かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 日比谷公園

<<   作成日時 : 2015/02/25 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 23

東御苑から歩いて日比谷公園へ。

yasuhikoさんが菜の花が咲いているのを紹介していたので、私も見たいと思って行ってきました。
可愛い菜の花畑が見られました。
画像


画像


画像


黄色い花を見ていると元気をもらえそうですね。

菜の花の近くに水仙
画像


画像


植栽にクリスマスローズもありました
画像


心字池の噴水が止まっているからか、池に緑藻?が大発生
その池の淵でねこさん発見
画像

池の緑の間から時々魚の吐く息が泡となって出てきてそれが気になるのか、じっと見ていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
春らしい菜の花がすてきな景色を見せています。
まだ見ていないので、どこかで出会ってみたいです。
猫ちゃんの気になるようす、おもしろいですね。
はるる
2015/02/25 19:27
こんばんは(*^o^*)
わぁ〜♪
一面 黄色ですねー(≧∇≦)
春♪春♪春♪〜
香りも伝わってきそうですー(o^∀^o)
春の色は見てるだけで元気になりますね(^_^)v
にゃーちゃん
2015/02/25 20:02
こんばんは
春の花菜の花が一面に咲き水仙も
咲きクリスマスローズも咲いて暖か
そうな春の一日ですね。あっ、池には
緑藻が大発生ですねお魚さん苦しいのと
違いますかねぇ、浮いてくる泡を
眺めてるニャンコ可愛いですね。
goki
2015/02/25 20:14
 日比谷公園に菜の花畑がありましたか。
 黄色に咲いた菜の花畑では、心地よい香りがしていたでしょうね。
 この花を見ているだけでも元気をもらえそうな気がします。
 
 
mori-sanpo
2015/02/25 20:47
日比谷公園で菜の花咲いてましたか
黄色いっぱいで春一色ですね〜
ここでも猫ちゃん(´∀`)
るなまる
2015/02/25 21:43
黄色い花がいっぱいでいいですねー!
幸せな気分になれますね。
日比谷公園に行きたくなってきました。
イッシー
2015/02/25 21:51
こんばんはる
菜の花が目こんなに咲いているのですね。私の所はまだ影も形もありませんが、このお花は綺麗ですよね。黄色いお花は春に似合っていますよね。パッと明るくなったようです。
HT
2015/02/25 22:42
菜の花の画面いっぱいの黄色に温かみがあって春を感じさせてくれます。大量発生の藻にネコさんも気になる様子ですね。
ミズバショウ
2015/02/26 04:23
こんにちは。
菜の花、綺麗ですね〜!こんなに沢山咲いていると春の暖かさを感じてしまいます。水仙も綺麗ですね。
毎日日曜人
2015/02/26 13:24
こんにちは

目から春がやってきて
肌に案じる空気も
すっかり暖かくなりました
猫さんは野性を取り戻すか
それとも転寝か
無門
2015/02/26 15:51
都心の公園にも菜の花が咲いてますね〜〜
やっぱり確実に春がやって来ていますね〜^^
水仙も可愛く咲いてますね!
猫さんもいて和みます^^
池の藻が凄いですね..
池の中の魚さんたちは大丈夫なのかしら??
応援です☆
peko
2015/02/26 16:36
はるるさん、こんばんわ。菜の花が咲き始めるともう春!という感じですね。黄色い花花に元気をもらえます。猫さんの後ろ姿、可愛かったです。
かるきち
2015/02/26 19:31
にゃーちゃんさん、こんばんわ。菜の花って黄色がとても綺麗でいいですよね。春を感じます。菜の花のおひたしもおいしいですね^^と食い気にはしってしまいました^^
かるきち
2015/02/26 19:33
gokiさん、こんばんわ。菜の花、水仙と黄色い花がとても明るく咲いていました。地面も明るくなりますね。^^お魚さん、緑藻のせいで酸欠でしょうか。
かるきち
2015/02/26 19:37
mori-sanpoさん、こんばんわ。菜の花畑は子供の遊べる広場の横に広がっていました。一面いい香りでした。
かるきち
2015/02/26 22:02
るなまるさん、こんばんわ。菜の花畑の黄色を見ると元気をもらえそうですね。^^猫大好きで、つい野良さんの姿を見ると写真に撮ってしまいます。
かるきち
2015/02/26 22:04
イッシーさん、こんばんわ。日比谷公園も週末にいろいろなイベントをやっていることもあって楽しいですよ。都内は大きい公園がたくさんあっていいですよね。
かるきち
2015/02/26 22:07
HTさん、こんばんわ。菜の花を見るともう春!という気になります。そう思いながらまだまだ寒いのですけれど^^黄色い花に元気をもらえそうですね。
かるきち
2015/02/26 22:08
ミズバショウさん、こんばんわ。菜の花の黄色、明るくてとてもあったかいそんな感じですね。池の緑藻、しばらくぶりに日比谷公園に行ってみたらこんなことになっていてびっくりしました。
かるきち
2015/02/26 22:10
毎日日曜人さん、こんばんわ。菜の花畑というと浜離宮にいつも行ってきましたが日比谷公園にもあったのでびっくりしました。水仙もまだ綺麗ですね。
かるきち
2015/02/26 22:11
無門さん、こんばんわ。三寒四温とはよく言ったもので、先日暖かい日が続きましたが、また今日は冬に逆戻りです。ネコさんも水に入りそうな勢いで覗いていましたが、やはり水は嫌いなようです。
かるきち
2015/02/26 22:13
pekoさん、こんばんわ。小さな菜の花畑ですが、こうして咲いているのを見ると和みますね。魚の姿は見ることができませんでしたが、時折出る泡にネコさん興味を持っていたようです。
かるきち
2015/02/26 22:17
私が行った時より、菜の花が
きれいに咲いてますね。
池の水がこんな悲しい事になって
いるとは、ちょっとびっくりです。
yasuhiko
2015/02/28 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 日比谷公園 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる