かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 中山のお雛祭り1

<<   作成日時 : 2015/02/26 19:11   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 22

中山法華経寺とその近辺で今年もおひな祭りが始まりました。

法華経寺に行くまでのお店の店先に雛人形が飾られていたり、清華園、中山町会、鬼子母神で雛人形が飾られていました。


清華園の雛人形

清華園では段飾りの雛人形や地域の方が古布で作った人形などが展示されていました。

画像


画像


手作りのお人形さんがとても可愛らしい
画像


画像



画像


また明治時代のお雛様もありました。
画像


しばしひな祭りを一緒に楽しんでくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
この間節分と思ったら、もうお雛様が飾られるように。
三寒四温のお天気でも、春はついそこまで来ているようです。お散歩の足取りもどんどん軽くなりますね。
黎明
2015/02/26 19:26
こんばんは
雛祭り始まりましたね、煌びやかな
お雛様から手作りの可愛いお雛様まで
楽しそうですね。
いよいよ、三月、春の暖かい日々が
来ますね。
goki
2015/02/26 20:01
 中山の雛祭りは、清華園でもお雛様が飾られているんですね。
 手作りのお雛さまや、明治時代のお雛さまも飾られて、可愛い姿が楽しめましたね。
mori-sanpo
2015/02/26 21:08
雛祭りで雛人形が並ぶ季節になりましたね
あちこち可愛い姿ににまにまでしょうね
るなまる
2015/02/26 21:11
今晩は!
雛飾りが綺麗ですね。女の子の節句ももうじき、春もそこまできています。内も女の孫が一人いますのでお雛様を飾ってあげます。
信徳
2015/02/27 00:19
こんばんは。
立派なお雛様ですね。お顔もとてもいいお顔をされていてお着物も素晴らしいですね。私の所は男ばかりなのでお雛様がありません。お店に行って見ることがありますが、女の子居なくてもあってもいいなぁなんて思ったりしています。明治時代のはそれらしいお顔をされていますね。
HT
2015/02/27 02:43
明治時代のお雛様は表情が豊かで豪華絢爛と言う感じがします。いろいろなお雛様を見て歩くのも楽しそうですね。
ミズバショウ
2015/02/27 04:31
こんにちは。
雛飾りを見るともう春が来たという感じになります、女の子の節句らしく華やかな感じがするのも気分的にあかるくなり、一層春らしく感じますね。
毎日日曜人
2015/02/27 13:04
赤い毛氈にお雛様、ぱあ〜と明るくなりますね。少年事件が報道される世の中、すべての子が幸せであってほしいですね。
茜雲
2015/02/27 16:10
お雛様。。。。
とても素敵ですね。
僕にも姉がいて
幼少時代に部屋に飾られたのを
思い出します🎶
とんかち
URL
2015/02/27 18:09
お雛様^^
素敵ですね!
吊るし雛や手作りのお雛様もあって
可愛らしいですね〜(^_-)-☆
娘のお雛様...しばらく飾っていませんが
出してあげないとですね〜。。
応援です☆
peko
2015/02/27 18:18
黎明さん、こんばんわ。年が明けたと思ったらもう3月!本当に月日が流れるのが早いです。桜ももうまもなくですね。
かるきち
2015/02/27 19:20
gokiさん、こんばんわ。もう3月ですね。おひな様がお出ましになってもう少しで今度は桜。春がまもなくやってきますね。
かるきち
2015/02/27 19:22
mori-sanpoさん、こんばんわ。清華園や法華経寺でお雛様が飾られました。いつになく華やかでお雛様を見て歩くのが楽しかったです。
かるきち
2015/02/27 19:26
るなまるさん、こんばんわ。子供の頃は母と祖母が飾ってくれたお雛様。いつの間にかお雛様とも遠ざかってしまいました。こうして見られるって嬉しいですね。
かるきち
2015/02/27 19:27
信徳さん、こんばんわ。お孫さんにお雛様飾り。きっと喜ぶことでしょう。子供の時に飾ってくれたこと、大事な思い出になりますよ。
かるきち
2015/02/27 19:29
HTさん、こんばんわ。端午の節句の飾りもかっこいいですが、おひな様は女の子のお祭りらしく華やかでいいですよね。明治時代のお雛様古いのですが大事に保管されていたようでとても綺麗でした。
かるきち
2015/02/27 19:37
ミズバショウさん、こんばんわ。明治時代のお雛様、古いけれど大切にされていたのがよくわかります。他でも昭和の初めのお雛様もあったり、時代で顔が違うのも面白いですね
かるきち
2015/02/27 19:39
毎日日曜人さん、こんばんわ。この日は曇りがちでちょっと寒い日でしたが、華やかなお雛様を見ていると気分もあかるくなりました。
かるきち
2015/02/27 19:42
茜雲さん、こんばんわ。中学生の事件、本当にびっくりですね。今の子供たち、私たちの子供の時より不自由はないけれど、本当に幸せなのだろうかと思う時があります。心豊かに育ってほしいですね。
かるきち
2015/02/27 19:45
とんかちさん、こんばんわ。お姉様がいらっしゃいますか。お雛様が飾られるとお部屋が華やかになったでしょう。
かるきち
2015/02/27 19:47
pekoさん、こんばんわ。子供の時には必ず出したお雛様も成長につれだんだん出さなくなってしまいますね。お雛様とお内裏様だけでも出してみてはいかがでしょう^^
かるきち
2015/02/27 19:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
中山のお雛祭り1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる