かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 東御苑

<<   作成日時 : 2015/02/23 19:09   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 22

土曜日、久しぶりに東御苑へ。

なにか花は咲いていないかと行ってきました。

シナマンサクがちょうど満開?


画像


画像

遠目で見ても黄色い色がよくわかりました。

ミツマタはまだつぼみ
画像

この形を見るとついつい猫の手を思い出してしまいます

広場の寒桜はそろそろ終わりでしょうか。
木の付近は養生中で近寄れなくて綺麗に撮れませんでした
画像


広場ではみんなのんびりくつろいでいました。
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ミツマタはどこでもまだ咲いていませんね。
早く花がみたいですす。
広場、広いですね。広い殻広場というのでしょうが、子供さんは思いっきり体を動かせていいですね。
はるる
2015/02/23 19:22
こんばんは
シナマンサクが見頃と綺麗に咲いて
ますねぇ、あっ、ミツマタはやはり
未だですか、都内は暖かいので
咲いているばかり思ってました。
goki
2015/02/23 20:06
黄色い花はロウバイ、マンサク、サンシュユ・・・
この時期はマンサクで正解ですね。
シナマンサクって芯が茶っぽいんですね。
信徳
2015/02/23 20:53
今の時期だと梅とマンサクを見ました
群馬の公園でも満開でしたね〜
黄色の花は目立ちますね
河津桜もあればよかったでしょうね
るなまる
2015/02/23 21:04
こんばんは。
東京の方でもお花は探さないと見つかりませんか?。私も最近何か咲いていないかと探していますが、探している処が田圃の畦道って言うのがいけなくて、なかなか見つかりません。お天気も良かったようで気持ちいい散歩が出来たのではないでしょうか。
HT
2015/02/23 21:09
 皇居東御苑はシナマンサクが満開でしたか。
 おそらく、梅林坂の梅も満開ではないかと思いますが、ご覧になりましたか。
 東御苑はまだ花は少なくても広々としていて良いですね。
mori-sanpo
2015/02/23 21:17
広々していて気持ちの良い所ですね〜(^_-)-☆
暖かな陽射しを浴びて
マンサクが咲いていますね^^
とっても素敵なお写真ですね!
応援です☆
peko
2015/02/23 22:43
光を受けると地味な花でも輝きますよねー。
東御苑ってどこにあるんですか。
イッシー
2015/02/23 23:05
シナマンサクが咲き誇って賑やかな光景ですね。ミツマタの蕾もふくらんでもう少しで開花でしょうか。
ミズバショウ
2015/02/24 04:24
こんにちは。
シナマンサクが綺麗ですね、光を受けて黄金色に輝く様子は何ともいえませんね。人々が寛ぐ広々とした広場、嘗ては此処が江戸城本丸跡だったとは想像も出来ませんね。
毎日日曜人
2015/02/24 12:59
こんにちは

のどかな季節がやってきました
一足ごとに春が来ますね
何もしないで眺めているだけでも
気持ちが安らぎます
無門
2015/02/24 17:04
はるるさん、こんばんわ。ミツマタも可愛い花を見せてくれますが、まだちょっと先ですね。楽しみです。広場も花見の頃はもっと賑わいますが、今はまだそれほどでもなくて子供たちがボール遊びで楽しんでいました。
かるきち
2015/02/24 19:21
gokiさん、こんばんわ。シナマンサクが遠くから見ても黄色く輝いて見えました。ミツマタはまだちょっと先ですね。
かるきち
2015/02/24 19:26
信徳さん、こんばんわ。シナマンサクの真ん中は茶色というかエンジ色のような感じでした。
かるきち
2015/02/24 19:30
るなまるさん、こんばんわ。黄色い花は元気をもらえますね。河津桜は御苑にはなさそうですが、梅の花がありました。
かるきち
2015/02/24 19:37
HTさん、こんばんわ。まだ今の季節は花が少なくて、梅の花や寒桜は見られますが、なかなかほかの花は見つけられにくかったです。
かるきち
2015/02/24 19:39
mori-sanpoさん、こんばんわ。百人番所の前のシナマンサクがちょうど満開という感じでした。梅林坂も見頃を迎えていたようです。
かるきち
2015/02/24 19:40
pekoさん、こんばんわ。広場は本当に気持ちよさそうでした。黄色いマンサク、明るくて元気をもらえそうですね。
かるきち
2015/02/24 19:42
イッシーさん、こんばんわ。東御苑は東京駅の大手町寄りが近いです。中もとても広いので散歩も楽しいですよ。
かるきち
2015/02/24 19:47
ミズバショウさん、こんばんわ。シナマンサクが見事に咲いていました。ミツマタもうすぐ咲き始めますね。
かるきち
2015/02/24 22:26
毎日日曜人さん、こんばんわ。おっしゃるようにこの広場に江戸城があったとは思えないですね。昔の事を思うと不思議です。
かるきち
2015/02/24 22:29
無門さん、こんばんわ。まだ茶色い芝生広場ももうすぐ青々してきますね。私の花粉症も少し始まってきました。困った春です^^;
かるきち
2015/02/25 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 東御苑 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる