かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 テーブルウエアフェスティバル2

<<   作成日時 : 2015/02/05 19:04   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 16

大好きなガラス&クリスタル
とても手は出ませんが、繊細なカットや光に反射してキラッと光るガラス細工に心が惹かれます

華やかなベネチアングラス
画像


画像


北海道の北一硝子
画像


硝子製品ですが和の雰囲気いっぱい
画像


画像


沖縄の青い海、琉球ガラス
画像


画像


画像


今年もクリスタル楽器での演奏もありましたが、時間が合わなくてそれを見ることができませんでした。
残念!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
華やかなクリスタル製品ですね
ガラス独特の透明感と輝きは
素晴らしいですね。欲しくなります
よねぇ。
goki
2015/02/05 19:59
実に美しい。
こんな所で食事できたら素敵ですよね。
私など俗人なので買ったら高いんだろうなーとか、
そんなけちなことばかり考えちゃいますが、写真撮るのには入場料ぐらいですから興味はあります。
イッシー
2015/02/05 21:22
私も先日行って来ました^^
主人が途中で体調優れなくなって帰宅...
全部見られなかったので
かるきちさんのお写真楽しみにしております^^
peko
2015/02/05 21:32
こんばんは。
どれも綺麗ですねぇ〜。私は手が出ませんが、クリスタルのものがあると見入ってしまいます。欲しいなぁ〜とか思いながら…。
北海道の北一硝子の花瓶素敵ですねぇ。華やかなものも良いですが、こんなシックな感じが好きです。
HT
2015/02/05 21:48
 北海道の北一硝子で思い出しました。
 10年ほど前に、家内と娘を連れて北海道旅行をしたとき、義弟家族と一緒に小樽運河の北一硝子のお店で、義弟と同じカットグラスを購入しました。
 今もこのグラスを小樽運河の思い出として愛用しています。
mori-sanpo
2015/02/05 22:06
繊細に彩られたガラス細工は見て回ると楽しそうですね。沖縄の深みのあるブルーも素晴らしい輝きです。
ミズバショウ
2015/02/06 04:27
陶磁器製品とは違ってクリスタル製品は華やかな雰囲気が漂っていますね。
茜雲
2015/02/06 08:08
こんにちは。
ガラスの持つ独特の風合いが素晴らしいですね、華やかなものから和の雰囲気のあるもの、それぞれ特徴が出ていて見飽きませんね。
毎日日曜人
2015/02/06 12:59
gokiさん、こんばんわ。クリスタルは繊細で割れやすいですが見ているには本当に素晴らしいですね。^^
かるきち
2015/02/06 21:11
イッシーさん、こんばんわ。ありがとうございます。私も貧乏性なので実際にはとても手が出ません。見ている分にはどの器を使おうかと想像できていいですね。
かるきち
2015/02/06 21:14
pekoさん、こんばんわ。せっかく行かれたのに残念でしたね。ご主人様、お加減はいかがですか?お大事にしてください。
かるきち
2015/02/06 21:23
HTさん、こんばんわ。クリスタルって本当に綺麗ですよね。私も宝石よりクリスタルの輝きの方が好きです。北一硝子の製品も素晴らしいですね。
かるきち
2015/02/06 21:24
mori-sanpoさん、こんばんわ。素晴らしい思い出とお土産ですね。使いながら楽しい旅を思い出せるって最高ですね。
かるきち
2015/02/06 21:25
ミズバショウさん、こんばんわ。陶器も美しくて好きなのですが、ガラス製品の繊細な感じはもっと好きです^^琉球ガラスの青い色、とても美しい青でした。
かるきち
2015/02/06 21:28
茜雲さん、こんばんわ。クリスタルの繊細な美しさ、たまりません^^見ているだけで幸せな気持ちになりました。
かるきち
2015/02/06 21:29
毎日日曜人さん、こんばんわ。ガラスやクリスタル製品は光の中で見ると本当に美しいですね。見ていて飽きません。
かるきち
2015/02/06 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 テーブルウエアフェスティバル2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる