かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 東御苑 梅林坂

<<   作成日時 : 2015/02/24 19:02   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 11

梅の花は今ちょうど見ごろという感じで、梅林坂では沢山の人達が楽しんでいました。

画像


新冬至
画像


画像

とてもりっぱなシベが可愛い

画像


画像

紅梅も華やかでした。

画像


画像

梅の木の下にたくさんのふきのとう
ここのふきのとう、誰も採らないから季節が過ぎると育ちすぎています

画像


梅の木にメジロは来ていないかと探しましたが、ここにはいなくて、都道府県の木々のところの茨城県の梅の木にたくさんメジロが来ていました。
画像

ちょっと小さくて残念。
ズームレンズを持っていけばよかったなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
梅の花、今が見頃なの?(◎_◎)
いつもこんな早いんだっけ?
(花にうといhagi_hisa)
hagi_hisa
URL
2015/02/24 19:25
こんばんは
梅の花が綺麗に咲いてますね、此れは
確かに見頃の花ですねぇ。
フキノトウ、育ち過ぎて蕗になってしまう
のですか、もったいないぃ。
goki
2015/02/24 20:06
 梅林坂の梅が見頃で良かったですね。
 特に、桃色の花の色が鮮やかで花びらもしべも綺麗ですね。
 メジロたち、梅の花に最もふさわしい鳥ですね。
mori-sanpo
2015/02/24 20:57
梅の花も咲いて春の兆し一歩手前ですね
良い香りが漂ってそうです
梅の花にウグイスが定番ですが
メジロさんがやっぱお似合いですね〜
るなまる
2015/02/24 21:12
こんばんは。
梅の花、満開で綺麗ですねぇ。私の所はまだ蕾のままです。メジロも来ていますね、メジロは私の所では滅多に見ることが出来ません。居るのはスズメばかりです。素敵な散歩をされて良いですね。
HT
2015/02/24 21:25
梅の季節ですね〜

桜の季節まであとわずか

はやく花見がしたいです。。。
とんかち
URL
2015/02/24 21:34
そろそろ梅の季節ですね!
さてどこに撮りに行こうか?
東御苑もいいところですね。
イッシー
2015/02/24 22:28
紅白の梅がきれいに咲きましたね。こちらでは開花は2か月以上先になります。やはり梅にはメジロが似合いますね。
ミズバショウ
2015/02/25 04:16
こんにちは。
梅が咲いて華やかかですね!、紅梅も白梅も素敵です。やはり梅にはメジロですね、春を感じました。
毎日日曜人
2015/02/25 13:04
わぁ^^
梅がもう咲いていますね!
紅梅も白梅もとても綺麗に撮れていますね(^_-)-☆
素敵です^^
やっぱり梅が咲きだすと桜はまだかな?
って言う気持ちになり本格的な春が待ち遠しくなります^^
応援です☆
peko
2015/02/25 17:19
こんにちは

これからメジロたちの
忙しい時期ですね
花咲き揃う春
私たちも群がりたいです
無門
2015/02/25 18:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 東御苑 梅林坂 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる