誕生会、男の子、女の子、それぞれ可愛らしくて成長を祝う親の気持ちがよく現れてて本当に微笑ましい感じがしました。
かるきち
2015/02/08 19:23
ミズバショウさん、こんばんわ。テーブルセッティング、テーマごとにお皿やカップなど全部揃えるのは大変ですが、白いお皿にいくつか柄物の食器を揃えたりしたら自宅でもセッティングできそうですね^^
かるきち
2015/02/08 19:28
茜雲さん、こんばんわ。古希のお祝いにメッセージですか。素敵な会を催してくれたのですね。そういった心遣いが素敵なセッティングになりますね。
かるきち
2015/02/08 19:32
yasuhikoさん、こんばんわ。高い食器を使わなくても手作りの飾りやアレンジで素敵なセッティングができそうですよね。私も「できそう」と思うだけでじっさいは・・・^^;
かるきち
2015/02/08 19:35
毎日日曜人さん、こんばんわ。初めてのお正月、ズバリ正解です^^
可愛らしいセッティングが新婚さんらしいですね。ほかにもたくさんあってとても楽しかったです。
かるきち
2015/02/08 19:37
ちゃちゃさん、こんばんわ。目の保養になってもらえれば嬉しいです。我が家もセッティングなんて全然なしです^^;でも見るのは大好き。本当に楽しかったです。
かるきち
2015/02/08 19:39
無門さん、こんばんわ。ゲストの方々がこのテーブルの前を見て歓声を上げる。そんな姿が見えてきそうですね。
かるきち
2015/02/08 19:40
テーブルウエアフェスティバル、素敵なイベントですよね。私もいつか妻と行ってみたいです。
これを見て刺激を受けて、食卓がキレイなるかどうか。
それを見てみたいのですが、、。
私の方がはまったりして。
ミクミティ
2015/02/08 21:59
ミクミティさん、こんばんわ。とても素晴らしいものをたくさん見られて、写真もいっぱい撮れて言うことナシのイベントですよ。やはり女性のお客さんが多いので奥様もハマるのではないでしょうか。^^
来年ぜひ御夫婦で行かれてみてください
かるきち
2015/02/08 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 テーブルウエアフェスティバル4 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる