かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 中山法華経寺 安世院の小さな花たち

<<   作成日時 : 2015/02/28 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 20

法華経寺に行くまでにいくつかの寺院がありますが、その中でも安世院というお寺の小さな庭には小さなお花がいっぱい。
住職さんが花の名前の小さな札もつけていてとても心細やかなお庭でした。

スノーフレーク
yasuhikoさんのご指摘でこの花スノードロップでした

名札、スノーをみてスノーフレークと思い違いました。
ご指摘ありがとうございました。

画像


画像


早咲水仙
画像


クロッカス
画像


サンシュユも小さな花を咲かせ始めていました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
安世院、心の細やかな優しい住職さん
が居られるお寺さんですね、春の花達が
にこやかに咲いている様ですね。
goki
2015/02/28 20:02
ごめんなさい。
私もよく間違えるんですが、
一枚目の花。スノーフレークじゃなくて、
スノードロップ(待雪草)じゃないでしょうか。
お寺の小さな庭に、春を告げる花が
いっぱいで、春の暖かい
空気を感じる事が出来ました。
yasuhiko
2015/02/28 20:47
途中で寄った寺院のお庭に春いっぱいですね
けっこう良い感じに撮られて
爽やかな空間が感じられますね
るなまる
2015/02/28 20:50
 安世院の花たち、暖かくなるにしたがい色とりどりに咲き出しましたね。
 スノードロップとクロッカスの花、マクロできれいに撮れましたね。
mori-sanpo
2015/02/28 21:13
こんばんは。
綺麗な写真ですねぇ〜、流石ですね。それにしてももうこんなお花達が咲いているのですね。以前私も歩いていた頃がありました。職場の近くのちっちぉなお寺さんの庭よく行っていました。名前までは付けられていませんでしたが、本当に狭い庭に色んなお花が咲いていました。ちっちゃなお寺、いいですねぇ。
HT
2015/02/28 22:19
小さくて淡い色合いが可憐な花たちですね。水仙とクロッカスはこちらでは雪解けを待っていたかのように顔を見せるので春を感じる花です。
ミズバショウ
2015/03/01 05:47
春を感じますね。優しい色合いが春らしくていいですね。
茜雲
2015/03/01 08:08
この小さな花たちが、早春って感じなんですよねー(^^)。
春爛漫の頃の華やかな花の季節の序章?小さな花たちを見るとワクワクしてきます♪
←沢山の可愛いお雛様たちも、ほっこりしますね(^^)。
ちゃちゃ
2015/03/01 17:27
どの花も小さいながら春らしいですね。
喜び溢れる雰囲気が伝わってきます。
はるる
2015/03/01 19:00
お花のアップがとってもいい感じに撮れてますねー。
名前は難しいですよねー。
イッシー
2015/03/01 19:18
gokiさん、こんばんわ。安世院、季節ごとに小さな花が咲くとても素敵なお庭です。住職さんの草花を愛する気持ちが伝わってきました。
かるきち
2015/03/01 19:20
yasuhikoさん、こんばんわ。ご指摘ありがとうございました。スノードロップでした。スノーフレークはまだですね。またいろいろ教えてくださいね!
かるきち
2015/03/01 19:22
るなまるさん、こんばんわ。このお庭、小さい草花が多くて踏んでしまいそうなところもたくさんあるので、足元を気にして楽しみながらお花を見ました。
かるきち
2015/03/01 19:23
mori-sanpoさん、こんばんわ。スノードロップでしたね^^クロッカスもお庭にたくさん花をつけていてしゃがんで写すのが結構大変でした。
かるきち
2015/03/01 19:27
HTさん、こんばんわ。ありがとうございます。小さなお寺の小さなお庭でもこうして可愛らしいお花がたくさん咲いていると何度も足を運びたくなります。小さい花は7可憐で素敵ですね。
かるきち
2015/03/01 19:29
ミズバショウさん、こんばんわ。クロッカスと水仙が見られるようになるのはまだちょっと先でしょうか。可愛いお花を見られるのが楽しみですね^^
かるきち
2015/03/01 19:33
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。クロッカスの優しい紫色や黄色いお花が春を告げてくれますね。
かるきち
2015/03/01 19:36
ちゃちゃさん、こんばんわ。小さな花たち、地面の下から春を呼んでくれていますね。まもなく桜も、春はいいですね^^お雛様もみんな可愛らしくて素敵でした。
かるきち
2015/03/01 19:39
はるるさん、こんばんわ。小さなお花も咲き始めると小さい春がやってきたという感じですね。こういう小さなお花も可憐で可愛いです。
かるきち
2015/03/01 19:42
イッシーさん、こんばんわ。ありがとうございます。お花の名前難しいですね。1文字違うと全然違ったり^^;今回は私が思い込みでした。
かるきち
2015/03/01 19:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
中山法華経寺 安世院の小さな花たち かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる